検索結果:3,720 件
6.7年前くらいに咳が酷く、呼吸器科を受診して、軽い喘息と言われて、吸う薬とか、でていましたが、症状が良くならず、そのうち仕事の都合で、通えなくなり、最近また咳が気になり、耳鼻科を受診した所、慢性副鼻腔炎でしたが、副鼻腔炎のほうは改善しました。でも咳が続きます。咳は乾いた咳で、体が冷えると咳がでる事が多いです。やはり軽い喘息なんでしょうか?咳がひどい時には、吐き気、吐く時もあります。顔を下に向けるとたまに鼻から?ヒューヒュー音がする時があります。あと左胸がたまに痛いのですが、関係ありますか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
本日、3価ワクチンを接種しましたが(朝9時半頃)昼の1時過ぎくらいから悪寒、微熱(37,4℃)、吐き気と全身倦怠感が続いています。 21時頃悪寒がひどく、布団に入っていましたが先ほどしんどくて測ったら37,8℃まで上がっていました。 とにかく全身がだるくて気持ち悪くて(吐いてはいませんが)しんどいです。 他に風邪症状もないのでワクチンの副反応と考えていいでしょうか? 注射したクリニックは休日になるので日曜日でも休日診療所に行ったほうがいいか、どうせ2〜3日でおさまるから家で寝てたほうがいいのか解りません。
3人の医師が回答
はじめまして、 今日は私の旦那の事をご相談させてください。 5日前から 熱・頭痛・体のだるさ・ 寒気・喉の痛みが続いていて 昨日、市内の病院に行ったら扁桃腺でした。 インフルエンザの検査をしても陰性でした。 病院に行ったのはいいものの夜になると 吐き気・嘔吐の症状があります。 ご飯食べてもすぐに吐いてしまっています。 もちろん水分補給はちゃんとしています。 ちゃんと栄養が取れているのか心配です。 このような場合はどうすればよろしいですか? もう一度病院に行った方がよろしいのでしょうか? 食生活はどうしたらよろしいですか? 旦那の事がすごく心配です。 回答をよろしくお願いします
今年23歳の娘の体調について質問です。今まで2年に一度ほどの頻度がここのところ増えてるとの事で相談です。 症状はまず頭のほうとかおでことか手に冷や汗出だしてそのまま視界が暗くなる。立ち眩みの見えない状態が続く感じで平衡感覚無くなるのですぐ座り込むとかしないと倒れる。吐き気もするけどその時には吐かない。10~20分するとすこし落ち着いて近くの休めるところに移動できるようになる。 という感じです。本人は「これ低血圧?」と言ってます。通常血圧は90台〜60台くらいです。滅多に無い事なので病院に行くタイミングも難しいのですが、行くとしたら内科で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
3歳男児です。 水溶性の下痢が3日ほど続き、初めのうちは食後すぐ出ていたのが、昨日は食後など関係なく10回以上下痢しています。 一昨日夜に一度少量吐きましたが、それ以降は吐き気もなく、嘔吐もありませんでした。 昼寝のあと39.6度まで熱があがり、受診すると胃腸風邪との診断でしたが、下痢止めは飲ませていいものでしょうか。 また、本日夜中の下痢に赤いものが混じって漂っていたのですが、未消化のいちごなのか血便なのか判断できず… 3日前の晩に家族で焼肉を食べたので、食中毒ではないのかと心配です。 便をもって再度小児科を受診すべかでしょうか。
2人の医師が回答
今朝全く普通にご飯を食べていたのですが、ふと見ると唇が真っ白になっていて、おでこが痛くてちょっと気持ち悪いと言い出しました。 トイレに連れて行くも、吐けないというのでソファに寝かせて頭を冷やしていたら5分くらいで唇の色が戻りました。 吐き気も薄れたというのですぐに小児科に連れて行きましたが、原因は分からず・・・ その後お昼も夜もいつものようにたくさん食べて元気にしていたのですが、先ほど寝かしつけていたら おでこ少しだけだけどまだ痛い と言っていました。 熱は平熱で他に症状がないのですが、何が原因と考えられますか? 明日も続くようでしたら、小児科ではなく他の科で見てもらった方がいいのでしょうか?
稽留流産の為、6月10日に流産手術を日帰りでしました。その日は麻酔の副作用で吐き気や気持ち悪さが酷く、家に帰ってからもずっと横になり、何回か吐いてました。翌日は当日よりマシにはなりましたが車酔いのような症状が少しありました。この日は術後の経過を見てもらう為病院に受診。特に問題なく、また1週間後に受診してくださいとのことでした。 そして今日も酔いはないものの疲れがあり、体がだるいです。このような症状は普通の事なのでしょうか?だいたいどれくらいで体調が元に戻るのでしょうか?やはり妊娠していたということあり、1、2ヶ月は体調不良が続くのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。
18歳の娘の症状について相談となります。 11/13にコロナワクチン2回目を接種、熱はなく、吐き気がおさまらず(※気持ち悪さが続き波がある、吐くほどではない)次週に通院、腸炎の内服薬をもらったが、症状改善に至らず。 翌週に再受診し、血液検査、ウィルス培養検査の結果を待っている状況です。 ワクチン接種の副反応は誰にどう出るのかはわからないと受診した病院からは話を頂いているのですが、結果的にわからなかった時の為、今後どのように対応をすればよいか、また、どの病気の可能性があるかなど、ご相談をさせて頂きました。 ご回答の程、よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
3才の息子なんですが、今朝6時半頃突然嘔吐し、4時間くらいの間に10回くらい嘔吐したので(水分を与える度に10分後に吐く)、病院に行って嘔吐下痢症と言われ、水分補給と吐き気止めのための点滴を打ってもらい、先程帰ってきました。今のところ嘔吐はありませんが、下痢は茶色の緩いのが続いています。 実は、明日朝から新幹線に乗って外出する予定があります。今晩中に回復しても、明日の外出は控えた方がいいですか? 外出しないに越したことはないと思うのですが、本人もとても楽しみにしていたことで、諦めきれないというか残念です…(;_;)
昨日、腹痛(陣痛並み)、冷や汗(床にしたたるくらい) 吐き気(吐いてはない)、最終的に下痢になって、出てしまうと、 症状がおさまってくる。30分位続く 過去。 生理二日目、三日目に二度このような状態になったことがある。便秘気味だった記憶 昨日は、生理終わり一週間後 胃の調子が最近、よくなかった。 一年に、一回程度 このような、辛い腹痛におそわれます。 一度、病院で、レントゲンとったら お腹に便がたまってるとは言われました。 腹痛が辛くて、救急車を呼ぼうか何度まよったことかわかりません。けど、声を出すのも つらいし、電話なんて、できる状態ではないくらいです。 考えられることはなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療