検索結果:6,667 件
数ヶ月前から、喉に物が 詰まっているような違和感があり 熱い飲み物などがたまに うまく飲み込みにくい事があり むせてしまう事があります。 当初は気にしていなかったのですが 症状がない日があまりない為 相談させていただきました。 一週間前ほどから 首 頭 耳の左側のみに 表現しにくい嫌な痛みもあり 頭痛なのか耳通なのか よくわからないです。 ただその症状は今はあまりなくなり 現在喉が痛いです。 唾を飲み込んだ際は痛くないですが タバコを吸い込んだ時に 痛みがあり、口をあけたりした時に 軽い痛みがあります。 タバコは習慣があり 酒はたまに飲みます。 ご回答のほど よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2週間ほど前から喉に違和感を感じ、コロナウイルスもあるので病院にかかるか迷っています。 2週間ほど前、風邪かなと思い市販の風邪薬を飲み、調子が良くなったのでやめたらまた喉が痛み始めました。その後、喉の炎症を抑える市販の薬を飲みましたが改善されずさらに痛くなってきました。唾を飲み込むと痛く、イガイガする感じも出てきました。また、首筋が痛くなり耳もたまに痛いです。 熱、咳は今のところありません。 病院にかかる場合は耳鼻咽喉科か内科どちらになるでしょうか?
6人の医師が回答
45歳です。 妊娠6週1日目なのですが、急に暖かくなり急用で急いでいて早歩きしたりして沢山汗をかいてしまい、喉が痛くなりました。 顔左半分や耳も、ひりひり敏感になっていて風邪の症状があります。 元々つわり症状もあります。 つばを飲み込むのも痛いくらいに喉が痛いのですが、ノーシンアセトアミノフェン錠又は、PL錠を飲んでも大丈夫でしようか? 飲むとしたら、どちらがよいですか? 婦人科病院に行くのも遠いし、待ち時間も長いので辛いです。
3人の医師が回答
昨夜夕飯後から喉の奥が痛い時があります。 風邪をひいた時のような喉の痛みとは違います。 食べ物や飲み物、唾を飲み込んでみても全く痛くないのですが、ふとした時に鈍く痛みます。 四六時中痛いわけでもありません。 毎日ジョギングをしているのですが、先程走ってみたところ少し喉に響く感じがしました。 発熱等他の症状は全くありません。なにが考えられますでしょうか? 以前風邪をひいて喉の痛みがあった時に処方されたトラネキサム酸があるのですが、服用してみてもいいでしょうか?
2人の医師が回答
喉が異常に痛いです。 2日前に喉の痛みと38度5分の発熱、目の充血・めやにの症状があり、熱は次の日には治りました。目の症状と喉の痛みは続いていて、今日の夕方からものすごい激痛になりました。ごはんも食べられないし飲み物も飲めない、唾ものみこめません。飲み込むときは激痛に耐えながらしています。 耳の奥も痛いような感じがします。 明日耳鼻咽喉科でやっているところがあるので受診しようと思うのですが、今妊娠33週です。こういった症状の場合、どのような検査やお薬がでるのでしょうか?もし抗生剤を処方されたら妊婦がのんでも胎児に影響はないでしょうか?
唾を飲み込んだりしても特に喉は痛くありません。 耳鼻咽喉科で飲み込みづらいという話をしたところ見てもらい、トラネキサム酸錠とアズノールうがい液を出してくださいました。 寝る時、イビキをかいてるようなのですが赤くなってたりする場合もありますでしょうか。 自分自身では、喉の赤みが口の中の赤いのとどう区別するのか分からないのですが、1週間位して再度病院受診して見てもらった方がいいのか迷っています。 このまま発熱などなく痛みが出現しなければ特に問題ないのでしょうか。 不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
12日の夕方ごろから喉に強い痛みがあり、家に帰って熱を測ると37.0ありました。朝体温も戻っていたので13日も仕事に行きました。だんだん喉の痛みが強くなり、話すことや水を飲んだり唾を飲み込むだけで痛いです。喉の痛みでお昼はご飯が食べられませんでした。夕方になると熱が37.9まで上がってしまったので早退しました。痰が絡んでいる感じがあり喋ろうとすると喉と鼻がつっかえて?話しずらいです。鼻を噛むと緑に血が混ざったような塊が出てきました。熱は下がりましたが、喉の痛みと頭痛があります。
5人の医師が回答
喉の右上にしこりがあります。 つばを飲み込む時軽い痛みがあり、下を向いている時や寝ている時に飲み込むと 痛みが強まります。気になり始めたのは1ヶ月程前からなのですが、最近少し悪化しているような気がします。しこりの固さは弾力性があって、1センチ位、可動性はあまり無いように思います。 思い当たる症状の原因として、クーラー(フィルタの掃除無し)を長時間使っている事などです。 この症状の原因は何が考えられるでしょうか。
7人の医師が回答
お世話になります。 39歳 女性です。 喉ちんこの横に、(ネットで調べると口蓋扁桃と書いてありました)丸いできものがあるように感じます。 唾を飲み込むと、痛みます。 (時々、できもののように腫れます) 普段は、他と少し色が違うなぁと思うだけです。 一、二年前に、耳鼻咽喉科で相談したら、 変な喉には見えないとは言われたのですが、 写真のように腫れると痛みがあると今日気づきました。 今までも、飲み込むと痛みがある時がありましたが、風邪だと思っていました。 何か、考えられるものはありますか?
今朝から喉がとても痛い(つばを飲み込むのも痛い)ので朝食後風邪薬を飲みました。 うがいを何度かしていると黄色いかたまりの痰がでてきます。 しかし、一向に良くならないので市販ののどペラックT錠(トラネキサム酸配合)を昼食後に飲みました。 良くなったような気がしたのですが痛くなってきたので夕飯後またこの市販の薬を飲みました。 でも、今になってもまだかなり痛くてパンパンに腫れている感じがして眠れそうにもないです。 なので、以前病院でもらったロキソニンをまた飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6667
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療