検索結果:6,349 件
2歳半の娘ですが、今日午後1時ごろ飲食店の床で歩いていて転んだ際にひっくり返って後頭部をぶつけてしまいました。 そのときに一瞬びっくりしたようにきょとんとして、大丈夫?と声をかけると泣き出しました。 このきょとんとしていた時間というのは意識障害があったというのですか? よく、すぐに泣けば大丈夫と言いますが少し間があった場合はどうなのでしょう。 特に吐き気などの症状はありません よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
50代の男性ですが、声帯ポリープを切除し1週間の沈黙療法中ですが、痰絡みがあり咳払いをしたり、看護師さんの声に反応し返事をしてしまい、完全な沈黙療法ができてません。今後の回復に影響はあるのでしょうか。また、医師からは、退院後は大声等出さないよう喉に負担をかけないよう言われてはいますが、退院後、直ぐ普通に会話をしても良いのか、先生方のご回答をお願いいたします。
2人の医師が回答
4才の息子が毎日決まったニオイの口臭があります。歯医者へ行っても虫歯などもありません。 思いあたる事というと、ずっと声の涸れが治らない事です。 かなり前に耳鼻科に行った時には喉が荒れてはいるがポリープはない!という事で、なるべく大声は出さないように…程度で終わってしまいました 喉が荒れている事が口臭の原因という事はあるのでしょうか? それとも何か他に原因があるのでしょうか? また、どこの耳鼻咽喉科でも口臭の相談はできますか?
私の主人のことです。27歳会社員です。3日前朝起きてくると突然「憂鬱な気分で気分が上がってこない、何もやる気がでない」と言い出し家にいる時は常に下を向いているか、寝ています。仕事は普通にでき、夜もよく眠れるそうです。以前にこのようなことはなく4日前までは普通に生活してました。今は私が何を言ってもマイナス思考にとらえられてしまい、会話はほとんどありません。これはうつ病ですか?私は何と声をかけどう接すればよいのでしょうか?
喉?の違和感について教えてください。 耳鼻科に行くべきか、まずは内科に相談するべきか考えてます。 今月に入って喉?というか気管?首に痛みのような違和感があります。 例えて言うなら喉が乾燥した時のような感じです。大きな声を出し過ぎて痛めてしまったような感じにも似てます。 初めは風邪ひいたかな?と思いましたがそれ以外症状がありません。 ちょうど盆休み中の為病院にもいけないのでこちらに相談しました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今、2カ月の息子の事でお聞きします。半月位前から、寝入った時に目が覚めると ウッウッウッと軽い声を出しながら、少し顎をあげて目を見開き、息が苦しいのかな?という感じの動きで目を覚まします。手や体は得に硬直したりなどはありません。激しく苦しいそうでもありません。時間はほんの何秒かですが。軽くひきつけたりしているのでしょうか?。神経的な問題でもあるのでしょうか?その後は、何事もなかったかの様にぐっすり寝てしまいます。
突然悲しくなり、1歳の子供の前で声を出して泣いてしまいます。 子どもは「まま!まま!」といい、私の顔を覗き込んで「ごめんねごめんね」といいます。 「ティッシュ」といいティッシュを持ってきてくれて涙を拭いてくれます。 子どもの前で泣くこと 子どもの心に影響しますよね? でも突然悲しくなって抑えきれないんです 8年不安と恐怖でいっぱいの中で過ごしてきました。耐えました。そしてこれからもその状況は続きます。恐らく原因はこれだと思います。 子どもを守りたいです。 何科で診てもらえますか?
6人の医師が回答
3歳の子です。 突然耳が痛い、妹の声に対して(確かに少しでかい、奇声をあげたりします )耳がうるさいと言い出しました。 見てみると痛いと訴える耳の付け根が乾燥からか切れてしまっており、赤く血が出ていました。 ワセリンなどを塗って様子見をしているのですが、 咳をすると痛い うんちを踏ん張ると痛い などと痛みを訴えます また、熱はありません。 中耳炎でしょうか。 外傷による痛みでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生まれて1週間の新生児です。 時々踊るように手をぐるぐる回し、足をピンと伸ばしたり曲げたりします。 本人の意思ではなくモロー反射のように勝手に動いてしまうようで、これが起きると嫌がるような声を出します。 まるで泳ぐように両手をグルグル動かし定期的に足をピンと伸ばしたりグッと折り曲げたりします。 ほおっておくと何分も何分も止まりません。 これは、てんかんなどの症状になりますでしょうか。それとも新生児にはよくある動きなのでしょうか。
妊娠29週5日の30代です。 今朝咳をしたら尾てい骨にビキッとした痛みが走り、以降座った時、笑った時、動き出した時などなど痛みます。 我慢できない痛みではないですが、動きながら「イテテテ…」と声に出てしまう程度には痛いです。 調べると妊娠中はよくある事のようですが、この状態の時はどのように過ごせば良いでしょうか? 自然に治るのでしょうか? また、病院に行く必要はありますか? ご回答お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療