外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

クロマイ錠挿入後の痛み

person 40代/女性 -

外陰部の痛みが少しあったため、産婦人科を受診しました。少し傷があったようで、ゲンタシン軟膏を処方されました。またおりものが多いとのことで、おりものの検査をしてもらい、まだ結果は出ていませんが、クロマイ錠を膣内に入れてもらいました。 その1時間後くらいから、受診した痛みとは別の箇所の、膣の入り口がしみるような痛さがあり、内診のときの器具で傷付いたのかと思っていたのですが、だんだん強くなってきて、歩くのも座るのも苦痛なくらいになってきました。 クロマイ錠が傷にしみているのかと鏡で見たら、膣口に錠剤が見えていたため取り除き、お風呂でよく洗ったら少しはよくなりましたが、まだ痛みます。尿やシャワーはしみませんでした。 クロマイ錠は、このように痛みがでることもあるのでしょうか。 痛い箇所に、ゲンタシン軟膏は使用してもいいでしょうか? リンデロンも持っていますが、リンデロンの方がいいですか? 軽い痛みで受診したのに、別の強い痛みが出てしまって、受診を後悔しています。 明日、連休前の最後の診療日ですが、また受診するべきか、予約制でコロナ対策のために予約人数を少なくしていて、なかなか診てもらえないし、連日の受診は迷惑なるかもと悩んでいます。連休にもなるし、痛みがいつまで続くか不安なのでできれば受診したいのですが、ちがう病院を受診してもいいでしょうか?

1人の医師が回答

足の痛み、関係ありますか

person 30代/女性 -

こんにちは。以前から痔だという自覚はあり、痛いとき少し粘膜が外に出ている感じがしたり切り傷があるような痛みがあったり血が出たりしていたのですが、いつも市販薬でしのいできました。今回も多少の出血痛みはあるものの、排便は我慢しながらできる程度です。ただ、今回はほかに症状が重なり、何からどう解決するべきかわからないのでご相談しました。 お尻から太股にかけて筋肉痛のようなものと表皮にピリピリ走る痛み、外陰部の鈍痛とただれ感。排尿時にしみる感じと頻尿(大して出ません)膠原病による関節痛のため先日病院を受診したので、これらの症状が出る前日に血液検査と尿検査を受けましたが、特に異常は指摘されませんでした。関節痛の緩和のためロキソニンを飲んでいるので、すべての痛みはそれにより少し解決しますが、泌尿器科に行くべきか肛門科に行くべきか、それともまた肛門に市販薬を塗って様子を見て膠原病科の次回受診時に相談すべきか、どうしたらよいでしょう。体が痛いので通院も薬を買いに行くのも苦痛でフットワークが鈍くなり、思考停止です。よろしくお願いします。ちなみに抱えてる病気はシェーグレン症候群と橋本病と自己免疫性肝炎です。

1人の医師が回答

【7w5d 絨毛膜下血腫について】

person 30代/女性 -

体外受精で妊娠し、ホルモン補充をしています。 artクリニックで心拍の確認が出来ていて、順調だと言われた矢先に、大量の出血があり絨毛膜下血腫と診断されました。 私自身、先天性疾患がある為、心拍確認が出来てから循環器でお世話になってる病院の産婦人科に紹介状を書いて頂き、予約日に行くつもりでした。 が、その前(数日前)に普段より多い出血があり、予約前に受診。 胎嚢は3.5cmほど。 血腫は胎嚢より大きいと言われました。(クリニックにいた時と大きさは殆ど変わってないと思います) 心拍は確認出来ていると言われて、止血剤と腹部の痛み止めを処方されて帰宅しました。 安静を言い渡されていたので、ずっとベッドでの生活です。 服薬して数日、26日出血がありませんでしたが、夜の七時頃膣錠を挿れるため確認した所、少し鮮血を確認しました。 日付が変わった前後は、弱い下腹部痛と共に、股(外陰部)が痛くて、半透明のオリモノに、混じるように鮮血(500円玉2枚ほど)が出てます。 ペーパーで拭いたときに、白い塊の様な、カスのような物が黒っぽい少量の血液と共に出ました。(こちらは一度きり。) 現在は下腹部痛は殆ど無く(痛くなるのは右と左の下腹部にチクチクする痛み)、股からお尻にかけての痛みと少量の出血(赤黒っぽい)のみです。 病院の産婦人科医いわく、どうなるかは分からないが、私の場合は流産の可能性が高い。と言われてしまっていて、とてもショックです。。。 何よりも、心拍の確認が出来ているのに、母子手帳が今現在貰えていません。 まとまりが無くて申し訳ないですが、この私の現在の状態で妊娠継続は難しいのでしょうか? そして、一度止まった出血が、再度少量ずつでも出てくる(繰り返す)理由って何でなのでしょうか?

4人の医師が回答

無排卵?受診のタイミングについて

5月は27日〜、6月は25日〜生理がありました。 ここ数ヶ月、基礎体温をつけていて、先月まではなんとなく低温期と高温期が分かれていて、生理になるタイミングも判る感じだったのですが、今月はずっと低温のままきていておかしいなっと思っていました。 そんな中、19日の晩に夫婦生活があり、20日の早朝に下腹部と外陰部?あたりに強い痛みを感じて起きると極々少量の出血がありました。強い痛み自体は30分程度でおさまり、現在はありません。茶色の粘り気のあるおりものと極々少量の出血が3日ほど続き、一昨日の24日頃から出血が増え始め、昨日辺りは少ない日の生理の感じでした。タイミング的にも少し早く、明らかに始まりがいつもの生理と違う感じで、全体的に量も少ないのですがこれは生理と考えて良いでしょうか?・・・ それとも基礎体温からしても無排卵のようですし、不正出血と考えて、強い痛みもあったので受診したほうが良いでしょうか? また少し前(15日頃)に量が多かった時期のおりものがすこし黄緑っぽく感じたので、様子をみて受診しようと考えていたのですが、今回のように出血のあるときは診察にならないでしょうか? 今のような症状の場合の受診の必要性やタイミングなどを教えて頂けければと思います。 ちなみにがん検診は4月に初めに受けてクラス2でした。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。 (30代、女性)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)