夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

高齢の母、5日ほど続く発熱とせん妄?

person 70代以上/女性 - 解決済み

76歳の母の高熱が5日ほど続いています。 ■経過 12/21(木) 喉に違和感 12/22(金) だるそう、喉が痛そう 12/23(土) 朝、38℃台 声のかすれ有り 近所の内科へ行くも発熱している人は診れないと言われる 12/24(日) 夜中、ふらついていたため熱を測ったら39.6℃ 夜間診療所へ行くもコロナやインフルの検査はしていないとのことでカロナールだけ処方される。服用して37℃台に その後しばらくするとまた熱が上がり、カロナールで37℃台に 12/25(月) 朝、38℃台 大きい病院の発熱外来へ行くもコロナ、インフル共に陰性 風邪薬を処方される 咳が出始めた 夜、会話が噛み合わなくなり、変なところで急に怒り出した しばらくすると出かける予定もないのに「出かけるんでしょ?」とコートを着はじめ、出かけようとしたため止める 何かおかしいと熱を測ると39.9℃ カロナールを飲ませてしばらくしたら落ち着く、38℃台まで下がる 数時間後にまた熱が上がり、カロナールで37℃台に 12/26(火) 朝、38℃台→カロナールで37℃台へ 咳あり 夜には39℃台になる 今日になって食欲があまりなくなってきたよう 12/27(水) 39℃超えたのでカロナールを服用 ■心配なこと 1.こんなに続く熱は、このまま様子見でいいのでしょうか? もうカロナールもあまり無い状態です。 2.これは風邪症状でしょうか? 他に考えられる病気などはありますか? 3.会話が噛み合わなかったり不自然な言動は熱によるものでしょうか? 実は昨年父が急死し、母の様子が少し不安定なのでストレスによるものか、認知症の可能性などもあるのか?なども心配です。 長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

コロナ感染後に立て続けに発熱したり風邪症状があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の男児です。 昨年の12月23日にコロナと診断され、2〜3日発熱し、その後回復。 年末年始は元気に過ごしました。 1月8日また発熱し、39度まで上昇。ただ次の日には回復。元気に過ごしましたが、その夜から10日にかけてまた発熱し、最高で40度。夜は全然眠れず、朝からずっとしんどそうにしていました。 夕寝をしたら少し元気になり、ご飯もそれなりに食べられました。 1月11日は午前中は機嫌良く過ごしていましたが午後からずっと不機嫌で大泣き。 1月13日また元気がなく、イヤイヤ期もあるのかずっと不機嫌でしんどそうな表情。 熱はないですが、咳と鼻水がでてきました。 ごはんはしっかり食べれています。 1月12日から常に眠たそうで、夜もいつもより1時間以上早く寝ます。 受診したのは一回目に発熱した翌日の1月9日。すでに熱も下がっていて、病院ではのども赤くなったりしていないと言われました。 突発性発疹かと疑いましたが、発疹はでていません。 もう一度受診したほうが良いでしょうか? なにか他の病気であったり、コロナの後遺症で不機嫌になったりしているのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

40半ばの女性、日曜日から発熱。コロナか熱中症か更年期か

person 40代/女性 - 解決済み

25日に前日1時間ちょっとの睡眠で日中小一時間ほど運転しました。 帰ってきてから体の火照りが強く、体温は38.9度。解熱剤(ロキソニン)を飲み様子見するも一度程度しか下がらずまだ熱が高い状態で夜を迎えました。 夜になってos-1を摂取し、解熱剤を服用(バファリン)しても翌朝も体温は37.9度付近でした。 熱が高い状態であるが仕事に支障はなく(行動、思考力)ただ体の火照りがおさまらず、頭からジョウロで水をかけられた様に汗が湧き出て、動悸もし、頭痛や肩こりも有ります。 発熱から3日目、今日も37.5度以上ありました。 朝は夜中に飲んだバファリンが効いたのか36.6度でしたが、日中またあがりました。今日は昨日の様な頭から汗が湧き出る様な感じはなく普通の発汗でしたが、体の火照りはおさまらず、熱も下がりきりません。 コロナ感染の指針が4日連続の37.4度の発熱である以上、この熱が何を意味するか怖くてたまりません。 因みに食欲は普通、味覚障害なし、扁桃腺肥大で平熱は36.6度程度、糖尿の基礎疾患があり、ワクチンは2回目の摂取を7月20日に終えています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

原因不明の病。分かる方教えて頂きたいです。

person 40代/男性 -

半年前に40度の熱が出ました。コロナ・インフル陰性。2日程で熱は下がりましたが、そこから半年間常にではないですが熱が36.8-37.1になりました。朝起きると36.3-36.4ですが、夜になると36.8-37.1になります。熱が出た後から腰がチクチクする痛みがありMRIも異常なし。血液検査も3回やり全て異常なし。ピロリ菌濃度が高く胃カメラで慢性胃炎と診断。ただ医師からは慢性胃炎で微熱が出るのはあまりないとの事。あとは高熱以来鼻血が頻繁に出るようになり、CTを撮りましたが異常なしでした。微熱がある時は若干鳥肌が立つような感覚になるので、平熱ではない気がします。膠原病・白血病も陰性。B・C肝炎・サイトメガロ・EBも陰性。昔から平熱が35.9-36.4くらいだったので平熱が上がる事はあるのでしょうか?1ヶ月間毎日体温を計りましたが、朝は36.3-36.5 昼は36.6-36.8 夜は36.8-37.1です。咳は全く出ません。腰の痛みも病院で貰った鎮痛剤を飲んだらほぼ消えました。ただ微熱は継続しています。何か他に調べた方がいい病気はありますか?微熱が続くと調べるとHIVが出てくるのでHIVなのか不安になっていますが、危険行為はしてませんし、調べるのが怖くて調べてません。30代後半で平熱が上がったという認識で大丈夫なのか、何か重たい病気なのか、なかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)