夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

胃と腸が調子悪いです

person 30代/女性 -

こんばんわ。胃とお腹の調子が悪いのですが、まず、12月30日の夜急に、胃の痛みと腹痛があり、何と無く気持ち悪かったのですが、づきの朝生理になったので、そのせいだったのかと思って、生理が終わる一昨日くらいまで、吐き気と何と無く腹痛に悩まされていました。たまに、生理の時に胃腸の悪くなる時があるので、そのせいだと思ってましたが、生理が終わった今も、吐き気と腹痛に悩まされています。お腹は空くのですが、食べると気持ち悪い感じになりますし、そのせいで、量も食べれなくて、しばらくすると、お腹もいたくなってくるんです。ガスが溜まった感じになり、オナラも出て、そのうち、大便が出るのですが、柔らかい軟便です。あまり量をたべてないのに、少ない量のうんちが、朝と夕方に出ます。健康なときは一日一回しか出ません。お腹は毎回空くのに、空腹になると気持ち悪くなったり、食べても気持ち悪くなるので、食べたいのにたべれません。食べないでいると、胃がムカムカしてきます。胃痛もあるし、腹痛も食べた後や、突然左側が痛かったり、右側が痛かったり、真ん中辺が痛かったり、ツキーンとします。どんな病気が考えられますか?普段軟便になる事もないのに、軟便も気になります。ちなみに妊娠はしてません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃の不調、胃カメラは2月に受けているので心配ないか

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは 毎年一回、人間ドックで胃カメラをうけており、最近は2月の末に受けました。 ポリープがあるけれど異常なしでピロリ菌もいません ここ最近胃の調子が悪いのですが、胃カメラ健診を受けていれば、胃がんや胃潰瘍など急を要する大きな病気は心配しなくても大丈夫でしょうか? 約4ヶ月前に受けているので、今ある胃痛は大きな病気の可能性は低いですか? 心配でそれがストレスとなって悪循環になっています 経過です 3週間ほど前、胃の辺りが絞られるように痛み受診したところ、胃腸炎治りかけとの事で整腸剤をいただきました。 それからなんとなく胃腸が重いものの、通常通りの食生活にアルコールも飲んでいました。 先月28日の水曜、出先で頭痛が起き、空腹時でしたがイブAを2錠服用、その後コーヒー、お酢のドリンク、食後に追加のイブAを服用、胃に負担をかけた自覚はありましたが、夜から気持ち悪くなり、翌日の木曜一日中胃が痛く重苦しくて立つと酷くなり、息苦しくなるほどでした。 横になったり座っていると楽でした。 金曜は午前中仕事に行き、午後から受診したところ血液検査の結果問題ないので、自律神経からきているのではと、胃と自律神経を整える薬をもらいました。 その後まぁまぁ調子が良かったので、昨夜350のチューハイを半分飲みました。 それがいけなかったのか、寝ようと横になってしばらくすると胃を絞られるような痛みが周期的にあり、夜中2時ごろまで寝られませんでした。 今朝は少し胃が重いですが仕事ができるくらい動けています。 お通じはありますが緩かったり固かったりで食欲はあまりありません。 血液検査の結果を添付します。 安心材料になればいいのですが 長くなりましたが4ヶ月前に胃カメラを受けていれば上記の経過で大きな病気は疑いませんか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

風邪気味の下痢の赤い便?について

person 20代/男性 -

おとといぐらいから頭痛や関節痛や下痢があり、今日も朝から夜九時までに八回ぐらい便を出しました。(八割水下痢) 先ほどまたお腹が痛くなったので、便を出したら、水下痢で色は少し赤かったです。 これて血便の可能性はあるんでしょうか? ただ昨日の夜にはトマトのリゾットを食べてます。あと多少痔です。 ちなみに今年の2月に大腸カメラをしています。理由はお腹痛いと伝えたらとりあえず大腸カメラしてみよ?と言われて大腸カメラはしました。 結果は異常無しと言われました。 質問は2月に大腸カメラをした際に異常無しならもし今血便を出してもがんの可能性は低いでしょうか? あと昨夜に食べたトマトリゾットが消化されて今日の夜に排便されることはあるんでしょうか?今日は夕方まで体調が良かったので、朝と昼は食べてますが便は五回ぐらい行ってます。(八割水下痢) あと胃カメラと大腸カメラの検査頻度はどれくらいの頻度のほうがいいでしょうか? 今年で27ですが、これまで胃カメラ二回大腸カメラ一回経験しており、特に異常無しと言われてます。 ただ検査は同じ消化器内科でお腹痛いと伝えたら先生からとりあえず検査しようか?と言われたので検査しました。

4人の医師が回答

刺すような腹痛

person 40代/女性 -

お世話になります。今朝の事ですが、目が覚めるとお腹に刺すような痛みがあり、ガスが何度か出ました。以前も寝起きに同症状があった時はガスが出ると収まりましたが、今朝はガスをだしてもまだ痛く、排便をしたのでこれで良くなるかと思いきやまだ痛く、ずっと丸くなっていました。便の状態は普通です。ただ、最近食後にやや胃の不快感があったのでおとといの夜、昨日の夜と胃腸薬を飲みました。すると昨日の朝の排便がいつもより少なくてもう一度出さないとなぁと思いながらもそれっきりでした。そういった場合はその翌日に多目に出ます。今朝排便しても痛みが取れずしばらくして再び2度目の排便をしたところでようやく収まってきました。時間にして最初に痛み出してから2時間半から3時間ぐらいかかりました。痛みはどことはっきりせずおへそ周りだったり左下だったりとあちこち移動していました。これはガスによる痛みだったのでしょうか?胃の痛みとは違いましたがゲップも少し出たりしていました。(寝起きの事なので食事はしていません)毎日排便はありますが昨日はとても少なかったです。食後に便がゆるくなりがちと言う事でこちらで色々相談さてせいただいたところ過敏性腸症候群が背景にあるのではとの回答を頂きましたところの今朝の症状です。 今現在は痛みはありませんが何が考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)