夜間授乳 いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ミルクの授乳間隔が12時間あきました。

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月と15日の娘です。ミルクで育てています。昨日の夕方4時半から今朝の4時まで授乳間隔があきました。今朝の4時も、私が起こしました(ゴソゴソしており、もう少しで起きるような感じでした)。昨日の夕方に160ml飲んでから2時間位は機嫌よく起きており、それからは眠っていました。今朝は起きてから140ml飲み、また寝ています。日中の授乳間隔は4時間程で、140ml前後は飲みます。そして日中は上に2歳の息子がおり、元気に遊び回って騒がしいので、あまり寝ません。しかし私が困ってしまう程グズグズしている訳でもありません。排便も毎日2回あり、顔色も良いです。最近ではクーイングも出てきて、機嫌が良い時に私達が顔を見せると笑うようになりました。1ヶ月健診の時の体重は4370gで、出生体重より1.3g位増えていました。夜は息子も早く寝て静かですし、ミルクなので娘もよく眠れるのかなぁと思ってましたが、空きすぎですよね?生後1ヶ月を過ぎた位から夜は6〜7時間続けて寝てくれてます。生後1ヶ月でこんなに空いてしまって大丈夫でしょうか?夜間は寝ていても起こした方が良いですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザの予防接種後の症状について。

person 30代/女性 - 解決済み

今朝まで少し喉がいたかったのですが、日中には喉の痛みもなくなり、熱は36、5度だったので今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。 そしてお昼寝をしたあと、また喉が痛くなってしまい、喉が痛いだけではなく何か塊がこびりついている感じで明らかに悪化してしまったと思います。緑色の痰も出ました。 声もおかしくなって、しゃべると負担がかかって辛いのでしゃべらないようにしています。 その他は、頭は痛いような、痛くないような。体はだるいような、だるくないような。といったすごく曖昧な感じです。 これはインフルエンザにかかってしまったのか、それとももともとの喉の痛みが予防接種で少し過剰になっただけなのか、それとも予防接種を受けたから仕方のないことなのか…どうなのでしょうか。 それと、現在生後一ヶ月の子どもの授乳中です。 夜間の授乳があるのでその都度ストーブを付けるため乾燥しやすく風邪もひきやすい状況だと思います。 この喉の痛みを緩和するには何が有効でしょうか。 私がもしインフルエンザにかかったら何を気を付けたらいいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)