妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

妊娠初期 基礎体温が少しずつ低下

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を継続できるか不安です。 ずっと基礎体温を計測しており、生理前からいつもと違う感じがしたので生理予定日から使える妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出ました。 生理予定日を2日過ぎた頃から茶色の血が出始め、産科に行き妊娠反応はあるが胎嚢は確認できずダクチルを処方され7日分服用しました。 その間基礎体温が少しずつ低下してきています。約5分間実測式のもので計測していますが、5日の土曜(およそ5w1d)から 5日36.69 6日36.67 7日36.62 そして昨日5w3dで受診日だったのですが、妊娠反応250?はあるが1000では反応してないと言われ胎嚢確認できませんでした。この時点で出血も止まったねと診断され追加投薬はありませんでした。 『まだ早すぎて見えないだけだ』と自分を落ち着かせていましたが、 今朝の基礎体温が36.60とまた少しずつ下がりました。今までの計測状況から36.41以上で高温期となっているようです。 まだ高温期の範囲ですが、もう不安でしかたありません。時間がたたないと分からないことだと承知していますが、胎嚢が確認できずこの基礎体温の状況でも妊娠継続できるのでしょうか? 文章も読みにくくまとまりがない投稿になってしまっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

不正出血?生理?排卵はする?

person 30代/女性 - 解決済み

先月のことですが、その前の生理の後2週間後くらいに気持ちが悪いのと眠気と倦怠感がありました。妊娠希望な為、妊娠したのだと思い体温も36.9前後、生理予定日になってもこなかったので(出産→生理再開して5回ほど予定日に遅れたことはありません)検査薬をいつしようか考えたのですが、予定日2日くらいから少し茶色い血が出始めました。きっと着床出血だと思っていたのですが…だんだん生理っぽくなりその後2週間止まりませんでした。 婦人科に行き、抗生剤をもらったのと血液検査をしたところプロラクチン度が少し多いとのこと。数値は30.5です。授乳中のため妊娠しにくいとのことでした。 妊娠か授乳かどっちか取らなきゃいけないと言われましたが、排卵もしてないのでしょうか?基礎体温はただ普通の体温計で起きた時に測っているだけですが毎日上がったり下がったりで安定していません。今出血が終わってから2週間立つところですが次の生理がくるのか?もしくは排卵していないと無排卵月経となるんでしょうか?と、考えてモヤモヤしています。 このはっきりしない症状の意見を頂けたらと思います。

4人の医師が回答

妊娠希望/デュファストン生理こない

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療を行っております。 排卵日が5/10(病院確認済)、その後処方されたデュファストンを12日間程服用し、排卵日から14日後の5/24にまだ基礎体温も37℃程あったのでフライングではありますが妊娠検査薬(ドゥーテスト)で確認したところ陰性でした… その次の日5/25にガクッと基礎体温が36.5℃代まで下がり生理がくるかなと思いましたが、おりものがほんの少しピンクになったかな?程度で特に生理はこず、また本日5/26基礎体温を測ったところ高温期層の36.8℃代まで持ち直していました。 いつもはデュファストンを飲み終える頃に体温が徐々に下がってきて、生理の予兆を感じ服用をやめたら生理がきていたのですが、今回は少し違っているので不安です。 (ちなみに生理周期はそこまで安定しておらず、今周期は初クロミッド使用でD17での排卵でした。) 1.妊娠可能性はありますでしょうか。 排卵日がズレていることはまずないので、排卵から2週間後に陰性だと望みは薄いですか。 2.デュファストンを飲み終えてから生理がくるまでは大体3〜7日はかかるのが普通なのでしょうか。人によって周期によって変動したりするのでしょうか。 3.黄体ホルモンの異常が特に見受けられなくてもデュファストンを飲むメリットはありますか。(飲んでも飲まなくても良いと言われています) よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)