妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

流産の兆候ですか?

person 30代/女性 -

妊娠5週になる所だと思いますが出血が止まらず不安な毎日を過ごしています。簡単な経緯は… ・3/19(D16) AIH済み ・4/6(D34) 自宅にて妊娠検査薬薄く反応有り ・4/9(D37)自宅にて検査薬ほぼ反応有り ・4/10(D38)病院にて尿検査により妊娠判定をいただきました 病院ではまだ早すぎの為、胎嚢は一週間後に確認するとの事でした。ほんのわずかの出血があったので先生に伝えると、びらんの為と言う事でした。病院から帰宅後トイレに行くと鮮血の出血が出始めました。様子を見ていると出血量が増えていき生理2日目に近い出血と共に腹痛も強くなりました。一晩我慢し翌日朝1番で診察に行きましたが、まだ胎嚢も確認出来ない週数だから様子を見るしかないとの事。ズファジランとアドナを処方され安静にして2日目ですが出血は続いています。腹痛はほとんど消えました。本日は基礎体温も少し下がりました。(まだ高温期の範囲ですが)質問ですが (1)この状況は間違いなく流産の兆候ですか? (2)これから出血が増えていかなければ妊娠継続の望みはありますか? (3)既に流産してしまったとしたら体調等にどんな変化が現れますか?腹痛がなくなるとか、体温が下がるとか…。 (4)明日、診察に行く事になっていますが、既に流産してしまっていたら、病院では分かるものですか?その場合、まだ胎嚢も確認前なのでどのように流産後と判断するのでしょうか? 不安で食欲もありません。ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お願い致します(ノ_・。)

person 20代/女性 -

まず、生理が9月は25〜10月3日まであり、その後22日〜26日に不正出血、一度止まって、また29日〜11月5日まで不正出血らしき出血がありました。もともと生理不順(不正出血もたまにある)んですが量は少量でした。その時は基礎体温は36℃1分でした。 その少量の出血がとても気になっていたのと、基礎体温36℃5分で高温期かな?と思いながらも、もしかして妊娠かなと思う気持ちがあり、11月19日に妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、11月21日に基礎体温が37℃になり、もう一度検査薬を使用すると、陽性薄いと反応があり婦人科を受診しました。妊娠8週目と言われたのですがまだ袋のみでベビーは見られないそうです。(この事は少し前にご相談させて頂きました。) もし、その婦人科の先生がおっしゃる通りなら9月に妊娠した事になりますよね?実は、11月1日にノロウィルス(食中毒)と溶連菌にかかってしまい、色々な薬を打ったり飲んだりしました…だいたいの薬は調べたのですが…どうしても気になる事があります… それは、11月1日の夜中にナウゼリンと言う座薬を使った事です……。やはりこの子に障害が出るのでしょうか(;_;) 私は、赤ちゃん出来にくいと言われました。今回せっかく授かった命なのに…

1人の医師が回答

流産後の出血や生理について

person 40代/女性 -

妊娠7週で胎芽が見えないとして流産の診断を受け、セカンドオピニオンで「胎芽は見えるが心拍数がない」などの見解を頂いた先、様子を見てきたのですが、10週に入り大きなストレスを受けたせいなのか胎嚢の形が歪んで見え、確定診断となり、11/2に繋留流産の手術を受けました。 その後、11/9と11/22に多目の出血がありました。9日は2日間生理のような出血でした。22日の方はそれから数日続いており、3日目くらいから茶色に変わってきて、数日前から量が多くおりものシートを3回変えるほど、色は黒、今までに数回鮮血や塊が混じってました。 11/10と11/24に超音波検査とHcg検査を受けました。 10日は内膜が葉のようで低温期でした(基礎体温は毎日測っていなかったのですが、時々計った時の値は36.5℃台でした。) 24日は以下に示しました写真の通りです。白い塊が見えます。 Hcgは10日に2.0、24日は結果待ちです。 体温は22日の出血第1日目以外は以降36.6℃台が続いてます。この頃毎月生理2日目以降36.6℃台になってます。 10日の出血は医師によると術後のものだということでした。 しかし、流産の診断を受けた10/13(7w2d)から丁度28日後となります。 生理周期が28日だったため、生理だったのかなと思ってしまいます。 その後の2週間は黄体期だったのでしょうか? それなら排卵日近くに生理のような出血がでるのは?? ずっと膣用ゲル剤を使っていたので、内膜の中にある白い塊はゲルが古くなったもの?ペースが普通でなくなってしまってるのでしょうか? 疑問だらけで。。不安です。。。 色々書いて申し訳ありませんが、お答えよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ヤーズフレックス 不正出血 妊娠

person 30代/女性 -

ヤーズフレックスを月経困難症の改善目的で7/16から飲み始めました。 120日服用タイプです。 飲み始めて2日目に出血し、12日間ダラダラと少量の出血がありました。 途中、8/の2週目くらいに飲み忘れが重なり、丸1日ズレてしまいました。日にちは合ってないかもですが、10日夜に飲まなきゃいけないのを忘れて11朝に飲んで、11夜に飲まなきゃいけないのも忘れて12朝に飲んで、、、という感じで1日ズレてしまいました。 その前にも1度忘れて2錠飲んだときがあったような気がします。 8/4に性行為あり。 8/20に茶色いおりもの?出血?のようなものがあり、 8/21にも、うっっっすら出血?茶色織物があります。 ピルをとばしてしまったことと 出血のような茶色い織物があったことがあり、妊娠しているのでは?と心配です。 なんとなく、よく考えれば、胸のハリや胸焼けの感じもあるのですが、これはピル服用時はよくあることと見ました。 1、妊娠の可能性は高いか? 2.市販の検査薬ではまだ出ないか? 3.9/2に婦人科受診予定だが、そこまでピルは、飲み続けたほうがいいか 4.うっすら出血のような、茶色いおりものが3日続いたら、4日休薬したほうがいいのか、微妙な出血が3日なら休薬しなくていいのか 5.婦人科受診時には、妊娠のことを言わなくても、妊娠しているかどうかの検査もするのか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)