検索結果:4,147 件
背中の左側にシップを貼っている時のようなスースーとした冷却感があります。2、3時間に一回程度感じますが、何かに集中している時は感じません 痛みは無く、ただスースーする感じ。又は、何かが皮膚の表面にくっついている、触れているような感覚です。 因みに不安定狭心症を患い、2年前にステント手術をしています。 先生方の見解として考えられる原因や病気などは何かありますか? 心臓が関係していたりするでしょうか? ご回答宜しくお願いします
5人の医師が回答
いつもお世話になっています。 背中の痛みについての質問です。朝 いつものように起きて炊事をしていたら急に胃の辺りから心臓にかけて痛くなりました。痛みは筋肉痛のような筋違いをしたような痛みで 左側に身体を傾けるととても痛みます。2年ほど前から高血圧のためコニール錠を服用しています。父は大動脈剥離と言う病気で若くして亡くなっていますので心配です。今 丁度お盆ですが救急性はありますか? その他の症状 胸が苦しいとか息苦しいとかは今のところありません。申し訳ありませんが早めのお返事お願いします。
2人の医師が回答
今年の夏頃に左背中の肩甲骨あたりに痛みがありました。 しばらくしてこの11月から痛みが持続したり治まったりの繰り返しです。 一番ひどい時は、息を吸うのも体を動かすのも痛いぐらい。 今は、鈍痛が続き時には左腕肩よりの鈍痛もあります。 重い物をもったりはしていません。 猫背と姿勢が悪いです。 あと、健康診断で血液検査にてLDLが132、総合コレステロールが223と高かったです。 中性脂肪、HDLは正常値でした。 姿勢によるものなのか、内臓、心臓疾患によるものなのか。 もしかして狭心症??なのかなと心配してますが、胸の痛みはありません。 なにが考えられますか? また、まずは何科に行けばいいのでしょうか?
6人の医師が回答
現在38歳の女性です。2週間前くらいに、急に胸の真ん中奥あたりがギュっとする感じの違和感を感じ、ちょうど生理前なので体調が悪くなったのかと思ってたら、生理が来たのと同時に治りました。安心していたのですが、ここ4日前くらいからまた違和感を感じるようになりました。胸が詰まった感じが続いており、たまに背中の方もちょっとした、コリのような痛みがあります。動悸も少し感じるようになりました。たまにフラッとしたりもあります。ご飯を食べてすぐくらいは治った感じがするのですが、またすぐに詰まりを感じるようになります。今まで、心臓に問題があるとか言われたことはありません。3年ほど前に心臓がとぶ感じかあった時に、ホルター検査をしましたが異常なしと言われました。去年の7月に、婦人科系の手術をしましたが、その時に心電図をとってますが異常はありませんでした。 すぐに病院に行った方がよろしいでしょうか。 GW中に遊園地でアトラクションに乗ったりするので、不安です。心臓が悪い可能性があるのでしょうか?回答よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
2年半ほど前に、心臓腫瘍手術を受けました。もともと、胸や背中が痛くなっり、不整脈はあったのですが、手術後から不整脈を大きく感じるようになりました。 薬は、カンデサルタン2mg、ビソプロロールフマル0.625mg、ロスバスタチン2.5mgを服用してます。 病院では、血液検査、エコー、心電図をしました。心臓そのものは数値が良いということで問題なしと言われてます。 先日も、気になるので24時間ホルターをしましたが、小さな不整脈を感じるときも記録はされず、異常なしでした。 今日、散歩に出たところ歩いてる途中で心臓が「どんどこどんどこ」と躍り上がるように2分ほど不整脈?を大きく感じ怖くなりました。 歩くのはそのまま続けられて、今は、家にいます。 24時間ホルターのときは、この症状が出なかったので、こんなに大きな不整脈はほっておいてよいのか、かなり不安です。 こういうときは、どうしたらよいでしょうか。 すぐ、病院へ行くか、など迷います。 教えてください。 よろしくお願いします。
10日ほど前から左の背中、心臓の裏あたりに鈍痛があります。 最初は筋でも違えたかな?と思っていましたが、身体や腕をひねったりしなくても重く鈍い痛みがするようになり、今日は胃のあたりも重くなってきました。 痛みはココ!とピンポイントで感じるものではなくてだいたいこのあたり、という痛みでズキズキするものではなく、とにかく重く鈍い感じです。 整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが異常無しでした。肩こりのようなものでは?と湿布を処方されました。 関係ないかもしれませんが、20日前に胃腸炎のような症状で腹痛と下痢をしました。 それから日数が経っても食欲があまりなく、お酒も好きなのですが飲む気になれない状態です。 整形外科的には異常がないようなのですが、内臓の痛みが背中の痛みとして出ることもあるそうで心配しています。 じっと静かに出来ない小さな子がおり、病院に連れて行くのは気がひけるので、まずこちらで相談してからと思いました。 受診する場合は何科でしょうか?
2週間前ぐらいから、胸と胸の間の骨その背中側に痛い感じがします。左胸の内側少し上が痛いです。心臓も痛いような感じもします。(押しても痛いです。) ここ数ケ月、前屈みの体育座りになる姿勢が多く、前からも姿勢が猫背気味です。 また、時々、彼氏との行為の中でかなり圧迫されることがありその日から胸部が痛い感じなんです。 また、高校生ぐらいから、ゲップではないんですが、時々、喉の奥から蛙みたいな声が続く時がたまにあります。 固形物とかは普通に食べています。色々とネットなどでみていたら食道がんなども気になってしまいました。。。 また、整形的な感じの胸部の筋肉なども気になっています。
横になって寝ようとすると、胸に圧迫感や痛みがあります。場所は真ん中だったり、やや左側だったりします。 動悸がする事もあります。先日、循環器科受診し、血液検査、心電図、運動負荷心電図、レントゲン、心エコーしましたが、異常ナシでした。でも、毎日横になって寝ようとすると、胸圧迫感あります。動悸がした時に脈拍測ると50前半です。強弱バラバラだったり不規則だったりします。この場合、検査で異常ナシなのたから、心臓は心配いりませんか?胃の病気の可能性ありますか?背中も時々痛いです。教えて下さい。
最近、室内から寒い外に出ると、胸がズキッとしたり、座ってから立ち上がるとき、左胸のあたりがドキドキしたり、普段でも、痛くはないのですが何だか胸が苦しいような感じがしたりします。また、胸とは別のところ、背中などに痛みを感じることもあり、それはすぐにおさまるのですが、一瞬ウッていう感じになります。5、6年前に一度心臓の検索をしたこどがあるのですが、そのときは特に悪いところはない、とのことでした。生活上、ほぼ一日中椅子に座っていることが多いので、運動不足やストレスが関係しているのでしょうか。何か教えていただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
左胸下あたりが、えぐられたように痛いです。 心臓なのか、肺なのか、肝臓なのか、骨なのか、わからないため、カテゴリーが、わかりません。 痛みは、きついブラをした後、左胸のすぐ下あたりが、痛みだし、気分にも、イライラし始めるぐらいで、うずくまるほどでもない痛さでした。そして一晩様子を見たのですが、横になった時、ちょうど左胸下の背中にも地べたに触れるだけでも、痛みがでます。腕を後ろに回しただけでも痛いです。 ブラがきつすぎて骨折なんて恥ずかしいのですが、たばこも吸うので、肺かもしれないし、とても不安です。左胸のちょうど下あたりがえぐられたように痛むと内臓だとすると何を疑いますか? あとまさかかと思いますが、骨だったらなんていう名前の骨を疑いますか? 明日、朝一で病院に行こうと思うのですが、近くの内科でよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療