検索結果:3,465 件
先日11日に不妊の検査の為、卵管造影を行いました。予定でゎ17日に生理がくる予定なのですがまだ来ません。毎月きちんと来ていました。いつものとおり胸も張ってゎいるのですが…。ただ、いつもより黄色のような薄茶色のおりものが少しでています。たまに生理痛のような子宮の痛みを感じます。それと一週間以上、下痢をしています。このままほっておいても大丈夫でしょうか?ちなみに卵管造影後ゎ性行為してません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
彼と3月5日に性行為をして不安になり3月8日にクリニックにいきアフターピルをもらいました。しかし今になってもまだ生理がきていません。元々生理不順なので日にちは決まってないです。ピルを72時間以内に服用出来ず74時間位に服用したせいで効果がなくなったのでしょうか。それとピルを飲み1週間後位から時々子宮のほうに軽い痛みを感じます。いつも生理が来る前も感じていたのですが、それでもまだ生理がきてないので不安です。
一週間前に性行為をし、その後下腹部痛が続いております。過去卵巣出血を3回起こしており、今回も?と思い病院受診しましたが違いました。翌日大きな病院で血液検査もしましたが炎症の値も普通とのことでした。 内診の時にも痛みがありました。子宮内膜症のせいだろうと医師に言われましたが過去こんなに痛みが続くことありませんでした。ボルサポを入れても痛みます。時折肛門を刺す痛みもあります。卵巣も腫れてないとのことです。しかし痛いんです。膀胱炎の可能性もありますか?トイレは近くないてますし排尿痛ないです。
5人の医師が回答
昨日の夜から大陰唇に痛みがあり、鏡で見てみたら目立つ赤みとかなくここらへんかなと思い押すと痛く、なにもしていなくても痛みを感じます。 普段はおりものが多いためおりものシートをつけており、あと2,3日で生理の予定です。 たまにニキビみたいなものが出来るのですがその時は何もしていない時は痛みがないので違う感じがします。 ちなみに昨夜、ゴムを付けて彼氏とえっちをしました。病気を移されるとかありますか? また、ほかに病気の可能性がありますでしょうか? ※子宮がん検診は先月受けており、陰性でした。 よろしくお願いします。
5月15日に中絶手術をし、6月29日に生理が来て6日間で終わり、17日から4日間微量のときもありましたが出血しました。その後から今日まだ生理が来ません。4日出血した後に性交渉したかもしれませんがいつ頃か覚えてなく、軽く子宮が痛い感じと、体のだるさ、首凝り、トイレが近い感じがあり、妊娠したのか不安です。不安で検査薬を使用するのをためらっています。
今年になって、性行為の時に、左下腹部に痛みがあります。挿入の痛みかと思いましたが、オーガズムを感じたときに鈍い痛みがあります。昨年の12月に子宮体癌、子宮頸がん、卵巣癌の検査は受け、異常なかったです。貧血検査もしましたが、異常なかったです。卵巣の腫れもないと言われました。特に生理痛が重いこともなく、定期的にきています。 ただ、検診の時に、子宮筋腫があると言われました。小さいものなので特に治療の必要もないみたいですが、これが関係しているのでしょうか? あと、10年以上前に、ひどい下腹部痛があり、婦人科を受診しMRIを撮りました。そのときはチョコレート嚢腫かもと言われしたが、何ヵ月か様子をみていたら、私の卵巣は定期的に膨らんだりしぼんだりするから、生理的なもので大丈夫といわれました。痛みの場所も足のつけ根なので、卵巣が腫れてる時期なのかもとも思います。検診受けたばかりですが、産婦人科をまた受診した方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
子どもを2人出産しています。 ・2019年8月23日に、集団検診で子宮がん検診を受け、HPV陽性・細胞診異常なしとなり、一年後再び検査を受けるようにとのこと。 ・2020年11月22日に、同じく集団検診で子宮がん検診を受け、HPV陽性(31型)・細胞診ASC-US(軽度扁平上皮内病変の疑い)となり、精密検査を受けるようにとのこと。 ・2021年1月8日総合病院産婦人科を受診し、コルポ診・組織診を行いました。結果を1月22日に聞きに行きます。 組織診の結果が出ないとなんとも言えないことは十分わかっているのですが、不安で精神的にまいっています。 いろいろ調べたところ、自覚症状があるときには、すでに進行が進んでいるとのことですが、ここ1ヶ月ぐらい腹痛、チクチクと感じる子宮の痛み、腰の痛み、鼠径部の痛みがあります。 不正出血はありませんが、1年以上前の性交渉の際、挿入後にかなり痛みがありました。出血はありません。それ以降、性交渉は行っていません。 腹痛はかなり痛みがありますが、便が出たり出なかったり…。 それ以外の痛みは、我慢できないほど痛いなどということはありません。たまに、キーンと針で刺したような痛みが下腹部や背中にあります。 若いときから、生理不順で毎月来るときもあれば、2、3ヶ月おきにくることも多々あります。ここ最近は2ヶ月おきです。前回は11月25日から始まったので、そろそろかと思っています。 子宮がん検診で、ASC-USと出て、組織診を行ったところ、進行がんにまでなっていた。転移があった。ということは、可能性としてありえるでしょうか? また、進行が進んだときに出る下腹部通や腰痛というのは、どれ程のものなのでしょうか? 不安な気持ちが強く、一日中子宮頚がんのことを考えてしまいます。 回答よろしくお願いいたします。
下痢が半年ほど続いています。 気持ち悪くないのに 1日に何度か おえっ てなります。吐く時と吐かない時があります。 先月の生理 1日出血して すぐ止まり 5日ほど後に 普通の生理が来ました。 昨夜 主人とセックスをしたら 子宮のあたりに 激痛があり 出血もありました。生理予定が今日なので、気にせず、 その後は痛みは残っていたけど、 眠れないほどではなかったので 寝ました 朝 痛みはなく 起きてしばらくすると 下腹部と肛門付近に 鈍い圧迫されるような いたみがあり お昼になった今も 続いています。出血は 今のところ していないので また止まってしまったかもしれません。 ネットで症状を入れたら 子宮内膜症とでてきたのですが そうなのでしょうか? 今月、中頃 生命保険契約予定なので 保険が使えるようになってからの 受診では 遅いですか? もし、診断が降りて 保険に入れないのは 困るので 待てるなら待ちたいのですが…
36歳ルナベルを2年服用してます。 飲み忘れも無く 最近不正出血はあまり無かったのですが、 今回のシートは飲み始めからの4日ほど、 続けて3~6時間ほど飲み忘れがありました。あと、7日で休薬に入りますが、 5日ほど前に不正出血があり、その後からトイレに行くと赤茶の出血があります。 排卵痛のような軽い痛みも少しあります。 PMSも強く出ている気がしていて、 気になります。 また毎年受けている子宮頸がん検査で、 今年はじめて軽度異形成と言われました。 来月検査でまた受診するのですがその前に受診した方が良いでしょうか? また、パートナーに子宮頸がんのことを話しておらず、、 性交渉をするのは月に2回程ですが控えた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
7/23〜26に、性行為を4回ほど行ったのですが、すべての行為後にベッドのシーツに少量の血がついていました。またコンドームにもうっすらと血がついていました。そこで自分の陰部も確かめようと拭いてみたところ、薄いピンク色くらいの血がつきました。生理みたいに垂れてくるわけではありません。4回目の行為後は赤褐色の塊が少し出ていました。4回の行為は激しく奥までという感じでしたが、痛みはありませんでした。 生理予定日は、7/31で、前回の生理は7/2〜7/9(周期29日ほど)です。 来月に初めての子宮頸がんの検診に行く予定です。ワクチンは打っています。 生理が早く来たということなのでしょうか。 そして、子宮頸がんの検診まで待つべきか、早期に病院に行った方がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療