検索結果:10,000 件
掌や手の指の側面に、痒みを伴う小さな水泡がかなりの量できます。 水虫薬で治ったりもしますが、またすぐできる始末 一体何なのでしょう? 教えてください
1人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 耳の入り口が痒く、触った後に指を見ると脂っぽいです ■先生に聞きたいこと(質問) これは脂肌なだけですか? 耳だけ脂っぽい感じです。
3人の医師が回答
痛みも痒みも無いですが、指の皮がめくれます。最初は、指先だけだったんですが、段々範囲が、広がっています。風呂上がりは特にめくれます。何か病気でしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
約一年前ぐらいから、陰茎に水膨れのようなブツブツが出来て、指で潰して数日経てば治るのですが、また出来ての繰り返しです。痛み、痒みはありません。これは何なんでしょうか?
人差し指に丸い跡があります。 痛くも痒くもありません。 半日くらいで消えます。 手水虫か何かでしょうか? 年に2〜3回あります。 触ると少し固くてなんだか気持ちが悪いです。
ひと月ほど前から、手の親指と人差し指の付け根付近、手の甲側、合谷のツボあたり、両手同じ位置に湿疹。痒くてかきこわしています。 何が原因でしょうか?
4人の医師が回答
上顎を舌で触るとに何かできてる気がして 気になり指で触れたところ プチッとなり潰れたようです。 これはなんだったんでしょうか。 痛みや痒みなどなく 出血もありませんでした。
41歳女性。 2週間前から左手の人差し指が荒れて、ブツブツができて痒みもあります。 治ったり、また赤く荒れたりを繰り返してます。 これはなぜでしょうか?
足の指の間が痒く、昨日皮膚科を受診したところ水虫と診断されました。その際に感染予防についてお話を聞けていなかったのでそれを知りたいです。
8/28に突然両手のひらに痒みが発生しました。 しかし湿疹も出ず、酷い痒みが続き、痒みが指まで広がりました。 その翌日辺りから今度は両足の裏に同じような痒みが発生。 やはり湿疹は全くなく痒みだけです。 現在も酷い痒みでかいてしまい、 手が真っ赤になってしまっています。 手を洗うと少し落ち着きます。 皮膚の中から起きているような強い痒みです。 皮膚症状は、酷い痒み、かいた事による赤み、水にしみる等の症状です。 明日病院に行く予定ではありますが、 原因は何が考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療