検索結果:5,562 件
今日2回目のAIHをしました。 おとといの夕方卵胞チェックで卵胞が2cmになっていて、排卵検査薬も陽性だったのでhCG5000を注射しました。 排卵直後がいいということで、2日後の今朝AIHをしたんですが、その前に卵胞チェックをしたら、まだ卵胞が見え排卵してないようだと言われました。 でも、おとといの卵胞はまんまるだったのに今朝見えたのは長細い楕円になっていましたし、おりものも昨日の昼過ぎがピークでそのあと急になくなったので排卵した直後ではないかと思っています。 排卵直後の卵胞はエコーでみると排卵前の卵胞と見間違えることってあるのでしょうか? それとも排卵した後の卵胞は明らかに違うものになっているのでしょうか?
1人の医師が回答
今日検査した妊娠検査薬の反応画像ですが、蒸発線か陰性か陽性なのかわからず質問させていただきます。 ・基礎体温はつけていない ・生理周期 26日 ・排卵予定日 9/13 ・生理予定日 9/28 今日で3日遅れていることになるため、検査薬を使用したところ5分後くらいによーく見ると線が出ているような出ていないようなという線が見える気がします。 明日また検査薬を買って試そうと思いますが、これは蒸発線でしょうか?
3人の医師が回答
色々な医師からの回答を得たいため登録しましたので、御回答お願いします。 無知なため、こちらでご相談させて頂きます。よろしくお願いします。 29日に検査薬をしたところ、かなり薄くですが陽性反応がでました。 次の日に、病院に行きましたが陰性。エコーでも何もみえず。「内膜が厚くなっているので、生理がくるのか、妊娠によるものなのかま だわからない」と、言われました。昨日もう一度検査薬をやりましたが同じように超極薄陽性。 これは、妊娠と考えていいのでしょうか? 行為は8日と16日と20日です。8日だとまだ濃く、病院でも確認できると思うし、16日20日だと反応がでるのは早すぎるのかなと不安になっております。無駄遣いではありますが、今日も検査薬を行ったところ薄い陽性反応でした。 生理不順、また基礎体温をつけていない為、排卵日はわからないです。最終生理は10/23からでした。周期は長めで30日~34日くらいです。 頭痛がするため、薬を飲まずに我慢しております。もし妊娠であれば薬は駄目ですよね? 画像は、現在カメラ機能が故障しているためサイトにてお借りしました。最初の検査薬は画像よりも少し陽性反応が薄く、幻かと思う程でした。 二回目は、一回目よりは少し濃かったです。 病院で陰性反応と、エコーで何も見えなかったのが心配です....。 また、検査薬は性交日または受精日からどれくらいでくっきりと陽性反応が出るでしょうか? エコーでは、何週くらいから胎嚢確認できるでしょうか? 今は着床したくらいなのでしょうか?
質問お願いします。いつも周期は34〜38日ぐらいです。サイトでは排卵日が4月27日前後 生理が5月12日前後になっていました。ですが今回はまだ高温期に入り切れてないんです。妊娠希望して5ヶ月になります。病院行くほうがいいですか? 4/8 36.51生理 4/9 36.81生理 4/10 36.56生理 4/11 36.50生理 4/12 36.62 4/13 36.68 0性交 4/14 36.56 0 4/15 36.47 4/16 36.44 4/17 36.47 0 4/18 36.46 4/19 36.54 4/20 36.41 4/21 36.54 0 4/22 36.38 4/23 36.53 4/24 36.47 4/25 36.56 4/26 36.37排卵検査陽性 4/27 36.37 0 4/28 36.49 4/29 36.38陽性 4/30 36.39陽性 5/1 36.41陽性 5/2 36.48 5/3 36.57 5/4 36.32 ちなみに排卵検査薬は海外のもので性交は全て中だしです。基礎体温は高温基の場合36.70〜37.05ぐらいまで上がります。 測り始めて7ヶ月程です
質問させて下さい(>_<)結婚4ケ月で先月病院でタイミング治療を始めました。2/26(排卵日)でhcg3000を2/27.29.3/2.5と四回打ちました。排卵日から高温期になるのに4日くらいかかり、そうなると今は3/11(現在)高温10日目?排卵日からだと15日目になります。そんな今日初妊娠検査薬をしました。そうすると、終了ラインよりは遅く、薄いものの、1分半くらいでやや濃いめ判定が出ました☆朝と夕方にしてどちらも陽性。嬉しい気持ちはあるのですが、hcgの反応で出ただけでしょうか?とても気になっています。
排卵検査薬を使用して妊活していました。 排卵日に相当なズレはないと思います。 1月31日排卵検査薬陽性 2月1日陰性を確認しました 本日の2月28日、6w0dになる頃だと思います。 初診に行きました。 結果、心拍まで確認することができました。 しかし、CRL1.6mmに対して、胎嚢が小さく、9.8mmと記載されていました。 胎嚢の形も歪に感じます。 エコー動画を見ていると、見方によってはまん丸で大きな胎嚢が見える時もあるのですが、その時、胎芽は見えません。 胎嚢の大きさは胎芽が見えるところで測定するのが妥当なのでしょうか? 胎嚢が小さすぎると妊娠継続は厳しいのでしょうか。 せっかく確認できた心拍なのに、家に帰って調べて不安で不安で。
2人の医師が回答
1/22の11時頃に卵胞チェックしたところ18mm でした。 1/22の朝の時点で排卵検査薬は強陽性になっており、LHサージが始まっていたと思います。 そのことを医師に伝えると、もし今日(1/22)排卵したら未成熟だからその卵子では妊娠しないとはっきり言われました。 2日くらい経ってから(1/24あたり)の排卵じゃなければ妊娠の可能性が低い卵子だと。 1/23の夕方頃排卵痛のようなものがあり、21時に排卵検査薬をしたところ陰性でした。 お聞きしたいのは、 1 排卵は1/23の夕方頃でしょうか。 2 もしその場合、昨日の医師の言うように、未成熟で妊娠可能性の無い排卵なのでしょうか。 ネットなどでは18〜20mm で排卵すると書いてあるので、このような言い方をされ疑問です。 よろしくお願いします。
二人目妊娠希望です。 まだ授乳中です。 8/2から産後初めて月経が再開し、5日間ありました。翌月は9/7から5日間ありました。9/21、22、25に極少量で茶色の不正出血がありました。サイトの予想では9/29が排卵予定日だったので排卵検査薬を試したところ、9/27の夕方に陽性になり、9/28の朝も強い陽性でした。9/29の未明に排卵痛がありました。しかし、9/25に産婦人科受診した際の超音波では『卵が見えない』と言われました。基礎体温は9/25から測り始めました。9/28以降緩やかに上がり始めてはいますが、高温と言うほどには至っていません。これらの状況を総括して、排卵はしているのでしょうか?
7週1日で初めて受診しましたが、胎嚢と卵黄嚢しか見えず、5〜6週だと思われる、と言われました。 排卵がずれたのかもねと言われましたが10月29日に排卵検査薬が陽性になり、29日と30日の2回しか夫とタイミング合わせしていないので、排卵がズレて出来た子とは考えにくいです。 心拍も確認できるかなと思い7週で受診したのに、それどころか胎芽も見えず…正直ダメになる可能性の方が高いですか?ちなみに半年前に初期流産しています。 先生は次は2週間後でいいとおっしゃってましたが、来週行きたいくらいです。
4人の医師が回答
お忙しいところ失礼します。 ロンドンからです。 9月30日、妊娠7週目のエコーで胎児が3mmちょっとで心拍なし、流産の可能性を示唆され、その3日後に大量出血(これが完全流産だったと思います)、そのまま普通に生活し10月12日に婦人科で完全流産、子宮の中はキレイになっているので問題ないと診断されました。 1回生理を見送ってから、再度子作りをしても良いと言われたのですが、1回見送らずに、排卵日近くの10月18日に避妊せずにセックスしました。排卵検査薬で10月19日陽性、20日セックス、そして本日22日にセックスしたところ大量出血しました。生理の出血よりも鮮血なのですが、塊がまざった出血のため、生理の血のように見えます。排卵した直後に大量出血はあり得るのでしょうか? 体温は流産以来ガタガタです。バセドウ病ももっているため、基礎体温が高めで、低温期で36.7−36.8、高温期で37.1−37.2です。流産後の体温は常に37.2程度で、排卵したと思われる付近のみ36.9くらいに下がりました。現在も37.2度です。そのため、これが生理なのかはっきりしません。これは4日前にセックスした際の着床失敗の血(化学流産)なのでしょうか? 病院にて薬を処方してもらったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。また、19日の陽性は数時間で陽性になり数時間で陰性になりました。(1日で5−6回検査してました)排卵すらしていなかったのでしょうか? この出血は生理と考えるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療