揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

べし先生お願いします

person 乳幼児/男性 -

以前10ヶ月検診の相談では大変お世話になりました。息子はあれから四つん這いで前後に揺れるようになり、つかまり立ちもよくします。伝い歩きや高ばいももうすぐかなという感じです。パラシュート反応は1歳でのフォロー検診がまだですが、出来るようになってたらいいなあと思います。 本題ですが今回は知的発達について相談させてください。 息子は先月末に1歳になったばかりですがバイバイ、パチパチ、いただきますなどの真似と指差しをしません。 1歳半位で自然に出来てくるかと思ってましたが、別件で小児科受診した際に相談した所そろそろやり始める時期だから今後もやらないなら気にして見ていかなくてはと言われました。 これまであえて教え込んだりはしてこなかったので、何もできないのはそのせいか?と息子に申し訳なく思うとともに体の発達もゆっくりめなので知能的にも大丈夫なのかな?と心配になってきました。今後たくさん話したり関わり次第で成長していくことは可能でしょうか? また家中這い回るので、日中の家事時は「いないいないばあ」などのテレビを見せています。見過ぎも発達には良くないと聞いたのですが、1日30分位なら大丈夫でしょうか? 色々心配しすぎかもしれませんがよろしくお願いいたします。 長いので続きます。

1人の医師が回答

息苦しさ5日間続く、心臓がバクバクする

person 40代/女性 - 解決済み

1年前から、呼吸が苦しくなる事が度々あり、夜、寝ている時はそれで起きたりしてました。 起きて他の事に集中して、何とか眠りにつくパターンでした。 半年前に起きてる時間帯に呼吸が苦しくなり救急搬送され、簡易的な血液検査をしましたが、問題無しでした。 その後、時々、苦しさはありましたが、通常の生活は出来てました。 でも先月、また息苦しさで辛くなり、頭痛と、朝から水分も食べ物も何故か受け付けず、夜に病院に行きましたが、夜間病院だった為、検査等は無く、過労と熱中症との診断で、頭痛のカロナールを処方されて終わり。 今回は4日前から息苦しさが続き、昨夜は心臓がバクバクして体が揺れてる感じで目が覚めました。食欲も無し。 今は心臓はバクバクしていませんが、今までも何回かありました。 また病院行っても問題なしで帰されるだけな気がして、ずっと横になっています。 だるさやめまい、疲れやすい、食欲低下等…甲状腺の検査は10年前にしましたが、橋本病ではないとの事でした。 でもバセドウ病が似てるのかな、と思うのですが、他に疑われる病気はありますか。

4人の医師が回答

めまいに詳しいお医者様、お願いします

person 30代/女性 -

以前にも、書き込みをしました。3月1日から、フワフワ目眩を感じます。特徴は、歩き出して少ししてから始まります。ただ、止まって休憩すれば治まります。後、眼の疲れ?も感じています。眼の奥がいたかったり、眩しく感じたりもしますが、眼科では、異常がないと言われました。車の運転は出来ます。座っていても、時々、一瞬下に落ちる感じがします。意識はあります。ただ、表現としては、一瞬、目が上から下に落ちて戻る感覚、若しくはエレベーターが止まった時の様な感覚です。止まるとき、少し、上下にゆれますよね。あんな感覚です。これを、立ちくらみと思って良いのでしょうか?大分長い間、続いていますが、耳鼻科は、異常がなかったんで、脳神経外科でMRIを取りました。脳梗塞等はなく、異常がないとの事でしたが、小脳関係や、一種の虚血性等でも、このMRIで区別がつくのでしょうか? 木のような血管も写っていて、異常はなかったようですが、MRAでなく、これで異常がないと判断して大丈夫なのでしょうか?確かに吐き気等はありません。後は、頚に軽い神経圧迫はあります。 中々、直らず、一瞬の立ちくらみ?が来た時は、びっくりします。他に、何か原因はありませんか?何処に行っても、原因が掴めず、毎日不安です。どうか、めまいに詳しいお医者様、お願い致します。

1人の医師が回答

体と眼球を動かすとめまいとびくっとするような感覚がします

person 20代/男性 - 解決済み

27歳の男です。 眩暈のような一瞬平衡感覚が消えるような感覚と、上半身~手先がびくっとするような違和感に襲われています。 症状自体は2年ほど前からあったのですが、頻度と起きる条件が日増しに簡単に、増えていきました。 最初は頭を90度ほどグリンと横に向けたときに一瞬感じる程度だったのですが、先月ほどから瞬きや眼球を左右に動かしただけで発生するようになりました。 眩暈はほんの一瞬だけ視界が揺れる、平行感覚がなくなるという感じです。一瞬だけなので倒れたりするようなことはなく、また持続性もありません。 びくっとする症状ですが、皮膚の内側に電気が流れるような感覚がします。感覚がするだけで実際に筋肉が動くようなことはありません。体が動かないジャーキングに近いようなイメージです。 最近は1時間に十数回も起きるようになり、集中が途切れたり精神的に疲労するなどの副症状が起こっており徐々に生活に影響が出てきています。 医師にかかろうと思っているのですが簡単に眩暈とも言い切れず、どの診療科にかかりどのように自身の症状を説明すればいいのかわからず困っております。 ご助言をいただきますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

精神的なものですか?でも臭いもあるしお腹も痛いです

person 30代/女性 -

3年前から体があちこち不調だらけです。 電車で記憶無くなり倒れた事が2回あり、それから電車乗れません。 自分が臭いがある気がします(おならや便の臭い)。たまに私の側で咳されます。でも家族・彼氏は臭わないと言います。 目眩・息切れ・常に揺れてる感じ・心臓がバクバクなって、たまにドックンと強く鳴ります。 公共の場で同じ位置に長い時間居ると、体が痺れてフラフラします。 夜寝る時に昔の事色々思い出しイライラしたり涙が出たりします。 お腹の調子悪くて、ゴロゴロ音が鳴ったり、毎日たまに右脇腹が痛みます。 左の胸と、ろっ骨辺りが何かで刺した様な痛みが毎日あります(朝方に良くなります)。 こめかみ辺りも毎日ズキズキ痛みます。 頻尿になります。 内科(お腹レントゲン・血液検査・頭のCT) レディースクリニック(触診・血液検査) 泌尿器科(エコー) 耳鼻科(血圧・ヘルメットみたいの被り揺られました)。 歯医者(虫歯治療完了) 結果、 子宮筋腫が半年前に見つかりました。 それ以外は異常なしです。 何の病気があるのでしょうか? 他に何科行けば良いでしょうか? 毎日不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)