母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,053 件

胸にしこり?

person 20代/女性 -

妊娠後期に右乳房の下側にしこりが出来、エコーと細胞診の検査をした結果、繊維腫との事で半年に一度経過観察をしてました。しこりは授乳中には小さくなり今では消えてなくなりました。その後、傷口から細菌が入り乳腺炎を起こし息子が6ケ月になって完全ミルクになった為、母乳を与えていませんが1歳過ぎるまで絞ると出ておりました。定期的に自己検診もしていましたが最近、強度のストレスがあった事とバストアップのサプリを飲んだ為かもしれませんが2〜3日前より胸が時々チクチクし排卵前だったのでストレスやホルモン関係かと気にしてませんでしたが、今日右乳房の上で内側にコリッとしてるかも!?と思うしこりの様なものに気付きました。(しこりなのか身なのかいまいち分かりませんが…)乳癌!?と心配になりましたがはっきりしたしこりでもないし変形や触った時の痛みもありませんし、家族にも乳癌はおらず20代では繊維腫や乳腺のものが多いと聞きました。繊維腫や乳腺のものでしょうか?母乳を完全には絞り出してなかったのでそれが原因でしょうか…ちなみに子供は再来月で2歳になるので母乳を辞めて1年半程になります。繊維腫と診断された後、県外へ越した為、乳腺外科が近くになく今月26日に市の乳癌検診(触診とレントゲン)を受けるのですがそれまで様子を見ていいものでしょうか…?また病院に行くとしたら市民病院等の大きい病院の外科より乳腺外科の方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

授乳中の好酸球増多について、妊娠性痒疹

person 30代/女性 -

8/17に出産し現在1ヶ月半の子供を育てています。 妊娠26週ごろから妊娠性痒疹とPUPPPを発症しました。産後のPUPPPは良くなってきましたが、妊娠性痒疹はまだ治らず四肢を中心に痒みと湿疹があり現在皮膚科に通院中です。 週に一回程のエキシマライトによる光線療法と内服(レボセチリジン)、外用薬(ヘパリン、レスタミン)を行っています。 産後の3週間後に両腕に浮腫が発症し皮膚科で血液検査をしてもらったところ、好酸球の数値が57.9%とかなり高く出てしまいました。 一週間程で浮腫は自然と消えましたが、数値が高いので近々血液検査をまた行う予定です。 (その数値によっては内科など別のところで詳しく調べてもらった方がいいとのこと) そこで質問なのですが、 1、妊娠性痒疹やPUPPPを発症したことによって好酸球が増加することはあり得るのでしょうか? 2、現在授乳中なので好酸球の数値が高いことによる母乳への影響はありますか? このまま継続して飲ませても大丈夫でしょうか? 3、好酸球の数値が下がらなかった場合、今後どのような治療を行っていくことになるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)