検索結果:10,000 件
悪くしないためにやってはいけないこと、やったほうがいいこと 今は仕事はしてません。 糖尿病や、無呼吸症候群、気管支喘息のため、ダイエットいわれています。 はずかしいのですが、にょうもれもあります。たまにおねしょも これが、脊柱菅狭窄症のためなら、これだけでもなおらな...
6人の医師が回答
それと、例えば飲む事になったら、メインテートの薬の真ん中に割れ線が入っているようですが、半分に切って飲んでも大丈夫ですか?頻脈を治す薬で気管支喘息誘発などの副作用の少ない良いお薬は何がありますか?宜しくお願いします。
4人の医師が回答
鼻づまりのひどい三歳5ヶ月の息子が、耳鼻咽喉科から、オノンドライシロップを二週間分出されましたが、この薬は気管支喘息の治療薬と後で知りました。 偶然かわかりませんが、飲んで三時間後に、九度の発熱があり、座薬を入れて様子を見てます。
1人の医師が回答
63歳女性です。4日前から咳、微熱、カラダのダルさがあります。喉の赤みもあります。基礎疾患として気管支喘息を持っておりますが、オルベスコの吸入でコントロール良好です。今回の症状に対して以下の薬を処方されました。
8人の医師が回答
生まれた時から気管支が弱く風邪を引きやすい体質なのですが二、三日前あたりから鼻づまり,湿ったせきなのか一度咳するとコンコンとでて声も鼻声で時折かすれます,また起きていても体が怠く時折めまいもします,ただ熱はありません。これは単なる風邪なのか気管支炎や気管支喘息を発症しているのか不安...
2人の医師が回答
起床時にとても苦しく、胸がドキドキします。ほとんど毎日です。かなり前より気になっていましたが、気管支喘息なので、そのせいだと思っていました。しかし、薬(シムビコート)は全く効いている感じはなく、ここ2-3日は、特に息苦しさとドキドキがひどく、途中で起きてしまい、再び寝付けないほどで...
今の現状で、自分にできる対策は傷ができたらすぐに消毒ぐらいしかないのでしょうか?それ以外に何か対策はありますか? 持病で気管支喘息があります。
気管支喘息で毎日ではないですが、シムビコートを吸入しています。最近頭痛の薬として夜寝る前にトリプタノールを飲んでいるのですが、シムビコートとトリプタノールは併用注意となっていました。併用しない方がいいのでしょうか?
12人の医師が回答
痰を吐き出しても全てとれなく、ずーっと痰がからんでいる状態が続いておりすっきりしません。 5年くらい前に気管支喘息になりましたが、治療をして治っています。 胃の調子が悪く、胃カメラ検査をしましたが問題はありませんでした。
9人の医師が回答
もともと花粉症、アレルギー性鼻炎で薬を処方してもらってます。オロパタジン、メキタジン、カルボシステイン、アラミスト点鼻 気管支喘息の症状がでて、レルベア100も吸入してます。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療