検索結果:7,928 件
3日に繋留流産処置の手術を受けました。 8Wでした。 10日に術後診察を受けて問題ないといわれました。 14日から旅行に行くのですが、出血が収まっていればいいけどプールや温泉は避けたほうがよいといわれました。 11日ごろから出血もなく、白いオリモノになりましたがやはりまだプールなどは避けたほうがいいのですか。 また、先生に聞き忘れたのですが性生活はいつごろから再開していいものなのでしょうか。 あと、妊娠していいのは生理が何回きてからですか? ちなみに流産、出産、流産と繰り返しています。 一人は出産しましたが2回流産しているので検査などしたほうがよいのでしょうか、
1人の医師が回答
二歳の母です。今年の6月に妊娠6週で稽留流産し先週生理が遅れたので妊娠検査薬を試したら陽性反応がでたので昨日病院へいってみてもらいましたがまだ胎嚢が確認されませんでした。5週と2日です。日曜日から出血と腹痛腰痛もあり先生に今回も流産するかもと言われまた一週間後に来て下さいと言われましたが不安で仕方ありません。今は自宅で安静にしています。一人目の時も切迫流産でした。今回も流産してしまう可能性は高いのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
宜しくお願いします。 2012年1月 妊娠検査薬の薄い反応が続き、高温期が20日 続きました。 エコーでは何も映らないまま、重めの生理が来ました。 化学流産だったと思います。 2012年6月 基礎体温上、5週目後半で4.8ミリの胎嚢が確認。 3日後のエコーで、1ミリも大きくなっていませんで した。 6週中頃から出血し、自然流産するのを待っている所 です。 これは反復流産になるのでしょうか? 化学流産を含めるのか含めないのか、分かりません。 血液検査など受けた方が良いのか、悩んでいます。
1月24日に、流産しました。繋留流産で一週間前から出血、24日に出てきました。お腹も痛かったため、抗生物質を二週間飲みました。 さらに、腰痛があったため痛み止めのカロナールを5日間飲んでいます。 流産後綺麗になっているということで、妊活を始めたいのですが、薬を飲んでいたことで卵への影響が怖いです。しかしすぐにでも妊娠したい気持ちもあり迷っています。 これらの薬が卵へ影響しますか? また、流産したので、前回の生理は11月10日ごろでした。となると、卵も古くなっているので妊娠したとしても、また染色体異常が見られますか?
4人の医師が回答
二人目不妊症の治療でもう2年目になりました。ずっとクロミッドとデュファストンで治療してます。今年に入って少し不妊治療休もうと思って薬を止めていたら春に流産してしまったのですが妊娠しました。主治医の先生は流産後「また2、3ヶ月クロミッドとデュファストンで治療してしんどかったら休んでもいいよ。休むのも治療の一つだよ。流産したけど妊娠したんだから大丈夫」と言ってくださってます。7、8、9月と薬飲みましたが今日生理が来てしまって本当に休んでもいいのかしら?と悩んでます。もう40歳です。自然妊娠は難しいのかしら…?生理は28日周期で基礎体温も高温期低温期とはっきりしています。排卵日のタイミングもバッチリなのですが…
前回の生理は8/6〜8/12で9/2が生理予定日です。 ですが6日遅れています。生理予定日から3日目に予定日から使える検査薬をしましたが『線がある…?ような…あるっぽいけど…どうなの…?』ってくらい薄かったんです。目をこらして見ないとわからないくらい… それと今日(6日目)よくわからないからもう一度やろうと検査薬を買ってきたのですが間違えて予定日1週間後からの検査薬を買ってきてしまいました。 まぁいいや…とやってみたら全く線が見えない!!陰性です。 私は元々生理不順とかなく毎月殆どピッタリ28日週期で生理がきます。 それに『着床したな〜』『今日生理くるな〜』など、妊娠中『今回は育たなそうだな…↓(流産)』など微かな体の変化(痛みなど)で自分の今の体の状態がわかります。 今まで3回妊娠し2回初期流産し、息子が1人います。 今までの妊娠では体の変化がよくわかっていたのに今回はよくわからないし… 今回妊娠してるにしろ生理がくるにしろ胸が張ったりお腹に違和感あったり多少何かあると思うのですがまだ何もありません!! 妊娠してなさそう、でも生理もこなそう!!みたいな感じです… 何故生理がこないのでしょうか?↓ ちなみに生理予定日頃生理がきそうな痛みがあったのにこないまま痛みもなくなってしまいました。
5月15日に6週で流産しまして、病院で処置をしてもらいました。その時その後の生理は1ヶ月後位に来ます、2ヶ月間は子作りしないでとの説明を聞いたのですが、昨日茶褐色のおりもがあり今日出血があり、生理がはじまったのかと思うのですが、まだ1ヶ月には早いので一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか。宜しくお願いします
妊娠希望です。 昨年の12月8日に12週で流産し手術をしました。その後1月7日〜1月12日まで生理があり、アプリでの排卵予想日が22日となっていたため、1月20日と1月22日に行為をしました。アプリ上では次回生理予定日が2月6日の予定でしたが、今日(2月11日)になってもまだ生理がきません。2月9日に生理1週間後から使用できる妊娠検査薬をフライング使用し、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はありますか?陰性と知ってとてもショックだったため質問させていただきました。 いつもなら生理前に胸が張って痛むのですが、今回はそれが全くなく、生理がきそうな予兆がありません。おりものは多く、色は透明〜クリーム色です。 基礎体温はつけていますが、流産後からガタガタであまりあてにしていません。 排卵検査薬も使用しましたが、1月21日夜は陰性、1月22日朝はやや薄い陽性でした。
先月20日に流産手術をしました。二週間後に三日間旦那と性行為をしました。 1ケ月経っても生理がくるような様子がなかったので、今妊娠検査をしたら薄ら陽性が出ました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。
3日前に書き込みした者です。今日.受診日なのですが‥まだ諦めきれず気持ちが不安定のまま過ごしてます。ぁの‥生理が来たと思ったら実ゎ化学流産してた事ってありますか?後.やっぱりその時でも塊って出ますか?ぉ願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7928
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療