検索結果:3,323 件
甥の小学三年生(男児)ですが 手の指が全体的に白いです。 健康な爪の色は桜貝のようなピンクと思うのですが 何か病気が隠されているのでしょうか? 小学一年生の時に一型糖尿病を患っていることは関係ありますか? あと時々鼻血もあるようなのですがこちらも関係ありますか? ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
何気なく地肌を触ったら、手に触る物があり、爪で引っかいてみました。するとフケの塊のような、白いかさぶたの様な物ができていて、取ろうとすると、フケのような物がボロボロ出てきます。これは何でしょうか?皮膚科を受診すればいいでしょうか?この症状は広がってきたりしますか? 今、それを取ろうといじりすぎて痛いです。無理に取ろうとしない方がいいですか?
自分は体がとても歪んでいます自覚できるほどです。整体に行くと頸椎がものすごく歪んでいると言われました。 あと手に力を入れると爪の部分が白くなります。 この状態がちょうど一年たちました。体に悪いことは知っていますがどの程度悪いんでしょうか。今のところどこにも異常はありませんが、このままでは病気になるのではないかと心配です。このような場合どのような病気になってしまうんでしょうか。
9ヵ月の息子の小指の爪付近のの右側が白く(若干黒っぽい)なっており、反対の小指と比べると腫れているように思います。 これは化膿してるとかではないか心配です。 病院に連れて行った方がいいでしょうか。 もし、連れていくなら小児科でしょうか。 初めての子育てで分からないことが多く些細なことかもしれませんがご回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
10歳の男児です。 数ヶ月前に手の親指の爪に薄茶色の縦線を見つけ、濃くなったり変化があったら教えるように話しました。 先ほど、濃くなって触ると痛い気がすると言われたのですがメラノーマの可能性は高いですか? 指の皮膚の方まで黒ずんできたのと縦線の真ん中あたりは色が白くなっています。 宜しくお願い致します。
11月に転倒し、靴は履いていたのですが足の爪が痛くなって少ししたら青くなって黒くなって現在白くなっています。 痛みは押したら少し痛いのと、痛痒い感じがあります。 そして臭い膿のようなにおいがしてきました。 今はゲンタシンを塗ってガーゼを巻いていますがゲンタシンを塗っても大丈夫でしょうか? 病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
爪を切ろうとしたところ、左足の中指の中に魚の目かタコ?のような白い塊が出来ています。2.3週間前にランニング中に少し痛みがあったのですが、これのせいだったのかと今気付きました。 このタコか魚の目ですが、足の指の中に出来るものなんでしょうか?(タコか魚の目?) これは治療すべきでしょうか? 皮膚科で治療可能でしょうか? 激痛でしょうか? 教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
もうすぐ4才になる男の子です。 1歳過ぎ?気づいた頃から頬に小さいぷつぷつとしたものがあります。 爪でちゅっと絞ると白い膿?が出そうなものもあります。 時々赤くなりニキビの手前のようなことになることもあります。 赤みは数日で引きますが、小さいぷつぷつは両方小さい頃からに常にあります。 これは何でしょうか…
1ヶ月くらい前に気付いたのですが、左の乳首の一部が白っぽくなっています。 白っぽい部分は硬くなっていて、痛みはないのですが、白い部分を爪でカリカリするとカッテージチーズのようにポロッと取れます。 また、白く硬い部分が少しだけひび割れたようになっていて、少し血が滲むときがあります。 病院に行こうとは思っていますが、まだ先になってしまうので不安です。 乳癌検診は毎年5月に受けていて、いつも問題はありません。 考えられる病気は何でしょうか? 宜しくお願いします。 また、現在妊娠8週目です。 婦人科の先生に相談しても解るんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療