検索結果:10,000 件
10日位から乳首が痛くなったり胸が膨らんだり体調が悪かったりと、もしかして妊娠なのかな? って思って先月生理のあった14日過ぎても生理が来なかったので17日に市販の検査薬使ってみましたが反応はなく 右下腹の卵巣らへんに痛みを感じていました。 19日現在では痛みもなくなったのですがやはり生理はきません。 妊娠なのでしょうか?それとも子宮外妊娠なのでしょうか?
1人の医師が回答
検査薬について 産後5ヶ月ですがまだ生理が再開していません。 旦那とは週一ぐらいで仲良しをしていますが避妊はきちんとしています。 二週間ぐらい前に出血があり、生理かと思いましたが違いました。 そして4日ほど前から腰痛、胃痛、おならがたくさん出たら胸焼けのような症状があります! 生理が来る前なのでしょうか? 一応検査薬を使ったみましたが陰性です。 生理が来ていないので予定日も分からず避妊もしているのでいつから3週間開けようかも分からず、生理前、妊娠初期のような似たような症状もあるので、、、。 妊娠希望ではないので不安になって来ました! もし、妊娠していればこのような症状があればもう陽性が出るのでしょうか?
3人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 通常の周期は30日、先月7/12〜16に生理が来ました。これまでも生理は安定しています。ですが、今月は生理開始予定日が11日のはずですが、8/21現在でまた生理が来てきません。体調不良もありましたが、7/23に危険行為があったため、妊娠の可能性があると思い、8/18に市販の妊娠検査薬を使ったところ、陰性でした。 8/21朝に、少量(数滴)の出血、ペーパーで拭いた際に、血が混じったのか、ピンク色のようなおりものがついていました。 その後は微量の茶色いおりものがナプキンにつく程度で、普段の生理の時の出血や様子とは違います。 先週から生理前によくあるような鈍い腹痛が続いています。 これは生理、不正出血、流産のいずれかでしょうか? もし妊娠しているとすれば、今の状況で、妊娠検査薬で陽性反応が出るものでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、回答頂けたらありがたいです。 大変身勝手ではありますが、現在の環境と状況から、妊娠継続は希望していません…
今月5日から生理が一週間ありました。それから排卵日に集中して子作りをしました。しかし、今、胸が張ったりしていて生理前の症状と似ています。生理が27〜28周期なので、11月2、3日当たりに生理がくる予定です。今月も駄目だったかぁと残念な気持ちなのですが、出産経験のある人、数人が言うには生理前の症状があったけど生理はこなくて妊娠していたと。妊娠が成立していても、生理前の症状と同じことがあったりするのですか?やはり、人それぞれなのでしょうか…
■詳細(症状・経緯・背景など) 生理予定日が1週間以上過ぎても生理がきません。 ■先生に聞きたいこと(質問) 42歳女性です。妊娠経験無しです。今年11/26が生理予定日だったのですが、生理が来ないです。 生理予定日3日前の11/23に30歳の彼がいるのですが、性行為を経て中出しがありました(お互い同意の上です。) それから生理がこないので、妊娠の可能性もあると思い質問しました。 今現在、妊娠時に起こると思われる症状は何もありません。(熱がいつもより高いなど) 妊娠も含めて可能性がある症状等有れば教えていただきたいです。 また、彼からは妊娠の有無に関わらず産婦人科に一緒に行こうと言ってもらってますが、まずはその行動をすべきでしょうか。 他にすべき行動や注意点あれば教えてください。 よろしくお願い致します。
9月23日頃に生理が来ました。予定なら10月30日くらいに生理が来るわずなのですが、11月に入った今もまだ来ません・・。もともと生理不順なのであまり気にしなくていいのかな?とも思うのですが、さかのぼる事8月29日に結ばれていまして、まさか「妊娠?」と気が気じゃありません。ちゃんと避妊はしていますし、回数は一度しかしていません。しかし周りに聞いてみると「9月に生理がきているんだし、11月の時点で妊娠の兆候が何もないのであれば、そんなに気にしなくていいのでは?」と言われました。確かに微熱や吐き気、胸の張りなど何もありません。「逆にいつまでも気にしすぎて遅れているんじゃない?」とも言われました。そこで妊娠の可能性はあるでしょうか?それとも友人が言うように気にし過ぎでしょうか・・。
流産後、妊娠を希望して1年になろうとしている者です。半年前に自分に原因があるのでは?と思い、婦人科で基礎体温も見て貰ってます。排卵はしているし、一度妊娠しているから大丈夫との事でした。生理周期は順調で28日です。 ただ、7月11日に予定通り生理があり次回は8月6日頃の予定でしたが、7日前の7月31日に生理がきました。妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。 8月27日あたりが生理予定で、胸の張りや腰痛があったのですが現在少し軽快し、生理がきません。 昨日、妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 ホルモンの状態が悪いだけですかね? 妊娠できていると嬉しいのですが…。 体温は36.67〜36.83くらいです。 でも、妊娠できているとすれば陽性になる時期ですよね…。 助言を宜しくお願いします。
先週病院で検査して、明日で一週間になりますが、生理がこないです。今朝お腹の痛みで目が覚めました。もし、生理がこない時は今週病院にくるように言われています。先週病院で、生理がくる直前の状態だと言われたのですが、生理はきていません。妊娠の可能性は、まだあるのでしょうか。生理がこないと、安心できないです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7月4日に性行為をし射精後膣から抜く時にコンドームが残ってしまいました。精子はコンドームに発射されていましたが排卵予定日の前日だった為妊娠が心配です。通常生理が20日に来るのですが、今月は来ず、27日に生理が来たかもしれないが、3日ぐらい経たないと分からないと生理か分からないと言われ、それ以後連絡が来ずどうだったのかが分かりません。妊娠はどうなんでしょうか?
去年の7月に第一子を出産しました。 産後、最初の生理が11月に来ましたがそれ以降生理が来ていなくて悩んでいました。一応調べてみましたが妊娠はしていませんでした。 このまま生理が来ないんじゃないかって不安で・・・・。 自然に待っていれば来るようになりますか?? もう1人子供が欲しので生理が来ない事が今すごい不安で(/_;) 産後は生理不順なんですかね??(/_;)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療