生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

一週間ほど前から頭痛と微熱で続いています

person 40代/女性 -

ここ数ヶ月、毎日の頭痛があり 一週間前から微熱続きの状態です。 偏頭痛持ちではありません。 数ヶ月の間熱を測ってた訳では無いので 正式にはいつから熱があったのかは定かではありません。 熱は、36.9~37.2位を行ったり来たりしています。 この一週間のうち、喉等の痛みもあった為 病院へ行き血液検査をして頂きました。 診断の結果、喉の腫れ、赤みもなく 血液検査の異常もありませんでしたが、 一つ、血圧が75.50で低いとのことでした。 今は、排卵日は排卵日ですが、排卵日よりも前から少し微熱はあります。 タバコを吸ってしまっていますが、 生理もピルを一年半前から飲んでいますので 順調です。 原因としては、 仕事を替え一時期は精神的に悩み仕事のストレス疲れが原因なのかな?とも考えたりしていますが、 この他に、原因が有るのか?とも考えてしまいます。 かかった病院の先生は、痺れなどもなく、 嘔吐もないなら、脳梗塞の疑いも無いと思いますが、不安なら神経内科に紹介状を書きますよ!とおっしゃって頂けましたが、 ストレス、低血圧等だけが原因で ここまで微熱が続くことはありますか?? 神経内科に紹介状書いてもらった方が良いのでしょうか? 分かる範囲でも良いので、アドバイスと回答を頂けたら幸いです。

4人の医師が回答

鼻うがいの後に気になることがありました

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。アレルギー性鼻炎や慢性副鼻腔炎があります。 1ヶ月前にインフルエンザA型になり、その後、副鼻腔炎が悪化したのか、後鼻漏の症状が酷く、ひっきりなしに鼻水が喉に降りてきます。後鼻漏は9年前に急性副鼻腔炎になってから、ずっとありますが、一番酷くなりました。 何年か前に耳鼻科の医師に鼻うがいを勧められ、試供品をもらっていましたが、めんどくさいのと痛そうで、使ったことがありませんでした。後鼻漏には鼻うがいが良いと改めて調べ、ようやく使ってみました。一回で効果を感じ、後鼻漏感が少し減りました。以降、自分で生理食塩水を作り、1日おきくらいに夜にやっています。 しかし、気になったことが。就寝しようと仰向けになったら、鼻から塩味を感じる水が喉に降りてきました。鼻うがいした時に液体が副鼻腔かどこかに残っていたのかと思います。もしこれが朝だったら、半日くらい鼻に食塩水が残っていたかもしれません。 質問 1.私の鼻うがいのやり方がダメだったのでしょうか。 2.この現象は誰でもあるのでしょうか。 3.食塩水が長時間鼻に残ると悪影響でしょうか。 4.後鼻漏感を和らげるために、効果がある薬(漢方も含め)はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)