検索結果:3,187 件
生理予定日前日の2月17日に粘りのある茶おりが少量出て、翌朝は粘るピンクのおりものが一瞬出て以来、生理がきません。2月8日に性行をしましたが、射精は体外にしており、妊娠はないと思います。茶おりから5日目の本日、生理予定1週間後から使用可能な検査薬をしましたが、結果は陰性でした。今回は無排卵で生理が来ないのでしょうか。また、この場合はいつ頃病院へ行くのがいいですか。ちなみに、今でも粘る帯下がたまに出ます。胸のはりや吐き気は一切ありません。
2人の医師が回答
こんにちは。 先月初めて無排卵(多分ホルモンの関係で)になり、デュファストンを10日分処方され服用して44日目(服用終わりから11日目)で生理が来ました。その生理は出血はほとんどなくピンクのオリモノが出るだけで終わりました。その後普通に排卵して欲しい為に(上手く行けば排卵と言われたので)プラセンタを毎日一粒飲んでました。ですが排卵時期のはずの今になって下腹部に鈍痛があり普通の生理の様な出血があります。 プラセンタで生理になったのかな?と思ってるのですが、大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
去年の夏に流産した際もお世話になった者ですが、流産後から生理が不順です。初生理は流産後40日目頃きたのですが4日位で終わり、それから毎月30日周期位で先月までに3回来たのですが、流産前までは7日位あっていた生理が4日位で終り量も以前より少ないです。また、それとは別に今月頭にはピンクのおりもの(生理初日のようなもの)が一回ありました。まだ、安定してないだけでしょうか?流産後の処理は中絶と同じと聞きましたが、中絶が原因で不妊になると聞いた事がありますが、何が原因でなるのですか?二人目が欲しいので、少し不安です。
こんにちは。すごく心配になり相談させてもらいました。昨日、性交後に少しピンクのおりものがつきました。しかし、今日になり仕事の途中にトイレに行くと普通に生理2日目ぐらいの量ぐらい出血していました。それからもずっと生理になったみたいにずっとでてます。ちなみに生理は4日前ぐらいに終わったばかりで、終わった次の日に性行為した時は出血はしませんでした。今日も別に違和感などはなにもないのに出血が続いてるので心配しています。性行為自体は特に激しいわけでもありません。よろしくお願いします。
お世話になります。 今回、胚盤胞移植で5baを移植致しました。その後の症状ですが、BT1より生理痛のような腰痛(生理痛と一緒で左です)があります。またBT1でピンクのおりものが少しありました。 生理痛のような腰痛があっても妊娠している可能性はありますか。 1回目採卵時、4abを移植し、妊娠しています。 今回は2回目の採卵で4回目の移植なので不安で仕方ありません。 よろしくお願い致します。
去年の7月に次女を出産しました。次女が、産まれた時に遷延性肺高血圧症と診断され付き添い入院などで自分の産後の検診には行けずじまいでした。 産後は4ヶ月後から生理が再開しましたが、2ヶ月に1度だったり1ヶ月に2度来たりと不規則でした。 最近、2月22~3月1まで生理がきてましたが、その後3月17日から今現在まで生理が長引いています。 ここ1週間は生理の出血と言うよりは、おりものに鮮血~ピンクのものが多量から少量混ざっている様な感じです。 これは不正出血なんでしょうか?痛みはありません。
今月、閉経後の出血について、ご相談させていただいてます。 1年4ヶ月前に最後の生理だと思っていたのですが、完全に終わってなかったのか、 先週月曜日に突然の出血で、婦人科に行き、最初に生理でしょうと言われました。 体癌検査をして、プラノバールを火曜日から今週月曜日まで飲みました。 生理のような出血は3日目、4日目には、ほとんどなくなりました。 その後、昼間、おりものシートに薄茶のような、少しピンクのような跡があります。 これは生理の残りなのか、違う病気なのか、 内診の時は子宮からの出血ですねと言われました。 来週月曜になれば結果がわかるのですが、とても不安です。
3人の医師が回答
私は毎月排卵期出血や排卵痛があります。ちょうど前の生理が始まった日から13〜15日後位にあります。 大体は、茶褐色のぽてっとしたスライムのような塊が出たり、粘着いて伸びるおりものに血が混じる感じですが、最近は茶褐色が多かったので、今日ピンクっぽいおりものが出て、鮮血のような赤い血も少し混じっているのを見て少しびっくりしてしまいました。時期的にはバッチリ排卵期で、そう言えば今朝少し卵巣の辺りが痛かったり、下っ腹が重い感じです。おりものは、ネバーとよく伸び量も多い感じでした。 排卵期出血は、茶褐色だけでなく、ねばつくおりものに鮮血が混じるような事もありますか?
5人目妊娠7週です。 5人目の妊娠にして初めて出血しました。 心拍確認は出来ていて様子をみるしかないと言われてます。 生理予定日におりものに混じる程度が二回。 そのあとはしばらく何も出血はありませんでしたが日曜日に茶色いおりものが一回、今日も茶色いおりものが出ました。 量は今までで一番多いですがふくと付く感じです。 気になって拭いていたら最後の方は少し赤っぽい(ピンクに近い)血がおりものに混じっていました。 微量なんですが心配です。 流産の可能性は今まででより高いんでしょうか? つわりも今までの妊娠の中では軽い感じがします。 4か月までの微量の出血は気にしなくても大丈夫と言われましたがなぜでしょうか?
卵巣嚢腫の手術をしており子宮内幕症もあるためタイミング指導を受けています。前回生理が11月20日で12月1日に内診してもらい18ミリなので2日と4日にタイミングを取るように言われました。13日に下着に茶色いおりものが(固まって)付いていました。翌日はピンクのおりものが出て、また翌日は薄い茶色いおりものが出て、いづれも少量です。その後はありません。フライングと分かってましたが検査薬で陰性。たまに生理前に同じような症状もありますが、周期は32~38のため予定はまだ先です。これは着床出血ではありませんか?ただ過剰なストレスがある事もあり不正出血かとも思っています。無排卵だった場合もこのようなタイミングと状況で不正出血しますか?基礎体温は訳があって測っていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療