生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,648 件

排卵したと確認されたものの、生理が一向にきません。

person 30代/女性 -

元々生理不順で(2-3か月に一度)PMSおよび生理痛が激しいため5月26日に産婦人科にかかりました。5月26日の段階では生理は後一週間でくるよ、と言われたのですが未だにきません。状況は以下の通りです。 病院を訪問:5月26日 相談内容: PMS及び生理通と生理不順をなんとかしたい。 診察内容: 子宮筋腫の可能性有無の確認、血液検査にてホルモン値の計測、クラミジア検査、膣分泌の細菌検査、子宮頸がん検査。 この日に子宮と卵巣を見てもらい、問題もなく排卵がされたと思うので後1週間後には生理がくるよ、と言われマーベロンを頂く。 病院を再訪問: 6月5日 診察内容: 検査結果の説明。すべて問題なし。テストステロン血が44だったが、基準値内なので心配しなくてもいいと説明を受ける。エコーはしてません。 この時点で生理がない旨報告。先生も私ももうすぐ来るだろうと結論がつき、心配もあまりせず病院を後にする。 6月13日 性交中に血がまざって出たため、生理になったと勘違い。(性交で切れた感じの血液ではなく、生理初日の様な血液。よく見ると内膜がはがれた様な形跡もあり。少量ですが。)その日の夜渡されたピルを飲んでしまう。 6月14日 出血がないため生理ではなかった事が判明。念のため妊娠検査薬を使用。結果陰性。 性交日は以下の通り 5月12日 外だし 5月16日 外だし 5月30日 外だし 6月13日 中出し 症状: ここ一か月胸の張り、肌の調子が悪い、脂汗をよくかく、唾液量低下、時々ひどい胃痛。精神的な面でも時々ひどく落ち込んでしまう時がある。 排卵されているのにもかかわらず生理がいつ来るのか分からず余計心配になってしまいます。ネットで調べましたが同様なケースが見つからなかったため相談させて頂きました。病院へは8月に入るまで仕事の兼ね合いでいけません。 アドバイスがいただけると大変助かります、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

骨盤うっ血症候群?生理痛のような痛さ

person 30代/女性 -

1週間前、生理終わり前後から急に腰が痛くなりました。 昔よく腰痛があったのと、最近電車で移動が続いた事もあったのですが、それで痛いのかと思いましたが生理終わりなのに不思議だなと思っていました。 その4-5日頃から下腹に違和感があり、おしっこがすぐしたくなる症状がでてきました。日曜の夜は1時間に1回出ました。 月曜に一応病院に行き見てもらいました。 細菌は出ないので膀胱炎ではなかったです。 卵巣が4cm腫れてるのと、子宮にポリープのようなものも見えるけど、ちょうど排卵日付近だから排卵日の時は影のようなものが見える場合もあるし、ちょっと分からないなということでした。 一応、子宮頚がん検診もしたので2週間後に行くのと、卵巣の腫れを確認するのに生理中に話を聞きに行く予定にはしています。 頻尿はなくなったものの、腰痛と下腹部に圧痛が結構あります。 寝転がってたりじっとしてる時にある気がします。 生理痛に凄い近い痛さです。 あと吐き気もあります。 ただ不正出血やオリモノの変化はありません。 ちなみに自律神経が弱く、ちょっとした事で崩れます。 最近凄く心配事やストレス、悲しい事があって情緒不安定になった日がありました。 色々調べたのですが、 考えられるのは子宮筋腫や内膜症ですが今回の生理も血の変化はなかってですし、?です。骨盤うっ血症ってのが近いのかなとも思いますが、横になると楽になると書いてあったのでそこは違うかなと? あと卵巣の腫れですが、2年前にも4cmくらいはあって経過観察で生理中に見たら3.5cmくらいになってたので大きくなってないし大丈夫だろうという結果で終わりました。その時MRIも撮ったのですが問題なしでした。 何が考えられますか?

2人の医師が回答

不正出血(3日連続、排卵後)

person 30代/女性 -

現在、35歳で、不妊治療(人工授精)中です。 【ご質問】 排卵後に不正出血(※)がダラダラ3日ほど続いており、すぐ病院にいくべきか明日まで様子を見るかまよってます (※最初は茶色い織物程度。徐々に、ナプキンを1日2回変える量。黒茶色だが、トイレ後にふくと、鮮血がティッシュにつく) 【補足】 ・いつも30-33日周期 年に1.2回は36日くらいになることも ・過去10年前位に一度不正出血があった ・今回、生理開始後14日目、不妊治療の担当医師に内診してもらったところ、卵胞の育ちが遅く、医師に40日周期になりそうといわれてます。はじめて10/7(生理14日目)13(生理21日目)に、ufshあすかの注射しました。 →内診について 生理開始14日目で内膜5.3、卵胞7ミリ 生理開始21日目で内膜7 ミリ 卵胞8ミリと12.5ミリ ・基礎体温 10/16 36.35 10/17 36.29 10/18 36.29 10/19 36.33 →不正出血 10/20 36.76 →不正出血 10/21 36.29 →不正出血。いつもは12-13日、高温期続きます。なぜか下がりました 10/22 36.40 →不正出血 ・排卵検査薬 10/16 夜:陽性 10/17 朝:陽性、夜:陽性 10/18 朝:陰性 ・不正出血 10/19:おりものシートに茶色がつくくらい 10/20:19日と同様 10/21:普通のナプキン。半日に1回変えるくらいの量。トイレで鮮血がティッシュについた、 10/22:10/21と同様 ・10/19に人工授精予定でしたが10/18に排卵検査薬が陰性になったこを、病院に伝えたところ10/19の人工授精は中止になりました ・6月くらいから家庭内のストレス、睡眠不足の状態はあります

2人の医師が回答

産後の生理再開について

約半年の不妊治療(原因は無排卵でした)の後、 昨年9月に帝王切開で出産しました。(初めての出産です。) 産後1年経ちますが、 昨年3月と4月に2回生理がきたきり、 止まってしまいました。 授乳は、4ヶ月前からやめています。 先日、以前から通っている婦人科で受診しました。 妊娠はしていませんでした。 生理をおこす注射をして、2週間後に生理がきますと医師から 言われましたが、注射をした日から4日後に生理がきました。 生理がきたと思ったら、ものすごく量が多くて、 30分に一回、タンポンと夜用ナプキンを取り替えないと 漏れてしまうほどです。 そんな状態が、5日ほど続いています。 体もだるいです。吐き気もあります。 今すぐではないのですが、二人目も考えています。 こんな状態で妊娠できる状態にもどるのか、とても不安です。 具体的な質問内容ですが、 1.今後治療するとすれば、どのような内容になるのでしょ うか。治療は長い時間がかかることが多いのでしょう か。 2.2人目もまた、不妊治療をしなければならない可能性は 高いのでしょうか 次回、受診の予定がありますが、とても不安です。 基礎体温もつけ始めています。 長々となりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)