生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,141 件

卵巣嚢腫摘出 腹腔鏡手術の術後出血について

person 40代/女性 -

10月29日に左卵巣嚢腫摘出の腹腔鏡手術を行いました。 術後1日目より、性器出血はあり、鮮血が生理終わりかけより少しあるかな?位の量で出る程度。 術後2日目、出血量は減り生理終わりかけの量。 術後3日目、出血量は変わらず。 術後4日目、出血量、少し増えた。特に便をした時。まだ鮮血。 術後5日目、又出血量が増えた。 量は3日目位の量で、まだ鮮血。トイレの度に出る。ナプキンには5〜6cm程鮮血が付く。ナプキンを変えなくても大丈夫ではあります。 術後6日目は、出先から帰宅後フラフラ。又少し出血量が増えた。 生理1日目位の量。 術後7日目、本日手術したクリニックへ。やはり出血量や、まだ寝る際に右脇腹の結構な痛み、歩くとみぞおちに響く痛み、下腹部にたまにチクチクした痛みがあり、内診し生理の血ではない、結構出血ありますねとの事。先生とお話しし、卵巣からの出血は無く、子宮からの出血で、これは手術中に器具が子宮に当たり、内膜が少し剥がれてしまったりする事で出血が起こるので、止血剤を飲んで止めましょう。との事。 8日か一応生理予定日なので、生理の可能性もあるか聞くと、 器具が当たり、内膜が剥がれたり刺激され生理が早まる事は考えられ、出血量が生理2日目位の量になった場合は生理が早く来たと考えて良いです。採血で貧血も問題無く、炎症も無く、発熱も無いので心配しなくても大丈夫ですよ。との事。 今日は、手術執刀してくれた院長先生では無かったので、止血剤を飲む事や、本当に子宮からの出血は問題ないのか不安でたまりません。。 腹腔鏡手術で、出血量が生理1日目又は3日目位の量で、鮮血。不安でたまりません。。 只今の出血量は、添付写真量です。 上記対応で、大丈夫でしょうか?(止血剤処方、子宮内膜が剥がれたという事) お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理がなかなか終わりません。

person 30代/女性 -

生理がなかなか終わわず気になっています。年齢は30歳です。 もともと生理不順ではありますが、 3人目を産んで今年1月にまた生理が始まりました。 生理期間はだいたい6日くらいで終わるのですが、6月29日に始まりそれからまだ出血が長引いています。 その前の生理が6月7日だったので17日しか空いてないのも気にはなっていたのですが、もう生理きたかーとくらいにしか思っていなくて、気づいたら出血が長いなぁと思い、産婦人科にも受診して検査してもらいましたが結果は2週間後と言われ、原因がまだはっきり分からずモヤモヤしています。 生理期間が長引くのはこれが初めてです。 だんだん量は減ってきて、ナフキンには本当に少量血がついてるか、あるいは排尿した後にペーパーで拭くと血が少しつくくらいの血が今の現状です。 もう一つ気になるのは小指の爪より小さめくらいの大きさの血の塊?ドロっとしたものも2回くらい出てます。 それと量は減ってきているのに、 今日の午後になって下腹部に違和感があり 生理痛のような本当に軽いキューっとした感じがあります。 子宮ガンとか色々不安になってしまい、 検査の結果を待つしかないのですが、 やはりそういった悪いものが原因の確率は高いでしょうか? 癌とかの場合、出血は続きますか? 出血が止まれば癌の可能性は大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)