痰が絡む咳はないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

副鼻腔炎治療中、高熱3日目

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳の子どもです。 昨日も相談させて頂いたのですが。 1ヶ月半前に風邪を引いて、そこから痰の絡んだ咳が出ていました。 耳鼻科で副鼻腔炎と診断されて、やっと痰の絡んだ咳がなくなりました。 ですが、咳と鼻づまりはあったので耳鼻科で薬を出してもらっていました。 昨日、39.4℃の熱が出ました。 朝になって、38.5℃になりました。 お昼寝中に痰の絡んだ咳で吐いてしまいました。 小児科に行ったのですが、耳鼻科で薬をもらっているので処方はありませんでした。(ムコダイン、ジルテック、キプレス、トランサミン、メイアクト) 週末下がらなければ受診するよう言われました。 他のウイルスをもらっての熱でしょうか? 喉がガラガラしていたり、咳もしていたので そこから風邪ひいたのか? 明日、耳鼻科に行こうか迷っています。 熱が続いていたら行った方がいいでしょうか? ↓ 今日、朝から39.4℃ありました。 耳鼻科で、アデノ、インフルエンザ、溶連菌の検査は全てマイナスでした。 耳鼻科の病気からの熱はないとのこと。 何かしらのウイスルだろうと 帰って来てから、薬を飲ませてしばらくしたら下痢をしました。 あまり食べてないのに飲ませたからか お腹の風邪でも、長く熱が続きますか? 39℃台の熱が続いて心配です。 尿路感染かな?とも思ってます、小さい頃に一回経験してます。 起きて熱が下がればいいですが、何か助言お願いします。

1人の医師が回答

夜中、朝方の咳。

2月14日頃から、喉の痛みがあり、16日頃から喉の痛みと軽い咳、少し鼻水が出始めました。熱はありません。咳も渇いた感じです。 その後、咳が増えていたので、病院へかかりたかったのですが、子供が感染症になり家からでられなかったので、19日に小児科に子供がかかった時に一緒にみてもらい、鼻水、咳、喉の痛みの薬をもらいました。 その後、咳も酷かったのですが、少しづつ喉の痛みも収まり、日中の咳もちょっとずつ落ち着いてきました。 現在は、日中〜夜まではほとんど咳も出ないのですが、夜中〜朝方に痰が絡んだ咳が出ます。咳は痰が出れば落ち着きます。それと、夜になるとエヘン虫みたいに痰が絡んだような、鼻水が引っ付いたような感じが気になります。鼻の状態は鼻づまりな感じですが、鼻に流れてるような感じはあります。 日中もあった咳が無くなったので、良くなってると解釈してもいいのでしょうか? インフルエンザが流行っている今時期、熱も無いのであまり病院にも行きたくないのですが、、、。 やはり、呼吸器内科か耳鼻科に行った方が良いですか? 現在、薬は市販薬と12月にインフルになった時に多めにもらった、麻黄湯、メジコンがあります。 もともと、ハウスダストなどのアレルギーも持ってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)