発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,426 件

新型コロナウイルスについて。少しややこしいかもしれないです。

person 30代/女性 -

2月3日に長男が、4日に旦那と次男が咳、鼻水、くしゃみ、喉の痛み、頭痛、発熱などの症状で抗原検査でコロナ陽性になりました。 私は1月26日に咳の悪化、37.3度(平熱が低い)、倦怠感などの症状がありそのときぐらいから下痢や軟便になることも増えました。 22日ぐらいに2〜3日連続で夜寝るときにいままで経験したことのないぐらいの寒気に襲われ震えが止まらず全身に毛布を巻いて布団に入り寝ることもありました。 26日の夜に息苦しくなって目が覚めたり、息苦しい日々が続いていたので呼吸器内科を受診して採血、胸部レントゲン、喘息の検査を行いましたが何も以上はありませんでした。 30日の朝起きたときに一度だけですが胸に圧迫感を感じました。息苦しさもありました。 循環器内科で24時間心電図、心エコー、血液検査を行いましたが異常なしでした。 2月2日の昼間にはいままで感じたことのない倦怠感もありました。 1月30日、31日と咳症状、発熱、腹痛があった長男が3日にコロナ陽性。 1月30日付近から食欲が減り嘔吐、咳、くしゃみ、鼻水もあった次男が3日は陰性で4日に陽性に。 2月2日に咳、喉の痛み、関節痛、頭痛、筋肉痛、強い悪寒、発熱の症状があった旦那が3日に陰性で4日に陽性に。 私は2月3日、4日、6日と抗原検査を行いましたが全て陰性。 風邪症状はずっと続いていて、7日の夜に37.3度(平熱が低い)、喉の痛み、筋肉痛、寒気、倦怠感、痰などの症状に襲われました。 2月4日ににみなし陽性と言われましたが実は私から発症していた可能性はありますか? それとも7日の夜からコロナになった可能性もありますか? どのみちコロナには感染していると思うのですが気管支喘息、産後2ヶ月で自律神経の乱れから洞性頻脈、精神疾患があるので重症化してしまわないか本当に怖いです。 大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

健常成人のサイトメガロウイルス初感染について

person 30代/女性 -

既往に萎縮性胃炎(5年前)、十二指腸潰瘍(3年前)、耳鳴症(2年前から)、マイコプラズマ肺炎疑い(8年前、咳で肋骨にヒビ)があります。 7月21日〜吐き気・食欲不振(嘔吐なし)、腹部全体の違和感と痛み、心窩部痛、嗚咽あり 症状が改善なく舌炎(地図状舌と炎症)も悪化、関節痛・悪寒・頭痛・微熱あり(偏頭痛持ちで頭痛が出てすぐロキソニン内服していたため発熱していたかは不明) 7月29日 上部消化管内視鏡検査→異常所見なし、コロナ抗原陰性 7月30日 採血 CRP 0.46のみ 8月1日 両下肢に点状出血出現 8月3日 少量嘔吐、腹部エコー→異常所見なし 8月7日 採血 AST/ALT:196/177 LD:479、コロナ抗原陰性 8月8日 色々と採血 8月14日 8月8日の検査結果が揃い、サイトメガロ IgM(+)/IgG(-)でCMV感染と判明 初感染で感染初期と言われました。この場合、ウイルス侵入はいつ頃と考えられますか? いろいろ調べたところ、8月8日の採血でIgGが陰性だったので8月初め頃がウイルス侵入時期なのかなと解釈しています。 別名kissing diseasesということで、成人は主に唾液などから感染するとのことですが、7月14日以降は心当たりが一切ありません。家族以外の誰かと食器などを共有したということもなかったです。 7月の体調不良で免疫力が低下していたため感染したのでしょうか… とはいえ、いつどこで感染したのかがわからずモヤモヤしています…。 7月29日の内視鏡検査は鼻腔からやりました。あと8月3日にVIO脱毛しています。8月4日に家族で食事に行った時に食事の分け合いはしました。(分けた時のカトラリーは母が使っていたものです。)が、これらが感染源となりうるのでしょうか…。 医師には疲れが溜まりすぎてると言われましたが…

2人の医師が回答

7歳、繰り返す風邪症状 今も熱。

person 10歳未満/男性 -

宜しくお願いします。7歳の男の子です。ここ4か月ほど、驚くスパンで風邪症状があります。症状は様々ですが、1回かかると治るのに2週間。→1週間は元気でまたすぐ鼻水鼻詰まり咳等。を繰り返しています。最初に熱が出た時はりんご病で、私と兄6年生も罹患しました。基本的には症状があっても元気です。でもとにかく短い間に症状を繰り返す為、小児科ももちろん行きましたが 風邪でいいでしょう!マスク生活長かったから次々と風邪引くんだよ。様子見!で終わります。血液検査などはなし。薬のみ。アレルギーか?と思い耳鼻科で検査してもらうも、副鼻腔炎なしアレルギーゼロ。良い事だけど、ではなぜここまで風邪引くんだ。何か悪い病気が潜んでるのでは?となっていました。そんな今現在、昨日からまた鼻水咳痰。今日は朝から下を向くと頭痛。調べると副鼻腔炎から脳炎やら脳症まで出て、調べ疲れ。でも遊べるほど元気。ご飯も食べれる。母の私から見て少し元気なさそうだけど 本人に聞いても別に?と言う感じ。先程子供が寝る時に発熱。37.7→手足が冷たかったのでまだまだ上がるだろうと様子見てたら今は38.4まで上がってきました。極端で申し訳無いですが脳腫瘍とかガンとかは考えられませんか?何を根拠に?と言われても素人なので鑑別に何が上がるかも分かりません。近くの小児科は血液検査等してくれません。我が子の続く体調不良が怖いです。お話し聞かせて下さい。

10人の医師が回答

61歳女性顔面左側に違和感あり

person 60代/女性 - 解決済み

61歳女性 1週間ちょっと前に顎に冷たい感覚が発生 翌日顔面左側にチクチクぴりぴりを感じたため帯状疱疹を疑って皮膚科を受診 帯状疱疹の発疹は出でいませんでしたが顔なので早めに対処しましょうとバルトレックス錠500ミリグラム2錠を一日3回1週間分処方されました 4日経っても発疹がなかったので再度皮膚科を受診、ドクターは話しやすい方で あれ?帯状疱疹じゃなかったかな?でもとりあえず薬は飲みきってね と言われて明日で飲み切る感じです 症状は良くならず相変わらず左側の頬や顎の近くがぴりぴりというかチクチク、現在は鼻の下や上唇に歯科の麻酔を掛けた後のような感じもするし、脳から来ているのかなととても不安です 三叉神経痛というのも自分で調べてみましたが良く分かりません 痛みや違和感はとても嫌な感覚ですが激痛ではありません 帯状疱疹の予防接種は約4年前に安い方のワクチンを接種済です 脳と言えば10年前から閃輝暗点の発作(チカチカ15分で頭痛と吐き気なし)が年に1〜2回発生していましたがここ数年は発生していません その際MRIは撮りましたが特に治療はしていません 最近では2ヶ月前に喉の痛みと発熱一日だけ(インフルエンザとコロナは陰性)鼻水が長引いたので耳鼻科を受診、抗生剤を処方 3週間前におりものがあって婦人科を受診して菌の検査をしたら 溶連菌が出でいたので抗生剤とホルモン剤が処方、その時の発熱は溶連菌だったんだねと言われました 現在の顔面の違和感は何を疑ったら良いのか、何科を受診したら良いのかさっぱり分かりません 良きアドバイスをよろしくお願い致します

6人の医師が回答

コロナ発症5日目、未だ高熱と症状が続いてます

person 20代/女性 - 解決済み

14日に味覚に違和感、喉の痛みを感じてから夜間に激しい悪寒と38~39℃の発熱があり、15日に内科受診行いコロナと診断されました。 それから処方された解熱鎮痛剤などを飲んで安静にしているのですが、一向に良くなりません。 熱は一時的に37℃前半まで下がる時もあ りますが、基本的には37~40℃を行ったり来たりしています。 その他の症状は残存しているもので辛い順に、 ・喉の痛み、荒れ、ヒリつき (のどちんこが下の根元につくくらい晴れている。元々アデノイド肥大あり。) ・耳の痛み。(特に飲み込む時に痛む。耳垂れもあるが、綿棒しようとすると痛む) ・咳、痰(咳止めを飲むとピタッと止まる) ・顎下リンパの腫れ(痛みはさほどなし) ・味覚障害 ・睡眠障害 ・頭痛 ・咳が出ている時に息苦しさ ・鼻汁 などです。 特に喉の痛みや耳の痛みが辛く、飲めるもの食べられるものもかなり限られていて辛いです。 (水、おかゆ、みかんゼリーアイスなどは染みて食べ飲みがしにくいです。スポーツドリンクやプリン、杏仁豆腐などは少量ずつよく噛みながらなら比較的食べやすいです。) 長くなってしまったのですが、コロナでここまで熱が続くことはよくあるもので経過を見てもいいのでしょうか? また、肺炎や中耳炎など、何かしらの合併症があり、回復が遅れているのでしょうか。 その場合何科がいいのか、陽性の中では受け入れ機関も少ないと思いますし、オンライン診療などでも良いものか…など、悩みあぐねています。 先生方、どうかご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。 乱文で大変失礼いたしました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)