検索結果:4,388 件
9歳の女の子です。 3週間前にふくらはぎが痛いと言い出し、前日から縄跳びの授業が始まったので筋肉痛だろうと様子を見ていました。 1週間経っても治らないので整形外科を受診しレントゲンをとりましたが骨に以上はなく湿布が出されました。 そこからは少し落ち着いてたらしく、縄跳びの授業も続けていたのですが、また痛みが増して再度整形外科を受診し、熱もないのでウイルス性でもなさそうなので、縄跳びの授業はやめるようにとのことで、その後も湿布で様子をみてたんですが、だいぶ痛みがおさまったようです。 ですが昨日から授業で座ってたりすると足が震えると言い出しました。 何か重い病気でしょうか。 パーキンソン病など心配です。
6人の医師が回答
半月ほど前に風邪を引き医者にかかりましたが、また風邪っぽくなりました。 今度は下腹部のズキズキという痛みがひどく少し張っていて、お腹が弱い私はよくなる症状なのですが。 今回はその症状が下腹部から胃の方まで上がってきて、4日経った今は胃から下腹部全体が筋肉痛のような痛みがあり(押すと痛いです)、吐くまではいかずとも何となくムカムカするような感じです。 熱はなく、下痢もありませんし、食べられます。 医者にはタリビット、ガスコン、整腸剤、風邪薬を処方されました。 いつもならこんな広範囲に広まらないし、もっと治りはいいはずなのですが。 風邪による胃腸炎とは少し違うのでしょうか。
1人の医師が回答
6日前から扁桃炎になり昨日まで39℃近くの高熱と酷い頭痛、全身筋肉痛、悪寒等の症状がありました。 今は頓服を飲んでいるからか、熱は38℃くらいです。 今日二回目の内科で二回目の点滴(抗生剤)と血液検査をしてきました。 血液検査の結果は肝臓の数値が42.白血球が15000くらいで内科の先生は「細菌だね、細菌だからこんなたくさん白い膿がべったりなんだよ」と言っていましたが、今度は逆側の扁桃炎が腫れ、白い膿が着いています。 膿が取れた方の扁桃炎もまだ腫れています。 なかなか治らないのでHIVなのではないかと不安でたまりません。 どうすればいいのでしょうか...
3人の医師が回答
お伺い致します。 半年ほど前から、5歳の娘が時々「お胸が痛い」といって、胸辺りをさすることがあります。 「どんな風に痛いの?」と聞くと「ズキンズキン」といいます。泣いたりするほどではなく、少し安静にしたり他のことをしているといつのまにか治っているようです。 同じ頃からバレエを始めて、よくストレッチでオットセイ(体を反って頭に足先をつける)をやっていたので、そのせいでいわば筋肉痛のようなものかな?と思っていたのですが、今朝も安静時に「お胸が痛くなってきた」とさすっていました。 やはり心配です。 どのようなものが考えられるでしょうか? また受診は小児科でよろしいでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。
1月の頭から左の喉が痛み始め、喋り過ぎ笑いすぎが原因だと思いそのまま様子見てもなかなか治らず耳鼻科でファイバースコープで見て貰っても異常は無く(声帯が少々赤かった)時々左側の舌の奥が痛くなってきて最近は左側だけではなく全体が痛く感じます。 喉の痛みは耳鼻科で出された漢方を1週間程飲んだら治まりましたが舌の奥の痛みがまだ時々現れ、筋肉痛のような痛み。食事中や会話中はそこまで気になりません。 ストレスと疲れは自覚していてホルモンバランスの影響も関係しているのでしょうか⁇ また考えられる病気等ありますか⁇
もう2ヶ月前から胃の痛みがあります。 上下左右バラバラで、初めは差し込む感じが一瞬あったりしましたが、今は表面が痛い感じだったりします。どちらかというと、筋肉痛のような感じの痛みです。 ここ数日は左側の一部が数秒気になる程度で、もうすぐ治るかなと思う程度です。 1日1回数秒から数分気になる程度で、薬を飲もうとか思うほどではありません。 が、食べすぎの日のような日も含め、毎日なので気になります。 でも、このくらいで病院に行くのも迷います。 たいしたことがないので、行っても胃カメラとかにはならないですよね? 悪い病気の可能性はありますか? 40歳女
2ヶ月ほど前から胸焼けがあり、しばらくしているとみぞおちあたりが30秒に一回辺りズーンと軽い痛みが生じました。逆流性食道炎と思いガスターを飲んで様子見していたところみぞおちの痛みは無くなり途中1週間ほど軽快で治ったと思ったのですが、今度は胸、背中、肋骨辺りの筋肉痛、コリのような違和感とピリっと軽い痛みがたまに起こります。タバコは1日5-6本吸っています。アルコールはここ3か月は飲んでいません。最初の症状が起こってから2ヶ月と長いので心配しております。食道がんの可能性はありますでしょうか?
こんにちは、10日程前から下腹部、ヘソよりも下あたりに、軽めの筋肉痛のような痛み(ほとんど気にならない程度)がありました。接骨院で下腹部をマッサージしたら治りましたが、次の日に少し場所を変えてチクチクっと非常に軽い痛みがでてきました。少し不安になったので質問しました。 一年前からAGA治療薬ザガーロを飲んでおり、射精困難(射精するが、精子がダラダラと出る感じ)でしたが、接骨院で下腹部をマッサージしてもらったら、その日の夜は久しぶりに上手く射精できました。前立腺なども関係しているのでしょうか? または、腰痛も関係しているようにも思いました。
2人の医師が回答
一週間前ほどから、背中全体が痛いです。 筋肉痛のような痛みがあります。 ヒリヒリピリピリと言う痛みではありません。 また、風邪のような症状もあります。 (喉の痛み、咳) 仕事柄、肩こりや背中が痛くなる事はあるのですが、 湿布をしても、マッサージをしても治りません。 今日、背中に赤いポツとしたのを2つ見つけましたが、背中の真ん中あたりです。 去年、やはり帯状疱疹になったのですが 身体の片側に湿疹が出来ると 病院で言われた気がするのですが 今回は、真ん中あたりです。 これも、帯状疱疹なのでしょうか? また、1度なると抗体が出来ると 聞いた事があるのですが、 何度も繰り返す事もありますか? すみませんが、よろしくお願いします。
一昨年に低カリウム性四肢麻痺で一週間入院しました。その後は症状は出なかったのですが 12月中旬から食事 (固形物、飲料)したら直ぐ下痢をする様になり その後四肢麻痺を起こした前の日様な症状 太ももの筋肉痛(歩行が難しい) 腰、背中の張り 握力の低下で怖くなり入院した病院へ行き血液検査、レントゲン、エコー、尿検査をしましたが 医師からは問題ないと言われました。カリウムは3.6で問題ないと湿布を処方して頂きましたが治りません。今では手の震えもあります。低カリウム性四肢麻痺以外の病気なのでしょうか 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療