検索結果:3,151 件
42歳女性です。 三ヶ月前に認識したのですが右肋骨みぞうちあたりに弾力のあるコリコリとしたしこりがあります。 骨にくっついている感じで押すと戻りコリっとした感覚があります。 自分ではわかるのですが整形外科の先生は触ってもどれかよくわからないとのことでした。 一応レントゲンを撮ろうとのことで診ていただきましたが特に何もないようでした。 不安ならCTのある大きな病院を紹介すると言われたのですが 今のところは様子見をすることにしました。 痛みはありませんが、前よりコリっとした感じが大きくなった気がします。 大きな病院で診てもらった方がいいでしょうか? エコーとかじゃ何かわからないものでしょうか? 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
はじめまして。先生方お忙しい中恐れ入ります。 一月前からの胃の痛みと膨満感、浮遊感から始まり、内科で胃薬を数種類処方頂き今に至りますが未だに右肋骨下あたりの腹部及び時々臍上部のシクシクした痛み(常時ではない)があります。悪心は一度二度とありましたが嘔吐に至るようなものはありませんでした。ただたまに喉の奥に軽いムカつきを覚える瞬間がありゲップで楽になります。 食事もアルコールや刺激物を避けたり量は食べ過ぎないようにはしていますが明らかな食欲減退や体重減少はないと思います。 また血液検査とエコーによる他臓器の検査では所見なしで近隣の内科でも年齢などから考慮して胃の精密検査は任意と言われ勧められることはない様子です。 またこれはつい最近ですが肋骨の胃に近いあたりを押すと打撲のような鈍痛があります。これら症状から胃癌ならびにその骨転移では?などと疑いはじめ精神的に軽いパニック状態です。お力を貸して頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。持病は慢性の肩こりくらいです。29歳 会社員
2人の医師が回答
宜しくお願いします。数ケ月前の買い物中に突然左上背中(肩甲骨周辺)に刺したような激痛が走りました。10分ほどは動くのも辛いくらい痛みがありましたが何とか痛みも治まりました。その間に脈を測りましたが不整脈は無かったように思います。それからは痛みがあったり無かったり、痛い場所が少し下に移動したり、左横腹が痛くなったり、みぞおちの少し左側が痛くなったり…胃にも違和感があり、食後は張ったように感じたり、水を飲みすぎた時のようなタプタプした感じもして食欲がない日もあります。吐き気も時々あります。右側の背中やあばら骨の下に痛みを感じたりもします。最初は心臓だと思ったのですが、痛みの場所が変わったり、横腹まで痛くなるので肝臓とか膵臓の症状なのかもしれません。ただ、背中は押しても痛くはなく、あくまでも中側の痛みのようです。これは何の症状でしょうか?すみませんが回答お待ちしています
6人の医師が回答
1ケ月位横っ腹の痛みが続いているので心配になりメールさせていただきました。 左の肋骨の下の奥辺りが常にギューっと痛いです。日常生活に支障はありません。お腹がすぐ張るような感じでしょっちゅうゴロゴロしてガスがでます。 横になり痛い所を押すとヘソのの左側が張ってる感じで苦しいです。右側はなんともありません。 ちなみに先日大腸ガン検診で潜血陽反応で精密検査の予約はしてきました。切れ痔はあります。 子宮も悪く、左卵巣がずっと痛いです。これも1ケ月弱続いています子宮ガン検診の時、結果が出る前に受診するように医者に言われました。が、まだ行けていません。 腸?胃?の痛みはガンか何かでしょうか。 胸焼けも始まりました。 長くなってすみませんが、この内容で可能性がある病気を教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。
三週間前から子供が胸が痛いと言います。レントゲンでは肺は異常なしで心電図でも気になる所はあるものの特に異常なしと言われました。心臓のエコー検査も異常なしでしたが、血液検査ではHCTの数値が38.0とMCVの数値が81.7で鉄分不足と言われました。それとLDHが267と少し高く、FT3が4.5と少し高いのです。あとフェリチンが19.9と低いのです。両胸のとくに乳首のまわりで押すと中で鈍い痛みがあると言っています。血液検査にひっかった箇所と胸の痛みと何か関係ありますか?来週中に肋骨の検査もして整形外科に血液検査の結果を聞きにいくのですが胸が痛いやしんどくてだるいとしょっちゅう言いますまた顔色も青白く肌も粉が吹いてかゆみがあります。なんで胸の痛いのかわかりません。 ぜひ回答をよろしくお願いします
1人の医師が回答
5日くらい前から胃がムカムカするような症状があり、左脇腹~背中あたりにかけて重苦しい痛みがあります ずんと重い感じです ずっといたいわけでなくときどきよくなりまた重くなるといった感じです 以前尿路結石になったことがあり、尿路結石を疑い水分を3日前からたくさんとるようにして、尿はよくでている感じがします たまに右の、背中もキリキリ痛いときがありました 膵臓などの病気も心配で、近くの内科を受診しましたが、胃炎か石か断定はできないのでとりあえず胃薬を飲んでくださいと言われ、5回服用しました 今は左肋骨下のところを押すと痛く、そこからおへそにかけて押すと少し固く痛い感じです 大きな病院に行きたいのですが、このご時世、小さな子供も2人いるのでなかなか受診できません 胃炎の場合も薬を飲んだからと行ってそんなにすぐにはよくならないでしょうか?胃潰瘍もありえますか?胃潰瘍の場合は緊急性がありますか? コロナのことで不安すぎていろいろな情報にまどわされストレスがあったり、夜間授乳でぐっすり寝れてないのはあります 注意することなども教えていただけたら幸いです
4人の医師が回答
40歳女性です。 胸を押された感じがします。少し家事をすると疲れます。 寝た時に息が詰まった感じがして起きることがたまにあります。体がだるく倦怠感や肩こりがあります。 最近体重がふえたのでそれで苦しいのかなとも思います。 精神的に気にする方なのでよくドキドキしますがそのせいでしょうか? 先日背中の肋骨のつけねのあたりが痛くてそのあと左むねも苦しくて、テレビで狭心症のことをやっていて自分も心配になりました。 去年心電図の検査で反時計回りで引っかかりましたがそれ以外出ていません。 私の症状は狭心症や心臓の病気の症状か教えてください
約1週間前、内視鏡検査を受けて逆流性食道炎と診断されました。 最初の症状は強い胸焼けでしたが、薬(エンプラール)のおかげか、胸焼けは かなり良くなっているように思います。 が、この胸焼けとほぼ同じ頃から左胸上部がツキーンというかビシッというか、 一瞬ですが少し鋭く痛みます。 左頭部に響く時もあります。 乳房にしこりなどはなく、痛い場所は指で押すと「ここかな」というのが だいたいわかり、肋骨の間あたりな気がしています。 逆流性食道炎で肋間神経痛になりますか? 別の病気を疑った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。 (30代 女性)
1年程前に乳がんで右全摘出手術を受けました。 骨シンチとCTで肋骨に単発転移を指摘されましたが、症状はなく、繊維性骨異形成も疑われ、経過観察中です。 今年1月に術後抗がん剤治療を終えた時点の検査ではシンチの集積もかなり薄くなり、あいかわらず無症状でした。その後ホルモン療法で4ヶ月たちまして、最近、2週間位前から、指摘されている箇所が、鈍痛ですが痛くなってきました。 特に朝方痛みます。昼間は、押されているような鈍痛、押すと、脇から腹部にかけてズキンとします。 主治医は、抗がん剤が効いていて、やめたら増大傾向をしめしているのかもしれないとの所見です。 私も悪い方を念頭において治療しようと思いますが、迷う気持ちもあります。 繊維性骨異形成でもこのような経過をたどることがありますか?情報が少ないので教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。
去年の11月頃から背中に痛みがあります。 初めは背中の痛みから胸骨や肋骨の方まで痛みが広がってきて、今では背骨の腰から首ぐらいまで痛みがあります。骨を直接押すと痛みがあるので骨が原因かなとも思います。3月頃に内科と整形外科と循環器科で診察してもらい血液検査、尿検査、MRI、造影CT、負荷心電図、心エコー、胃カメラをしましたが異常がありませんでした。そのあとに脊椎専門の先生にも画像をみてもらいましたが異常なしとのことです。一時期痛みが落ち着いた時期もありましたが、またひどい痛みが出てきました。あと少し気になるのが3か月ぐらい前から左足の太ももの付け根あたりに痛みがあらわれて今も痛みがあります。最近は少し頭痛や腹痛もあります。 仕事するのもしんどくてとても困っています。 どんな原因が考えられるでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3151
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療