検索結果:3,871 件
続けての質問申し訳ありません。 28歳です。 3ヶ月ほど前から右上腹部(胸の真下の季動部)に違和感が出始めました。座っていたり仰向けに寝ると特にその部分が重苦しいです。鈍痛もたまにですがあります。触るとその部分が固く、左に比べると右が張っています。右を下にして寝るとそこが触れているような気がします。 血液検査、エコー、CT、胃カメラは受けました。数日後に大腸内視鏡検査も受けます。現在はポリフル、セレキノン、マグミットを飲んでいるせいか、便通異常はありません。毎日便も出ているので便秘ではないと思います。血便もなく便潜血も陰性でした。 1月くらいから続いているので、これは癌などの腫瘤が触れているのでしょうか?
3人の医師が回答
三週間位前になるのですが、赤ちゃん用の髪の毛をとかす、クシのケース(透明で硬めのビニール?のような素材、長さは10センチあるかないか位で厚くないです)を紛失してしまいました。 大掃除をした直後だったので、紛失したんだなー位に思っていたのですが、今日になってふと誤飲したかも!?と思いご質問しました。 子供はいたって三週間前から何も変わらず元気なのですが、胃に張り付いてたりしたらどうしようなどと思って、心配です。 今元気なら、大丈夫ですか?もし誤飲していたら何か目に見える反応がありますか?今後いつか誤飲してた判明したら、後遺症などありますか??病院行ったりして見てもらったほうがいいんでしょうか? 心配でたまりません!宜しくお願いいたします!
2人の医師が回答
通常の排便後、たまにの事ですが 吐き気が出てしまい本当に吐いてしまいそうなくらい 気持ちが悪くなります。 吐き気が出ると口の中の水分が無くなる感じがあります。 胃を触ると少し硬い感じ。 痛みは無く.少し時間が経つと治ります。 治ると空腹感に変わり通常に戻るのですが... これは一時的な脱水でしょうか⁇ 水分をあまりとっていない様な時の排便後や 少しゆるい時の排便後 腹痛があった後の排便後がなりやすい感じがします。 快便でしたが 時々2日に一度などの時もあります。 1日に何度も回数がある時なども.少し胃腸の違和感を覚えます。 お腹が張っている感じもあります。
7人の医師が回答
お世話になります。29才 チョコレート嚢胞を患っている者です。 生理前になると吐き気がするため、2週間前より六君子湯や桂枝ぶくりょく丸を飲んでおります。なんとなく効果がでている気もしますが、まだひどい吐き気に悩まされています。 肋骨の左下を触るとコリコリするのですが、胃腸科の先生に触っていただいても、とくにシコリもないから大丈夫だろうとのことでした。 (胃バリウムも異常なし) また喉に違和感があり、(痰がつまっているような、涸れているような感じ。触ると固い気もします。)が続いています。 なぜか喉を氷で冷やすと吐き気が緩和されます。 これらの症状から何か考えられる病名はありますか? 困っています。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
で苦しく辛いです。パンパンに固くなって左下っ腹が痛くて一年前から、検査をしていますが、原因がわかりません。こちらでも何度か質問させて頂いています。今まで、婦人科、内科、泌尿器科でレントゲン、エコー、胃内視鏡など、様々な検査をしてきました…慢性的に腹痛と張りで辛く、ちょうど痛みがひどい時に膣から破水みたいに水が出ました。病院では腸か卵巣に炎症があるのだろう…でも腸の内視鏡は、あまりお勧めしませんと言われました。薬も便秘と胃薬しか出ません。本当に辛いのにわかってもらえません。画像にないのに症状が重いのは…やはり精神的なものと解釈しなければならないのでしょうか。助けてください。
昔から切れ痔を持っていてよく切れていたのですが、ここ最近便が硬く、また臭いもします。色は日によって違うのですが黒っぽいときがあります。1日、2回ぐらい排便するのですが、朝は血がでて昼便をだすときには出血しません。 いつもの切れ痔だと思っていたのですが、いつもなら2、3日で治るものの今回は1週間ほど出血しています。今日は洋式のトイレの中が赤く染まっていました。普段はトイレットペーパーに着くぐらいです。お腹の痛みや貧血などの症状はいまのところありません。胃の調子は最近パキシルを飲み初めて、そのせいかあまりよろしくありません。食欲も落ちてはいます。人並みには食べれます。 腸が出血しているのでしょうか?
昨年4月に帝王切開で出産したときに術後心電図の機械を着けていたのですが、助産師さんに不整脈を言われたことはないか?と言われました。よく話を聞いてみると30分に1回位に脈がとんでいたようでした。入院中はそのことについてとくに何もなく退院したのですが、時々お腹の辺りというか背中、胸の辺りかいまひとつわからないのですが、ふわっとなるような感覚に襲われて息苦しい感じになります。症状はすぐに消えてしまうのですが、度々起こります。気になって不安になります。 それとは関係ないと思いますが、胃が重たい感じと便も毎日でるのですが、固くコロコロしたものしか出ず、腸の調子もよくないのかとますます心配です。
5日前から仕事が忙しくて疲れていました。3日前だるさから熱を計ると6度8分でした。市販の風邪薬を飲んで寝ましたが次の日の朝喉の痛みがでました。仕事に行きましたが立ってられずに帰ってきました。その時の熱も6度8分です。次の日の仕事は休めないと思い病院へ。インフルエンザではなかったです。解熱剤、胃薬、抗生物質、扁桃腺の薬をもらいました。昨日の夜と今朝薬を飲んで仕事に行きましたが、2時間程で腹痛と吐き気でトイレに1時間半ほど。最初固い便が出て、腹痛から脂汗、水のような下痢が出ておさまりました。 今はまだ微熱があります。 何か病気ですか?
黒っぽい便、検便で潜血反応があり、明後日に大腸内視鏡検査をします。 しかしここ数日便通が悪く、柔らかいのが少ししか出ません。 ガスもプスッとしか出ません。 腸閉塞でしょうか? 今日になり、みぞおちあたりから臍にかけてが固く感じられます。 今少し頭痛もありますが、これは偏頭痛だと思いつつ…。 こんな状態で下剤、ニフレック剤を服用して大丈夫でしょうか? 主治医は、飲めば便も出て楽になるよ、とおっしゃってくださるのですが、体調がすっきりしないので大変不安です。 癌なのでしょうか。 今月頭に胃カメラをして出血性胃炎が発覚し、次は血便… 怖がりなもので、どうしても悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。 どうぞ宜しくお願い致します。
5日前に犬にかまれました。 右脚の膝のすぐ上です。 中型犬でしたので、犬歯は刺さりましたがそんなに深くないと思います。その犬は狂犬病の予防注射はしているとのことです。 噛まれたすぐ後でかかった病院で軟膏を塗り、破傷風の予防注射を受け、解熱鎮痛剤、胃薬、抗菌剤を処方されました。 そこの病院で詳しい説明をしてもらえなかったので、不安になったのですが、 噛まれた翌日に噛まれた周辺が赤く腫れ、硬くなったような感じになりました。今ではその腫れは引きましたが、一番犬歯が刺さった傷の周辺だけいまだに腫れ・熱感がひきません。腫れは半径1cもありません。痛みはありません。これは、なにか細菌に感染している可能性があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3871
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療