胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

着床完了がズレるなんてありえますか?

person 30代/女性 - 解決済み

11月28か29日が排卵日でした。12月9日(高温期10日目)早期妊娠検査薬にて、うっすら陽性でした。その後生理予定日の12日(高温期13日目)にも生理予定日から使える妊娠検査薬したのですが、予定日にしては、少し薄い反応でした。17日(高温期18日目)にも検査薬したのですが、高温期18日目にしては薄い(一目見てすぐ陽性とわかるくらい)反応でした。今日排卵日からすると5週0日で産婦人科受診したのですが、胎嚢が見えませんでした。医師は今の時期見えないのは、5分5分かなぁと言っていたのですが、排卵日がほぼ確実なのにありえますか?それとも気を遣ってそう言ってくれただけなのでしょうか?医師が言うには、体外受精でも10日もずれる事もあるから、着床完了が遅れてズレる事はけっこうある事だよと言っていました。29日の午前中に受診した際に、おそらく排卵してすぐかなと言われています。また排卵検査薬の結果からも28か29日が排卵日のようです。基礎体温も29日にガクッと下がり、30日から高温期になっています。28日の22時頃排卵痛もありました。自分ではもう望みはあまり無いと思っています。覚悟しておいたほうがいいでしょうか?今日も念のため、また妊娠検査薬をしてみたのですが、確認線より少し濃いくらいで、今までで一番濃い反応でした。

3人の医師が回答

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

凍結胚移植後7週で流産 ルテウム座薬終了後の自然排出について

person 40代/女性 -

ホルモン補充(エストラーナ、ルテウム)周期の凍結胚移植後に妊娠しましたが7週で胎嚢の中に胎芽がみえず流産の診断になりました。自然排出を待っていますが、ルテウム座薬を7週5日にあたる7/14から中止し4日目にあたる今日現在も基礎体温が高いままで腹痛も出血もありません。 医師はルテウムを中止して一週間以内7/20までに自然排出しなければ手術の予約をするとのことです。 昨年も妊娠(自然妊娠)し同じくらいの週数で流産しましたがそのときは進行流産で症状がでてからあっというまに排出されたため、様子がわかりません。 つきましては、 1.ルテウムを中止して4日で体温が高いままで兆候がないのは一週間以内で排出は期待できないでしょうか? 2.ルテウム座薬をしていると、中止しても体に残り自然排出しにくいということはあるのでしょうか? 3.便秘症なのですが、便秘だとホルモン剤がずっと体から排出されず残りやすいということはあるのでしょうか? 今後も凍結胚移植をしていく予定でアレルギーや年齢的なこともあり、できれば手術でなく自然排出で体の負担を減らしたく、ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

切迫流産と赤ちゃんの成長

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 37歳、現在妊娠7週0日です。 昨日、妊娠6週6日で出血し切迫流産と診断、子宮内に大量に血が溜まっているとのことで、しばらくは出血がつづくだろうとのこと、張り止めと止血剤を処方され、安静にするように指示がありました。エコーではたいのうは確認できたのですが、胎芽、心拍は見えず、少し遅いかな、とのことでした。不妊症、不育症治療中であり、週数に間違いはありません。出血の原因は、不育症治療のヘパリンとアスピリンが効きすぎているかもということで、一旦中止になりました。 主治医からは赤ちゃんの育ちは赤ちゃんの強さ次第なので、できることは子宮環境を整えてあげるしかない、ということでした。 実は、5年前もほぼ同じような経過で心拍確認できないまま、8週で進行流産となりました。 6週くらいから出血して子宮に血が溜まった状態だと、赤ちゃんは大きくなれないのでしょうか、それとも、出血は関係なく、赤ちゃん自身の問題(染色体異常?)で大きくならないのでしょうか? そもそも、出血するのはなぜなのでしょうか。(これは診てもらわないとわからないとは思いますが) 前回は、ヘパリン治療はしておらず、今回は治療の上での状態です。 次回の診察で心拍確認できることを祈っていますが、とても辛い環境に赤ちゃんがいるのかと思うと辛く、また、なぜこうなってしまうのか、ずっと考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

受精日はいつなのでしょうか。

person 20代/女性 - 解決済み

今までの生理です。基礎体温はかっていません。 12.3〜12.10、12.28〜1.3、 1.25〜1.30、最終生理2.24〜3.1 3.8と3.9に透明ののびるオリモノあり 3.11←避妊なし外だし 3.21←避妊あり(相手にも確認しゴム破損や漏れなかったが、出した後1分程入れたままだった) 3.22←アレルギー性鼻炎のような症状。鼻水くしゃみ止まらず。病院受診し薬だしてもらう。1.2日で治りました。 それから生理予定日3.25で来ず、それから体が熱く寝つき悪い日が続き、4.1市販の検査薬でハッキリと陽性。すぐにラインでました。 4.2病院受診し胎嚢確認できる。まだ何も見えないぐらい小さいが、妊娠は間違いなくしてるとのこと。 4.11胎嚢の中に胎芽?見られ、心拍など確認出来ず。心拍については聞いていませんし、先生から何も言われなかったため、心拍確認まだと思います。先生も小さいけどちゃんと成長してるとのこと。 先生にも受精日?排卵日?のこと相談してあり、4.2の受診で、急成長とかじゃなくて、この大きさなら3.11だと思うと言われましたが、昨日4.11日の受診で妊娠5週目って言われたのが気になって仕方がありません。それなら3.21の方??と不安になってしまいました。 2週間後に受診するとだいたいの受精日と出産予定日出てくると思うからって言われましたが、だいたいの受精日って、11日か21日かはっきり分かってくるのでしょうか?このことから予測されるのはどちらでしょうか。 色々調べましたが、もっと先生たちの意見を聞きたく質問させていただきました。

3人の医師が回答

検査薬で陽性反応が続いておりますが…

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在、不妊治療をしており6回目のAIH後です。 最終月経が7月28日 8月10日にAIHとhcg5000を注射してもらいました。 生理予定の8月25日から今日まで、ずっと市販の妊娠検査薬は陽性が出ております。 本日、不妊治療で通っている病院で診察してもらったところ、内診で医師にできていないか通常の妊娠ではないと言い切られました。 卵巣が腫れているような感じにも見えないということです。 5週なのでまだ胎嚢が見えなくても仕方ないのかなとも思ったのですが、超音波や触診で妊娠ではないと判断されたと感じ、血液検査で血を抜かれただけで、検査結果を教えてもらうことなく帰りました。 しかし病院から電話があり、また来週来てください、そして診察の前にまた血液検査をしたいですと言われました。 わかってはいましたが、今日の血液検査の結果は教えてくれませんでした。 帰ってきてから少し茶色いおりものが出てきて、リセットなのか不正出血なのかもわかりません。 もう医師に通常の妊娠ではないと断言されたら、その確率はないのでしょうか? まだ動揺していて、伝わりにくい文章でしたらすみません。 再診の来週までどうにも落ち着かないので、どんな可能性でもいいのでお教えください。

2人の医師が回答

稽留流産後の二度目の妊娠が不安

person 30代/女性 -

私は9週で心拍確認後に稽留流産をしました。11月に掻爬手術をし、2回生理を待ち その間に風疹のワクチンや血液検査をしてもらい血液検査では血液凝固など不育の原因は今のところないと言われました。 ただ、自己免疫疾患の検査結果がわかる前に妊娠したことがわかり現在5週手前です。検査薬は陽性になりましたがまだ病院には、行っていません。 前回の流産のことがありものすごく不安です。心拍確認後に流産するのは珍しい?ようなことを掻爬手術してもらったお医者さんにいわれ何か私に原因があるのかと不安でした。2回流産を繰り返す確率は高いのでしょうか。自己管理不足と怒られてもしかたないのですが3ヶ月ほどで妊娠してしまいまたうまく育たないのではと心配です。(病院で内膜の厚さや排卵については問題ないと言われています) もし、妊娠後に自己免疫疾患が見つかった場合の治療方法や対処方法はあるのでしょうか。 出血などはありませんが、まだ早いので胎嚢や心配は見えないとおもいます。でもこのまま化学流産してしまうのでは?など、病院に行くまで不安で不安でたまりません。なにかアドバイスいただけますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)