検索結果:10,000 件
去年の11月から首が痛く回すときしむような音がし、後、肩甲骨の内側が痛く、この1ヶ月位前からは体全体がきしむように痛く眠るのも辛い状態です、後、鼻水をすすると血の味がし、横腹が痛いのです 病院には内科でエコー・血の検査・胃カメラ腹部のCTそして脳神経外科で首と脳のMRIの検査・整形外科で首のレントゲンそして耳鼻科で喉をみつもらったりと色々病院を回って検査してもらっても原因がわからず体調は酷くなる一方です なにか原因は考えられるでしょうか お返事お願いします
1人の医師が回答
半年ほど前から下側奥歯から膿や血が出ていることが多いです。 まず親知らずが歯茎内に横向きで生えています。 その親知らずと奥歯の間の歯茎から膿や血が出ることが1日に数回あります。 血の味がしたときにその部分をタフトブラシで5〜6回ほど水洗いして磨いてを繰り返すと血はなくなります。 少し前に歯医者に行きレントゲンを撮ってもらい歯ブラシのケアで頑張るしかないと言われたのですがなかなか治ってこずその状態が続いている状態です。 ネットで調べると長期間の歯周病も全身症状になる場合があるなど書いているサイトもあり不安です。 なにか他の病気が隠れていたりする可能性や別の歯科医院に診てもらう必要はあるでしょうか?
5人の医師が回答
私の母の彼氏がエイズか肝炎かのどちらか忘れてしまったのですが、感染してるといってました。 その人が歯医者で治療をしてきて口の中が血の味がするといいながらバナナを食べ私の一歳の子供にその人の食べかけのバナナをあげ、子供がたべてしまいました。口の中に傷があったかどうかはわからないですがやんちゃでしょっちゅうけがをします。 感染の可能性は高いですか? あと、その人の血を傷ができた手でさわったら感染しますか?子供が傷のある指でさわってしまいました 心配しすぎてどうにかなりそうです
6歳の女の子なんですが、よく鼻血が出ます。 ダラと出るというよりは、『血の味がする〜』と本人が言ったあと、鼻くそが血の塊になっていることがとても頻繁にあります。 ほじったりさわったりすることもあるので、最初はそのせいかと思ったんですが、 昨日の夜は鼻くそがたまってなかったのに 今朝になったら両鼻詰まってるからと言って本人がほじったら血の塊と黄色い鼻くそ出てきました。しかも両鼻からしかもカチカチに固まっており、それをとったからといって、鼻血がでてくるわけではありません。 鼻に傷がついているだけならいいのですが、何か他の病気があるのではないかと心配になってきました。 こういうことはよくあるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
妊活中です。 先ほど避妊なしの性行為を行いました。 日中帯に茶色のおりものが出でいましたが、夕方頃止まっていたので気にしていませんでした。性行為後、夫から「もしかして 出血してる?なめた時に血の味がして。さっき精子に茶褐色の混じってて。」と言われました。 夫になにか病気が移らないか不安です。 5月頃行ったブライダルチェックでは全て陰性でした。性感染症はありません。
21歳の喫煙者です。1ケ月前に風邪を引き咳だけが未だに出続けます。咳のしすぎで腰が痛くなり動くのも一苦労でしたが腰の痛みは徐々に無くなってきています。咳、痰が治らず常に痰が絡んでる状態です。最近では深く息を吸ったり咳をすると右の横腹辺りが痛みます。血痰は出ませんが血の味がするような気もします。タバコの影響だと思うので禁煙を目標に本数を減らしたりしていますが肺癌の可能性は高いのでしょうか。
2人の医師が回答
日曜日から、喉の痛みはないですがなんとなく体のだるさがありました。血の味がしたよう気がして口の中をみると、喉に白いポツポツがありました。熱も36度台前半です。耳が痛いような気がたまにします。これといって会社を休むほどの辛さもなく5日ほどたっています。日曜日に大きな声で話さないといけないことがあり、そこからの炎症なのか。鼻水、咳などの症状もないです。なにか考えられる病気はありますか?耳鼻科を受診すべきでしょうか。
先週の日曜日から風邪らしき感じで38.3℃の熱があり2〜3日で熱も下がったのですが… それからずっと夜になると(昼間はまったく平気)息を吸うだけで咳が出たりムズムズ、喉が腫れ上がって唾液や飲み物も飲み込むのもツライし咳をすると血の味がします(-_-;) これは風邪なのでしょうか? ちなみに自分で首のリンパ節を触ってもそれ程痛くないですが喉仏を触るとプクット腫れて居て痛いです
いつもお世話になります。強迫性障害だとわかっているのですが、授乳中の為どうしても心配なので教えてください。 ・親知らずが抜歯前で膿が出て腫れ上がっている状態で、服に付いた染みを娘に付いたかも知れないと服の生地を吸って確認しました。 血の味はしなかったのですが、仮に血液であっても、感染しないとわかっているのですが、気にせず授乳を続けても大丈夫でしょうか? (20代・女性)
1週間以上前から朝、起きると喉の奥が血の味がして、出てきた痰に血が混じっていたので、鼻をかむと鼻血が鮮血と濃いめと混ざってでてきました。 それからは、夜になるとよく右の鼻の奥と頭が同時にズキッと痛みが出ると鼻血が少量たれてしばらく止まりません 頭痛もしばらくしています 手前よりも喉に回る量が多いです。 今は、昼間も出るようになりました。 花粉症とアレルギー性鼻炎では、ありますがこんなに鼻血が毎日出ることは初めてです。 受診は、不要な症状でしょうか?また、受診が必要な場合は、鼻血が出ているときに耳鼻咽喉科へ受診したほうが良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療