行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

中絶手術後、出血がありません

person 30代/女性 -

様々な事情があり、7週0日で妊娠中絶手術をしました。(MVA法です) 手術後、たまにおりものに茶色の血が混ざる程度で出血はなく、昨日手術から1週間経ったので、診察に行ってきました。 子宮の状態をみてもらったところ、子宮内に出血があり、出血が長引きそうな様子に見えることでした。 ただ、MVA手術で、子宮口もほぼ広げずおこなったので、閉じて血が出てこないのではないかとのことでした。 今後出血するかもしれないし、このまましないで終わるかもしれない。出血がなければ、生理の時に一緒にでてくるか、もしくは身体に吸収されるので問題ないと先生は言っていたのですが、本当にそうなのでしょうか?色々調べてみると、同じように出血がない方で、子宮内の血をかきだされた方などいたようなので、、、 生理が30〜40日後くらいに来るだろうから、生理が無事に来たかを確認して、出血量が極端に少ないとかでなければ大丈夫と言われました。 本当にそうですか、、、? 他の病院で診てもらった方がいいのでしょうか 今度出血するかもしれないし、もしくは出血しないで終わることもありえるのでしょうか? 大丈夫なのでしょうか??? 教えて下さい。

4人の医師が回答

4歳 便とともに粘液に血が混ざったものが出る

person 乳幼児/男性 -

便とともに粘液に血が混ざる便が続いています。 腹痛なし、便意時排泄痛なし。発熱なし。 10/2便とともに粘液に血が混ざったものが出るようになり、翌日小児科を受診。 粘液に血が混ざっているため肛門付近の出血ではなく、腸内などで炎症が起きていて粘液に血が混ざっているのではとのこと。また便の一回量が多いため、腸が浮腫んでいるのではとのこと。(日中は保育園に通っています。家でしかうんちをしたがらないため、園でうんちしたくなっても我慢して夕方帰宅後家でのみうんちをします。かれこれ2年ほどこのルーティンです) 腸閉塞などが疑われる場合があるとの話もでましたが、便だけの異常で腹痛などほかの諸症状がなかったため整腸剤のみの処方でした。 ミヤBM細粒 1.2gを1日3回×4日分処方を受け、飲みきっています。 10/3、10/4続けて便とともに粘液に血が混ざったものがでていましたがその後は落ち着いていました。そのためその後病院は受診していません。 10/15、10/16同日ともに再度同じ症状があり、うんちの色が真っ黒でした。匂いもうんち特有のにおいではなく、つーんとしたすっぱい感じの匂いがしました。 黒い食べ物を沢山食べたわけでもないため心配です。 2点ご教授いただきたいです。 ●腹痛などの症状がないため整腸剤のみの処方でしたが、症状が続いていた場合他に治療法、検査方法はあるのでしょうか。 その場合検査は何を行うのでしょうか ●第2子妊娠中で我慢させることが多くなり、赤ちゃん返りも見受けられます。環境の変化、ストレスなどで粘液に血が混ざることや黒い便が出ることはありますか 添付画像は直近本日のうんちの写真です。 ここまでの量の粘液に血が混ざるものは今まで出ず、出ても少量でした。今回が量としてはいちばん多いです。

10人の医師が回答

精液に血が混じる症状が1年半続いています。これは慢性前立腺炎なのでしょうか?

person 40代/男性 -

49歳男性です。1年半ほど前より精液に血が混じる。それより前から尿の勢いが無い 精液は、茶褐色のものだったり、鮮血(鼻水に鼻血が混じったような色)に近いようなものだったり、瘡蓋のような血の小さい粒が大量に混じっていたりと比較的状態が良くても、正常な綺麗な精液は出ず、小さな血の粒が少量は絶えず混じっています。射精時なんとなく違和感があります。痛みというか、射精が弱く全て出し切っていない感じ(毎回血が出るという不快感で精神的にそう思っているだけかもしれませんが)射精前に出るカウパー腺液は肉眼では血は混じっていません。無色透明です。血の塊の大きくなったものが射精後の恐らく尿道に残っていたものが排尿時に排出される際には尿道に異物感を感じることがあります。 排尿は、勢いも悪かったり良かったりしますが、勢いが無いことの方が多いです。たまに急激な尿意を催すことがあるが、まれです。残尿感があるときに、残った尿を意識的に排尿すると、肛門と睾丸の間あたりにツーンという痛みを感じることがある。。夜中にトイレに起きることは無い。水分はカフェインものも含めて比較的多く取ります。冬場でも2リットルくらい。トイレの回数は数えていませんが普通の人より多いと思います(ほぼ毎日無糖コーヒーを400 ml飲みます) 半年くらい前に、PSA検査、尿検査、レントゲン、MRI、エコー(睾丸)行いましたが、特に数値に異常は無く、前立腺の大きさも年相応ということで、直腸診はやっていません。 直近では2ヶ月ほど前に尿検査を再度行いましたが血液の反応はなし正常とのことでした。 慢性前立腺線では無いかということで、セルニルトン錠のみを以来ずっと処方されていますが、一向に症状は改善される感じがしません。このままでずっと症状が続くのも、特に血が混じる方に関しては精神的につらいです。これは本当に慢性前立腺炎なのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)