赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

赤ちゃんが欲しいです

person 40代/女性 -

私は27才の時1人出産をしています。 今40才になりますが、 どうしても1人だけでもいいので、赤ちゃんを授かりたくて、病院に6月から通っています。 タイミング法で、排卵を診たり、hcg注射を10000を3〜4回したり、血液検査(脳からの指令をみるため)やエコー検査した時、子宮中は3層に綺麗に厚くなっているし、診る限り、院長先生には自然妊娠可能ですよ。…と言われていますが、中々上手くいきません………。 生理がくるたび気持ち的に落ち込んでしまいます。 今一緒に住んでいる相手がいますが、とても子供が好きで、絶対に欲しいと想っているはずなのですが、 私に気を遣って2人で生活していく事を選ぼう…と言っています。 私自身も2人の子供が欲しくて仕方ない為、諦め切れません。 40才と言う年齢が妊娠するには厳しくなってきているのは解っていますが…。 基礎体温はきちんと2層に分かれていて、病院では全く問題ないと言われています。 ストレスといえば赤ちゃんが出来ない事と 実家の母が突然心室細動となり、手術・入退院を繰り返していて、通院にも1日おきに付き合っている状態です。 出来れば自然妊娠がいいのですが、大丈夫でしょうか?焦っています

1人の医師が回答

流産後の生理と妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

おはようございます。 前回五人目を妊娠しましたが、赤ちゃんが育ってなく、お腹の中で亡くなってしまっていて、2月20日に手術をしました。 そして、4月の頭頃最初の生理が来て、それからは一度3日ほど早くなりましたが、28日前後で順調に生理が来ていますが、何となく量が少ない感じがします。 1日目、2日目は二時間に1度替えている感じですが、3日目からは4時間ぐらいはもつような感じの量になります。でも7日前後少量ですが続いて終わります。 また、避妊はしていないのですが、赤ちゃんが戻ってきてくれません。 基礎体温はしっかりと高温になっています。 排卵痛があるので、あってから2週間前後でしっかりと生理が来ます。 手術は子宮の入口?付近の麻酔と腕からぼーっとする薬を入れるからねとその二つで、意識のあるうちにやりましたが、安静しているときに頭に麻酔が入ったのか気持ち悪くなってしまいましたが、2時間後には歩いて帰れました。 手術は方法は分かりませんが、たまに掃除機のような音もしました。 手術したことで出来にくくなったのか それとも34歳で出来にくくなったのか、だから受診した方が良いのかと分からないので相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠発覚前に知らずにお酒を飲んでしまったかも

person 30代/女性 -

避妊のためにピルを2年ほど服用しており、今年の3月下旬に妊活のために辞めました。消退出血の後、28日周期ぴったりの5月3日に生理が来ました。 普段からお酒が好きで妊活を始める前は毎日飲んでいました。 しかし、妊活を始めた今月は、普段よりかはお酒は控えめにして、家ではノンアルコールビールに切り替えました。しかし、今月は3回ほど飲み会があり、ビール3杯、ワイン1杯ほど、各飲み会で飲んでしまいました。最後に飲んだのは5月21日です。 5月30日が生理予定日ですが、生理が来ず、体温も高く、右下お腹が貼るような感覚です。ピルを飲む前から生理は遅れたことがないので、もしかしたら妊娠かもと思いますが、まだ検査していないので、あと数日経ったら検査してみたいと思います。 このような状況の上で、質問させてください。 1.このような状況で、もし妊娠していたらアルコールによって、赤ちゃんに障害など影響はでますか?とても心配です。 2.今回のが妊娠でなければ、お酒を少し飲んでリフレッシュしたいですが、飲酒はいつまでなら赤ちゃんに悪い影響が与えないのでしょうか? 色々な記事を見ていると情報がたくさんあり、ただしい情報がしりたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生後6ヶ月コロナ陽性

person 30代/女性 -

生後6ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性になりました。まず、母親が高熱で水曜日にコロナ陽性が分かり、木曜日に赤ちゃんも自宅で抗原検査を2種類使い陰性、熱なし。ただ、夜中にいつもは起きない時間に3回起きて何かおかしかった。 体が熱くて体温をはかると39℃あり、脇を保冷剤で冷やし、ミルクを100mlあげて再度寝る。起きて、号泣し大量の嘔吐3回、少し2回、下痢1回しました。 熱は38.5℃。抱っこしないとギャン泣きで、抱っこしながら小児科に問い合わせ行ってきました。 とりあえず今は37.8℃で処方された薬を飲みながら、水を小さじ1ぐいからあげていき、時間を見ながら、増やして行こうと思いますが、本人はお腹が減っているので満足できず欲しがります。 一旦、小さじ2あげて、1時間程吐き戻しがないか確認中です。 質問 通常通りのミルクまで戻すには、どの段階なら戻していいのでしょうか? 水はどのぐらいの間隔であげていけばいいですか? 今は普段と同じで遊んで笑って一見元気には見えます。ただ、あんまり寝てくれません。疲れるまで遊ばしていいのでしょうか? 離乳食は一旦休ませたらいいですか? おしこっは嘔吐したわりには、2回しているみたいです。

7人の医師が回答

二人目不妊、黄体機能不全

person 30代/女性 -

8歳の娘がいる30歳です。再婚後の夫との妊活で婦人科に通っています。 今年の一月に胎嚢確認後、6wで流産しました。 9月に流産した時に通っていた婦人科に、不妊の相談に行き、基礎体温がガタガタな為検査をしたところ黄体機能不全と診断されました。 10月の生理5日目からクロミッド1錠を5日服用しました。2日の卵胞チェックでは右側が27mmで2〜4日の間でタイミングを測ってくださいと指示がありました。排卵検査薬では11月4日夜排卵、4日の夜右側が激痛でしたので、排卵痛かな?と思っています。 5日の昼ごろエコーで見てもらったところ排卵後でした。1日と3日の夜タイミングを持ちました。特に黄体補充の薬は処方されていません。 主治医からは、1月に妊娠はしているので、妊娠力はあると言われましたが、黄体の補充は必要ないのでしょうか?クロミッドで黄体機能が改善されるのでしょうか?また、基礎体温も排卵後、高温期に移行していません…計り方がおかしいのでしょうか。 第一子とどんどん年齢が離れていくので、なるべく早く赤ちゃんに会いたいのですが、排卵検査薬等は今後も治療と併用して使った方がいいのでしょうか? 拙い文章ですが、ご回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

不妊症でしょうか・・・。

person 30代/女性 -

昨年11月から解禁し、赤ちゃんが授かる様に頑張って います。こちらでも何度か質問させて頂いていたんですが、排卵検査薬等を教えて頂き、先月から使い始めました。排卵検査薬が陽性反応した日と次の日に仲良する様に しています。この頃生理周期が26日から30日とズレがあるんですが、大体いつも10日目か11日目に排卵検査薬の陽性反応が出ます。前回の生理が3/22からで、今回は今日4/16日に生理が来てしまいました。11月からタイミングを計って頑張っているのですが、なかなか授かれません。最初は生理が来る度に泣いてしまっていたのですが、泣いたって仕方がないしストレスが逆に良くないのでは?と思ったので、のんびり構えようと思っています。 でも、もし不妊症だったら・・・と心配になったりしています。 主人はまだ始めたばかりだし、変に気にしてばかりいたら余計に出来ないよ、と言っています。主人はバツイチで前妻に子供が2人いるので、不妊ではないと思います。 基礎体温は二層になっているし、高温期も14日前後あります。 排卵期にはおりものの変化と体温の変化、排卵痛等ハッキリある方です。 もう少し様子を見ていてもいいのでしょうか? 来月36歳になるので焦ってはいるのですが、主人には焦りは禁物と言われています。 どうか教えて下さい。 お願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。昨年6月に結婚し年齢の事も考え妊娠希望で10月から病院に通い始めました。始めてのタイミング療法で妊娠したのですが、年明けに流産してしまいました。生理が普通に戻りまた病院に通ってタイミング療法を続けてたのですが5月に連休と重なり、仕事の都合とも合わずそれから行けていません。基礎体温は続けていて今回は排卵日検査薬を購入し使用してみたのですが 残念ながら予定通り生理が来てしまいました。 職場の仲のいい年下の子たちが続けて妊娠していて嬉しいのですが 正直、本当だったらもう出産してた頃なのにと考えてしまい少し辛くなります。生理周期は30日で基礎体温も低温高温で2層になっています。10年くらい前に中絶経験があるのですが その時は問題なく赤ちゃんは育っていってました。 排卵時期と合わせて一週間に一回くらいのペースで性行為はあります。ただ仕事が忙しくなると 病院で注射をうってもらっても帰宅が遅くなったりで旦那さんとゆっくり時間がもてず性行為がなかったりしてたので来月からは短時間の勤務にしてもらうようにしました。年齢を考えると焦ってしまいます。この生理が終わったらまた病院に行こうと思うのですが タイミング療法の次はどういう治療になるのでしょうか? 病院を変えても同じでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠8週

person 20代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、お願い致します。生理周期は35日くらいです。最終の生理の開始日が7月26日で、基礎体温をずっとつけており、排卵検査薬を使い妊娠しました。排卵検査薬では、8月16日に陽性がでり、基礎体温もそのくらいに下がっています。9月10日に初めて受診し、5週で胎のう10ミリで、少し小さめで心配と言われ、1週間後の9月17日には、6週で胎のう16ミリで、やはり小さめ。6週では赤ちゃんが見えてほしいが、見えない。との事、また、尿検査のhcgも2週連続で680くらいだったので、先生から、ほぼ流産確定です。と言われました。ですが、もう少し様子をみてもいいけど。と言われたので、様子をみる事に。 諦めつつ、1週間後の24日に7週で診て頂いたところ、心拍を確認する事ができました。hcgもまだ少ないそうですが、4900になっていました。ですが、やはり少し小さめだとの事でした。そして、昨日8週で診て頂いたところ、順調との事でした。ほぼ流産確定だと言われたのに、こんな事はあるのでしょうか?? また、流産しそうなくらい成長が遅かった子供の場合、無事生まれたとしても、奇形児や障害を持った子供が生まれてくる可能性は高いのでしょうか?? 心配です…よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

新生児 熱中症、脱水症状について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後3週間目の 女児です。 4日前より実家に里帰りしていたのですが、古い家のためエアコンの効きが悪く、特に夜などは室温が28度になってしまうこともあり、里帰りしてから寝苦しいのか声がかれるほど夜泣きが酷くなってしまいました。 特に昨晩からは夜9時から朝方5時近くまでぐずり続け、23:30にミルクを80ml飲ませたあとは3:30に30ml、5:30のミルクも50mlで途中で寝てしまったりと、なかなか飲んでくれませんでした。そのあと朝になってからは一晩中ぐずっていたのが嘘のように寝続けておりました。その間の本日のミルクは8:30に80ml、11:30に搾乳を90mlと順調に飲んでおり、便はまだ出ていませんが、おしっこはいつも通りしています。 また、このままでは今晩も熱中症など心配なので、自宅に帰ってまいりましたが、祖父母の希望で無理に里帰りし、あかちゃんに辛い思いをさせてしまったと後悔しています。 今回のように暑い中、夜中ミルクをあまり飲めなかったことで、脱水症状、低血糖、熱中症などでの脳へのダメージがある可能性はありますでしょうか。夜間の体温は37.1〜37.4の間でしたが、機嫌の良くなった昼ごろ測った体温が37.7まで上がってしまっていたので熱中症を心配しています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)