お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子供の吐き気と手足の痛み

person 30代/女性 -

8歳の娘ですが、昨日昼に頭痛と目の痛み、気持ち悪さと38.5度の発熱で途中下校しました。頭痛はしばらくしておさまりましたが、足の痛みが強かったのと気持ち悪く何度か嘔吐しました。 小児科では喉もきれいでインフル、コロナも陰性だったので胃腸炎だろうとのことで整腸剤を出してもらいました。足の痛みは熱によるものだろうとのことでした。 帰宅後、薬を飲みましたが気持ち悪くすぐ吐いてしまいました。結局昼も夜も何も食べず寝てしまいました。 今朝測ると37.3度です。昨日は夜足の痛みはひいたのですが、起きたらまた太ももやふくらはぎ、足の甲あたり、二の腕あたりも痛いと言っています。 気になるのは、手足の痛みです。ウイルス性の高熱だと関節痛はよく聞きますが、今回は熱はさほどありませんし胃腸炎(下痢症状なし)のような症状で手足が痛くなることなどあるのでしょうか? 普段から足の甲がたまに痛いと言いますがすぐひいたり普通通り走ったりしているのであまり気にしないようにしていましたが、そのことも関係ありますか? また発熱時にいつも頭痛を訴えますがそれはよくあることでしょうか? ずっと気持ち悪さはありますが、腹痛はないみたいです。ただお腹を押すと痛かったり気持ち悪いとは言っています。 何か悪い病気の可能性はありますか? このまま様子を見ていいのかが気になります。受診し直した方がいいのでしょうか? 何か疑うものはありますか? お腹と手足の痛みの関連が気になります。

4人の医師が回答

臨月の体調不良について相談です。

person 30代/女性 -

現在38週と2日です。 最近いつも胃腸の調子が悪く悩んでいます。 振り返れば初期はつわり、中期は元気でしたが、後期になりお腹が大きくなり出すと胃痛や気持ち悪さなど圧迫で苦しかったり、便秘になったりと、妊娠中胃腸のトラブルは割と多かったのですが、37週の正期産に入ったあたりから、更に体調が思わしくない日が増えました。 便秘だったのに、急に便通がよくなり、下痢まではいきませんが、お腹を壊したような軽い痛みがしたり、まだ赤ちゃんが下がらないのかいつも胃が押されていたり、胃を蹴られているような胎動が多く、吐かなくても気持ち悪さがずっと続いたり、吐き気や喉の奥が苦い感じになります。 ここ3日くらいは特に体調が悪く、夜中も気持ち悪くて起きたり、食べると吐き気がしたり、お腹を壊したようなかるい痛みがしたりを繰り返しています。 胃腸炎かな?とも思いましたが、こんなにずっと何日も続くわけはないし、吐き気がピークまでくると、吐かずに少しずつ落ち着いて食欲がでて、食べる。食べるとまた気持ち悪い。といったように1日の中でかなり波があるので違うのか...出産間近の何かなのか...産婦人科で相談しましたが整腸剤を出されて様子を見ましょうね。だけでした。 わたしは、嘔吐恐怖症もあるので、吐き気が出ると寒気やパニック、震えがでてきてしまいます。 こんな不調な中陣痛がきて、元気に赤ちゃんを産めるのか毎日とても不安です。 不安からさらに自律神経がみだれたり、ホルモンバランスが崩れて悪循環なのかもしれませんが... 出産を前にこの胃腸の不調の原因はどんなことが考えられますか? また、少しでも改善するために何かできることがあれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、年子での出産になります。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)