検索結果:4,265 件
1歳になったばかりの息子ですが、1~2週間前から右瞼(目頭に近い)をよくこすり、痒そうにしています。最初はあまり気にしていなかったのですが、ベッドの枠に目をちょっとぶつけてから気になり、毎日様子を見るようにしていました。こすると赤くなったり、目やにも出たりするときがあります。 先ほど、お風呂上がりにこすったら皮膚がむけてしまったようです。何かクリーム等塗った方がいいのか、皮膚科を受診した方がいいのか悩んでいます。 分かりにくいですが、ご教示いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
9歳の息子ですが最近お風呂上がりしばらくしてじんましんが出るようになりました。主におしり、腰、背中です。晩ご飯前なので食事が原因ではないと思います。皮膚科でジルテックを処方され朝、就寝前と1日2回ですが朝、昼間はまったくかゆくないので(出てない)夜出た時に飲むようにすすめられました。今まで何ともなかったのに急にじんましんが出るようになってどうしたらいいのか、薬はやはり2回飲んだほうがいいのか教えて下さい。
今じんましんに悩んでいます お風呂上がりや 運動した後など 体が温まったら すぐにじんましんが出ます 緊張したり焦ったりすると 出る時もあります だけどすぐに消えて また出てすぐに消えるの 繰り返しです 今じんましんと診断されてから大体一年ぐらいです 色んな薬を試したのですが ききませんでした 漢方薬を現在飲んでいますが 今回も効きそうにありません どうしたらいいのでしょうか? 皮膚がかぶれるのが嫌なので 痒くても我慢してます 早く普通に生活したいです 回答の方よろしくお願い いたします
1人の医師が回答
お世話になります。 19週目です。 乳房と胸の下の方が固く、胸の下は赤く充血してます。痒みもあります。母乳が出なかったらと心配です。また乳房も裂けて痛いので風呂上がりに腹と一緒に胸にもクリームを塗っています。 何か病気ですか? 普段はブラジャーをしないでキャミソール等服をそのまま着ていますが、駄目でしょうか? 普段胸のケアで気を付ける事はありますか? ブラジャーは毎日着けた方がいいですか? また腹帯は就寝時もした方がいいですか?今逆子なのですが。 宜しくお願いします。
足の皮がめくれて、痒くて赤いぶつぶつも出来てたので、皮膚科に受診した所、顕微鏡で調べて水虫と診断され、ルリコンクリームを処方されました。今日からお風呂上りに塗ってますが、塗ってから靴下を履いて寝た方がいいのでしょうか?また、まだ子どもが10ヶ月なので、一緒の布団で寝てます。皮膚科の先生はお風呂のタオル等別にすればうつらないと言ってましたが、うつるか心配です。また今まで履いていた靴やサンダルはどうすればいいのですか?洗濯は一緒にしてもいいのですか?すべて分かりません。教えてください。
2人の医師が回答
生後6ヶ月の息子の湿疹についてお聞かせ下さい。3、4日前から首元(ムチムチで首元に肉が食い込んでる所)が赤くただれていました。お風呂上がりの拭き残しか汗でただれたのかと様子を見ていたら、その翌日には赤いポツポツが数カ所同じく首元広範囲に出来ていました。同時に胸元にも二カ所、背中に一カ所、腕に一カ所、湿疹のような赤いポツポツがあります。痒がる様子はありません。熱もありません。一番酷いのは首元です。受診するべきでしょうか?この症状から考えられる原因は何でしょうか?
現在1歳の男の子です。産まれた時からヨダレの多い子で、1日にスタイを何枚も変える程今も多いのですが、そのせいなのか2ヶ月頃から顎から首にかけてだけ湿疹が出ています。普段は大丈夫ですがお風呂上がりや眠い時など、体が温まると痒がります。小児科や皮膚科で何度か診て頂くのですが『ヨダレ被れ』と診断され、毎回同じ薬(キンダベート)を処方されるのですが一向に治りません。他に何か原因があるのではと心配になりますが…やっぱりヨダレ被れなのでしょうか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
先ほどお風呂上がりに綿棒で耳掃除をしようとしたところ、いつもより少し奥へ入ってしまい、子どもが泣き出しました。 抱っこしたら落ち着き、その後耳を触ることもありませんが(普段から耳が痒いのか耳を触る癖があります…) 鼓膜に触ってしまったかな、とか心配になってきました。少しでも奥をついてしまった場合、中で出血とかあり得ますか? またもし出血や、傷つけてしまった場合、どのような症状になってでますでしょうか? 夜なのでとても心配です。 耳鼻科受診したほうがいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。
2歳男児です。 昨日、両膝にかぶれのような発疹ができ、あせもか虫さされかなとおもって特に気にせずにいたのですが、本日お風呂上がりに(17時半ごろ)発疹が身体に少し広がっていました。(脚、下腹部、腕、わきの下) 今朝は昨日と同じく両膝のみかぶれのような発疹のみで、広がったのは夕方頃からです。熱はなく、かゆみもなさそうです。 明日、小児科の診察予約はいれたのですが、それまでのあいだにできることがあれば教えていただきたく問い合わせいたしました。 よろしくお願いいたします。
3日前から恥丘と恥丘周辺の陰毛あたりがヒリヒリ、チクチク(痒みも少しあり)痛いです。ロコイド(紫色の蓋)を三日間、お風呂上がりに塗っていますがよくならず、ティッシュで一番痛い所を押さえたら少しだけ血が付きました。今は触られただけで痛いので病院で診てもらう事も出来ず、どう対処して良いのか悩んでいます。 何かの病気でしょうか? ただのかぶれでしょうか? 対処など教えていたただきたいです。 後、市販の薬で「この成分が入ってるやつがいい」とか、ありましたら、そちらも教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療