検索結果:5,686 件
3才の時ぐらいから腕、二の腕、太もも、膝下が痛くなるときがあります。1ヶ所だけ痛いことが多いです。痛みが移動することもあります。寝てる時に痛くなることがほとんどでしたが最近は時間帯関係なくなります。この痛みがあるときはいくら眠い時でも眠れません。ズキンズキンという感じではなく鈍痛のような感じで痛みに波がなく一定です。サポーターなどで圧迫したりお風呂に入ると良くなります。すぐには良くなりません。この症状はなんですか?
1人の医師が回答
お風呂に30分以上入ったときや、長時間(8時間以上とか)寝てしまった時に、しょっちゅう偏頭痛を起こして、現在リザトリプタンを服用中なのですが、1日に2回までしかのめないと思うと、服用タイミングにすごく迷います。ひどくなる前に飲んだほうがいいとは思いつつも、最初はロキソニンで一応様子をみて、おさまらなければリザトリプタンにしています。リザトリプタン二回のみきってしまって、それでも収まらない場合には、痛みを和らげるのにできることは、冷やすくらいしかやれることはなですか?
5人の医師が回答
17:00頃2歳半と3ヶ月の子供を車に乗せて運転をしていると前の車が動物を轢いてしまいその動物を避ける為にくねっと勢いよく避けてしまい衝撃がありました。チャイルドシートには乗せていましたが横揺れに衝撃があったと思います。その後帰ってきて生後3ヶ月の子供が多量の嘔吐をしてしまい心配になり相談させてもらいました。 今はお風呂に入り授乳して寝ています。 脳は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
コロナ療養4日目、熱は37.5ほどでしたが、お風呂に入りたくなり、シャワーを浴びていたところ、すこし気持ち悪くなり、その後手足の痺れ、手が拳を握ったように硬直しました。 寒気と震えがありました。 呼吸はすごく苦しいとかはなかったです。 意識はあったので、ゆっくり呼吸しながら、少しづつ起き上がり寝室で横になると徐々に溶けていった感じです。 このような症状は、コロナでずっと寝ていたので、いきなり起き上がりシャワーを浴びたからでしょうか?? コロナは関係あるのでしょうか? 心療的なものでしょうか?
現在、妊娠15週です。 お風呂に入っているの時に足をムカデにはわれました。 チクチクするなという感じで、激痛ほどではないです。 蚊にもかまれており、ムカデがはっていた所に蚊に噛まれた跡が4箇所ぐはいあるので、ムカデに噛まれたのか、蚊に噛まれたのか良くわかりません。 その後、つわりでなのかよくわからないのですが、吐き気と頭痛があり寝たら治りました。足の痛みはありません。 もしムカデに噛まれていたら赤ちゃんに 影響はあるのでしょうか。 特に今は何もなっていないのですが、 病院に行ったほうがいいんでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠5週です。陰部に違和感があり本日カンジダの疑いありでニゾラールを処方されました。 18時に1回 20時に1回(お風呂に入って薬が洗い流されてしまったと思い込み) 22時に1回(寝る前に塗っておこうと思い込み) の計3回塗ってしまい、3回目にハッとして処方内容を見て1日1回だと気づき、5分後にシャワーで落としました。 赤ちゃんへの影響はありますでしょうか?
2人の医師が回答
今さっきの話です。 お風呂に入った後ウトウトしていたので布団に寝かせたらビクっ!と体が動き「うぇーん」と数秒泣いてからまた寝ました。 また、タオルケットをかけようと足に少し触れただけで大きくビクっ!となりまた数秒泣きました。 これを4〜5回ほど繰り返し、それから落ち着いたと思ってみていたら、今も数分開けてからビクっ!と動きます。 これはモロー反射なのでしょうか? 何か大きな病気なのか病院に行ったほうがいいのかと不安です。相談口に電話をしても混み合っている様なので、先生方に教えて欲しいです。
6人の医師が回答
今まで何度も椅子から落ちて後頭部を打った事があります。 顔色等は問題ありませんでしたので、いつもは様子見していました。 今回に関しては、その後にお風呂に入った事です。 湯槽に浸かり数分した時に鼻血を出しているのに気付きました。 5分以内には止まりましたが、初めての事で心配です。 救急で連絡はしましたが、対応出来ないと言われどうしたら良いかわかりませんが、とりあえず今は落ち着いて寝ています。 寝息も問題ないかとは思いますが、心配です。
よろしくお願いします。数日前から、咳がでていて喉も違和感があり、時々ひどく咳き込みます。夜寝ていると酷くなります。熱もなく、鼻も異常はないので、病院には行かなかったのですが、昨日から、歩いていると、フラフラして、不安なので、今日は外出を控えていました、さっきちょっと横になり、起き上がったら周りが(ゆらゆら)と回って、目まいを感じました。と同時に汗が出てきました、少しして治まったのですが、右の背中が痛みます。不安です。風邪でしょうか?病院に行った方が、いいでしょうか?また、お風呂に入っても大丈夫ですか?よろしくお願いします。
生後5ヶ月の子供です。 耳掃除についてお聞きしたいです。 この子のクセもあるのかもしれませんが、特に眠くなってきた時や寝ている時、耳に指を入れてかいています。 赤ちゃんの耳掃除は綿棒で入口付近を軽く取るだけで良いといいますが、奥に垢がたまっていて痒がっているという事はないんでしょうか? 1度、お風呂でシャワーのお湯が入ってしまった事もあります。 日中もずっといじっているわけではないので様子を見ていますが… それと、半年に1回くらい耳鼻科で掃除をしてもらった方がいいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療