すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

今月2歳になる子供の熱について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

もうすぐ2歳になる娘の熱が上がったり下がったりしています。 元々熱は36.6から36.8の間が多いのですが 昨日朝起きたら36.8から37.0°だったのですが元気だったので保育園に行きその日は早退する事もなく熱も36.8°だったみたいです。 今日も同じ感じだったので保育園に行ったら今回は早退し家に帰ったら37.7°でした。 しかし、しばらくしたら36.8°になり本人が外に出たいと泣き出したので少しだけ庭で日向ぼっこみたいな事をして部屋に入り熱を測ると38.0°になりました。しかし、その後しばらくしたら熱があるような熱さがないので熱をはかったら37.1°にまで下がっていました。 今まで熱がある時は体が熱くすぐに熱がある!とわかる感じだったのですが今回は体が全く熱くなく熱がない時とおなじ感じなのですが脇だけ熱いという感じです。 本人は凄く元気で食欲もあり、以前から咳はたまにする時があったのですが酷くなってるわけでもなく、それ以外の風邪症状も手足口病のような発疹とかもありません。 ただたまに部屋にいる時に寒いと言います。しかし、日向に止めてあった暑いはずの車に乗った時も寒いというのでほんとに寒いのかただの口癖なのかがわかりません。 なにか病的な熱なのかただ熱がこもっているだけなのでしょうか 元々明日出かけなければならない用事があるのですが、熱が朝無ければ行ってもいいのか悩んでいます。 こんな事で質問してすみませんがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

何度もぶりかえす熱について

person 10歳未満/男性 -

5歳になる男の子の熱について質問です。 海外在住です。 先週土曜日の夕方から熱が出始め、夜中には39度を超えました。市販の子供用風邪薬を飲ませました。朝には下がり、元気にしていましたので、月曜日には幼稚園に行かせました。 2時過ぎに熱が38.8度まであがったので、解熱剤を飲ませていいかと幼稚園から連絡があり、それから病院に行き診て頂きましたが、喉に一つブツブツができていて、それが原因かもしれないけど、わからない。と言われ、結局解熱剤だけ処方され家に帰りました。夕方寝る前に解熱剤を一度飲みました。 夜はまた熱が上がり39度までになり、朝も8.5分でしたが、だんだん熱も下がりましたが、朝方から時々お腹を痛がっていたので、病院に行きました。そのいく途中で一度吐きました。 病院についたころには熱も下がっていたので、 結局胃腸炎ということで、帰りました。薬は、吐き気止め、お腹のガスを抜く薬、そして、cefspanという抗生物質がでました。 結局昼過ぎにまた熱が出ましたが、夕方には下がり、朝にはまたすっかり元気になりました。食欲は普段の半分でした。一日全く熱も出ず、元気でした。ただ3度ぐらいお腹が痛いということがありましたので、もう一日幼稚園を休ませて様子をみていましたが、今日また昼前からまた元気がなくなり、足が冷たくなり、ご飯は半分ぐらい食べられましたが、すぐに寒いといい、寝ていました。今現在、熱がまた38.5度あります。 熱が上がったり下がったりは良く聞きますが、一日でない日があってまた出るのはおかしいと思います。 なんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 今日は

1人の医師が回答

インフルエンザの症状について

person 10歳未満/女性 -

2歳の娘が、9日の土曜日、夕方から夜にかけて、38℃代の熱、下がって37℃代の熱が出て、布団の上で横になったまま、起きようともせず、眠たいけど、眠れないみたいで、いつもと様子が違い、少し眠って、起きてから、寒気があったのか、手が小刻みにふるえている様に見えたので、心配だったのですが、食欲もあり、水分も取れていて、翌日10日には、熱も下がり、昼間少しいつもと様子が違いましたが、ぐっすりお昼寝したら、いつも通りに元気だったので、安心していたのですが、母親の私が、11日の午後から、くしゃみ、鼻水がひどく、その日の夜は、足が、ずっと冷たく、寒気がひどくて寝付けず、翌12日の朝、38℃の熱が出て、インフルエンザAがたと診断され、点滴を打ってもらい、昨日13日には熱も下がったのですが、5日間は外出控えるようにと言われているのですが、娘にうってしまってないかと、とても心配なのですが、9日の土曜日に、娘も熱が出て、翌日すぐに熱は下がったのですが、娘もその時にインフルエンザにかかっていたという事はありますでしょうか?現在、熱はありませんが、くしゃみ、鼻水はあります。診察に行った方がいいのでしょうか?先週7日の日に、耳鼻科で、ワイドシリン細粒200 3.4g、ビオフェルミンR散 2g、ペリアクチン散1% 0.3g、ムコダイン細粒50% 0.7gを処方され、今も飲んでいます。

2人の医師が回答

長引く熱

person 30代/男性 -

十日位前に体がだるくなって、熱は37度位しかなったので市販の薬を飲んでしばらくいたんですけど、二日後に仕事が終わってから寒気がしたので熱を計ると37、6度になってたので次の日に病院に行って、見てもらったら先生が検査した方がいいと言うのでレントゲンと尿検査と血の検査とインフルエンザの検査をしてもらったんですけど得に異常はなくて風邪みたいで、熱が上がったらまた来てくださいと言われました。薬を三日ぐらい飲んだら熱も落ち着いてきたので仕事に行きました。だけどまた仕事が終わってから寒気がして熱を計ったら38、4度ありました。月曜日に病院に行って検査したらまたインフルエンザの結果は出てないと言われたけど、熱が長引いてるからタミフルを出してくれました。家に帰ってタミフルと抗生剤を飲んだら、すぐに熱が下がりました。だけど次の日の夕方になったらまた38度まで上がって、薬を飲むとまた下がって、次の日も夕方になると38度近くまで上がって、夜薬を飲むとまた下がってその繰り返しなんですけどこれは効いてるんでしょうか?熱が出るのは暗くなってからだけです。長くなってしまいしたが、返答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)