もともとモヤモヤ病の持病を持つものです。
前回の質問の、めまいも2カ月かかってある朝突然に良くなりました。今回症状軽快から、2カ月たってまためまいが始まってしまいました。23日の夜から、めまいが始まり、26日に耳鼻科を受診。頭位性めまいということで、寝返り運動を勧められました。症状は、寝たり起きたりした時に回転性のめまいがあるだけだったのですが、昨日の夕方から起き上がった時のふらつきがひどくトイレにやっと行くほかは、寝ていることしかできません。脳外科では、めまい以外の症状がなければ、家で様子を見ていてくださいとのこと。メリスロンは、以前からめまいがあり、脳外科から処方されて毎日朝昼晩と飲んでいます。頭位性めまいで、こんなにふらつくものでしょうか。家事もできず困っています。どうぞよろしくお願いします。