インフルエンザ熱微熱に該当するQ&A

検索結果:7,672 件

インフルエンザでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

こんばんは。 よろしくお願いします。 27日の日から鼻水とダルさで体調がよくない日が始まり、28日の夜に38度の熱が出ました。それまでは熱や咳などは出てないです。寒気はありました。でも、熱がなかなか出ないという感じでした。 その日は、市販の風邪薬を飲み寝ました。 29日の朝は体調は良くないものの熱は下がっていたので仕事をしましたが、念のためにその日の夕方、病院受診しました。 その時は37.3分でした。 インフルエンザの検査をしてAB➖でした。 採血でインフルエンザかどうか分かるので点滴と採血をしましょうとの事で点滴をしていたら炎症しょけん?が上がってるのでインフルエンザの可能性が高いですとの事でしたイナビル吸入をして喘息持ちなので喘息の薬を処方していただき帰宅しました。 帰宅してすぐ喘息薬を飲み就寝したのですが、夜中に目が覚めて、その時感じたのが スッキリ体が楽だったんです。 それまでは私は本当にインフルエンザなのか➖だったし違うんじゃないかと思ってたんですがスッキリしたってことはインフルエンザだったのでしょうか? 今日は仕事を休んで自宅療養してたんですけど、一日中体がキツくて夜になると寒気と微熱があります。 37.6度です。 イナビルは一日だけしかきかないのでしょうか? 予防接種は11月30日にしました。 インフルエンザではなかったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

寒気が続いている

person 40代/女性 - 解決済み

2月2日より、鼻水と咳の症状が あり、5日より、急に咳と鼻水がひどくなりました。5日に耳鼻科に行き、カルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリンとメイアクトを処方されましたが、メイアクトは飲みませんでした。(抗生物質を飲むとカンジダ膣炎になりやすいのですが、先生に言いそびれてしまいました。)熱は、微熱で普段35度台が36度台くらいです。ただ、昼間はかなりだるかったです。 7日に少しすっきりした気がしました。その日に4歳の息子が発熱し、インフルエンザでした。私は、咳と鼻水がひどいままでしたが、微熱の感じもなく子どもを病院に連れて行くなど体も動きました。9日の夕方から、 膝下や腕の付け根や肘など関節痛がするようになりました。だんだん治まってきました。寒気は、5日からありましたが、今日もまだ時折寒気がします。5日から、1日おきにお腹がゆるくなっていますが、今日は治まっています。咳と鼻水も今日だいぶ治まってきました。 昨日、念のためインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 現在の状態は、寒気と微熱っぽい感じと少しだるさが残っています。 正直、インフルエンザも流行ってますし、また病院に行くのも抵抗があるのですが、マイコプラズマなども気になります。 今の症状でしたら様子を見た方が良いでしょうか。 昨日の病院は、インフルエンザの検査のみで喉の様子や聴診器で様子を見たりとかありませんでした。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)