検索結果:2,919 件
他に咳(空咳→痰がからむ咳に移行)、鼻水の症状あり。 発熱5日目にアデノ陰性、発熱6日目にコロナインフル同時検査、RS陰性でした。 祖母について(娘の発熱2日前まで一緒に生活) 娘の発熱を1日目とし、娘発熱4日目に祖母が喉の痛み、咳の症状が現れ、その5日後に38度の熱が出...
3人の医師が回答
自然に1日で下がったのですが、咳や鼻水、喉の痛みがひどいので病院に行ったところレントゲンやコロナ、インフルエンザなどの簡易検査を受けましたが、異常ありませんでした。またスワブ検査をして培養したそうですが、培養した結果、特に何も出ないとのことで薬はもらえませんでした。
2人の医師が回答
長文失礼します コロナに罹患し、2ヶ月経過しても咳と喉の違和感、痰(透明)があり、ご助言頂きたくお願いします。 2月始めに職場でコロナ陽性者との接触により感染し陽性判定、3日間ほど熱と痰からみの咳(黄色)、インフルのような関節の痛み、頭痛、食欲無しの症状があり、アスベリン、...
7人の医師が回答
抗生物質は授乳中にも飲める薬を処方してもらっています。 今まで長期間発熱と解熱を繰り返すようなことはなく(発熱すら10年前のインフルぶり?)、咽頭炎から副鼻腔炎に移行するなどして起こっているのか、他に疑うべき病気はないのか、お気づきの点がありましたらご教示いただきたいです。
夕方に再び39℃の発熱があったので帰宅。腕にまで発疹が広がっていることに気がつく。今度は違う小児科へ行き、インフル、コロナ、アデノ、RSの検査をするも全て陰性。発疹については、かぶれかな?とのこと。 13日(土)→朝には熱が下がり、機嫌もよくなった。
2、喘息の気があったとはどういう事ですか? 喘息ではないのでしょうか? 喘息ならこれから予防接種や、インフルになった時など喘息があるだけで副作用などが強めに出そうなので心配です。 気があるって一度なっただけでは心配いらないでしょうか?
4人の医師が回答
扁桃腺が白く膿んでおり、アデノウイルスの可能性から検査をするも陰性。 (扁桃腺が膿んでいるとの事で、インフルの可能性は除外された) 鼻水と咳を止めるシロップ、目薬、追加の座薬を処方される。 15:00頃39.3℃になり座薬をいれる。
夜間は37.9まで下がってくれ寝てくれましたが 日付が変わった3/5(日)早朝4:00に39.2に。 そこから起きてしまいました。10:00に病院を受診しコロナ、インフルの検査で陰性で、この時は発熱と軽めの乾いた咳のみだったのでお薬を出してもらい帰りました。 12:...
6/8に38.3℃発熱。様子を見ていたが、39℃台の発熱と頭痛で6/10に内科に受診。コロナ抗原とインフルの検査は陰性。カロナールのみ処方。 翌日6/11には解熱するも、その後、咽頭痛と乾いた咳が出始める。
喘息持ちで朝から発作。 メプチン0.05、インタールを3回吸入するも効かず苦しいと訴える。 12/30救急でコロナインフル陰性。 酸素濃度94、喉赤くない。喘息はそれほどでてないけど苦しそうだからと メプチン粉薬、プレドニン赤いシロップ処方。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2919
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療