検索結果:2,731 件
2年くらい前から陰核が大きめと感じておりましたが、痛みもないとの事で今まで特に気にしていませんでした。本日お風呂から出てきた時にふと見たら、小陰唇が異常な程に大きくなっており、急に心配になってしまいました。小陰唇まで目立つ大きさの状態は初めてです。 本人に確認したところ、かゆみがありお風呂の中で掻いていたようです。痛みはないようです。現在5年生で生理はまだ来ておりませんが、下着におりものが付いている事が多くなってきています。将来的に本人が気になるなら形を整える手術も可能とネットで見ましたが今は様子見で大丈夫でしょうか?伸縮性があるようですが、掻いていた事で大きく腫れただけで戻る事もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳2ヶ月の女児ですが、昨日からオムツ替えの際に陰部(大陰唇の中)を手で搔こうとしています。 お恥ずかしい話ですが、私も2、3週間前ほどから、大陰唇の中(陰核から膣口、肛門)にかけてヒリヒリした痒みやウズウズした痒みがあります。 皮膚が荒れてしまったのかと思い、保湿していたのですが、もし性病だった場合、娘にうつる可能性はあるのでしょうか? ちなみに娘とは毎日一緒に同じ浴槽で入浴しています。 また、娘の大陰唇の中を見てみると気持ち赤くなっているような気がします。 普段あまりマジマジ見ることがないので、曖昧な表現ですみません…。 娘を病院に連れて行くか、このままホームケアで保湿するか悩んでいます。 御助言頂けますようよろしくお願い致します。
4ヶ月の女児です。 先ほど気づいたのですが、左右の小陰唇ともに、外側の大陰唇にくっついているようなんです。(真ん中はくっついていません。) これも陰唇癒合になるんでしょうか? 10日ほど前に4ヶ月健診がありましたが、特に確認されませんでした。 いつもお風呂で会陰のあたりや、陰核の周りの汚れを取っています。 ですが、大陰唇と小陰唇の間はちょっと怖かったので、しっかり開かずにお湯をかけていただけです。 今日こそはしっかりやろうと思い立って開こうとしたら、どうも小陰唇が外側に張り付いたように動かなかったのです。 何度か指でチョイチョイと動かそうとしましたが加減がわからず、結局張り付いたようなままになっています。 小児科受診した方が良いでしょうか? どんな処置が必要になるのでしょうか? 家でできることはありますか? 教えていただけると助かります。
5人の医師が回答
10ヶ月前から適応障害と診断され休職中です。就職した、1年ほど前から一日中、陰核と左側の大陰唇の奥?あたりが、むずむず、チクチク、熱感などの症状があり集中力が削がれてしまって困っています。他に喉の支え感、不安、緊張などがあります。むずむずするのが特に陰部なので、むずむず脚症候群なのかわかりませんし、何科に行くべきかも判断し辛くてご相談しました。働き出してかなりストレスが溜まっていたころに発症したのでストレスからなのでしょうか。現在、精神科でレクサプロとニュープロパッチを処方されています。婦人科でカンジダの検査をしましたが異常なしでした。他の科に行くべきか、総合病院で検査するべきか悩んでいます。治るかも不安です。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間ほど前の生理が終わったあたりから急に3mm適度の半球のしこりができました。 ネット検索するとバルトリン腺嚢胞や粉瘤と出てきて癌の疑いは少なそうではありますが、粉瘤のように真ん中が黒くはなっていません。 となると、バルトリン腺のほうでしょうか?場所的に陰核の横あたりに出来るものなのかわかりませんでした。 (脱毛や、剃ったりしているので粉瘤なのかと思いましたが…) 仕事や、子どもがいて忙しくなかなか病院にはいけないので、受診した方がいいものなのか?婦人科なのか?放置しても平気なものなのか?どの程度で直るものなのか?を相談したく投稿しました。 実際に受診した方が1番なのはわかりますが、わかる範囲でご回答頂けたらと思います。 常時トリキュラーを飲んでいるのですが、あわせて市販薬でも直るのであればいいなあと思います。
昨日、排尿時後にお股が痛いと泣き出し、見せるのも嫌がったのですが、寝てる隙に確認したら、陰核と外陰部の凹んだところが裂けた感じになっていました。 ※その部分を中心に赤くなっている。 おそらく、自転車に乗った時バランスを崩して倒れそうになり、陰部に負荷が加わってしまったんだと思われたます。 同じ様な、内容が書かれてる方を参考にして、以前皮膚科で処方されたゲンダシンを押さえつけて、なんとか塗りました。 排尿が痛くて怯えている為、早く症状を落ち着かせてあげたいのですが、今の処置で大丈夫でしょうか? 暴れるので、しっかり塗れているか心配ですが… 本人が嫌がるので、病院に行きたいのですが、凄い勢いで抵抗されそうです。 様子見で、よければしばらくゲンダシンで様子をみたいと思います。 この方法でいいのか、教えてください。
3人の医師が回答
下手な説明にぬりますが、 よろしくお願いします。 1週間前ほどから、 尿道の上?陰核? 下着のカーブ部分がモゾモゾというか 違和感があります。 軽くなにかが挟まってている様な 感じというか。 痛いわけではなくて、 はっきりとここの場所という訳でもなく。 発生ごろ、 腰が悪いので、 コルセットをしており、 下着がその上になっていたので、 食い込みのせいかと思っていましたが、 数日で治ると思っていたのが、 まだ治らないので、質問しました。 途中、フェミニーナ軟膏を塗った時には、 すこし和らいだ気もする様な? 塗った時、特にしこり等はありませんでした。 更年期の乾燥よるものでしょうか? 悪いものでしょうか? 病院へ行かずに治るものでしょうか。 何なのかどうすれば良いか、 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。
20代女性です。2週間前ごろから膀胱炎のような排尿痛や残尿感が出たため、以前の膀胱炎で効いた市販薬の漢方を飲んでいたのですが治らず、1週間前から泌尿器科でいただいたフロモックスを1週間服用したのですが排尿後の陰核の違和感が消えません。服用前よりは痛みが薄れている気がするのですが、1週間前の泌尿器科の先生には菌がほとんどいなくて正常値に近いと言われたこともあり、この違和感が膀胱炎ではなくずっと続くものなのではないかと非常に不安です。 また、昨日白い甘酒のようなおりものも出てしまった為不安になってしまいました。 もし、膀胱炎以外に疑わしい病気がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。
30代女性ですが、数年前から(少なくとも5年以上前くらい)、外性器に少し盛り上がりのある5mm程度の黒いホクロのようなものがあります。場所の詳しい名称はわからないのですが、おそらく陰核包皮と呼ばれる辺りです。 気づいた時から現在まであまり気に留めていなかったので変化等はわからないのですが、大きな変化はないように思います。 今更ながら心配になったのですが、病院を受診した方が良いのでしょうか。発見から5年以上経過していて、特に不調な点はなくても、悪性のものであるような可能性はあるのでしょうか。 また、場所が場所なだけに、婦人科の受診を考えているのですが、やはり皮膚科でないと必要な検査が出来ないのでしょうか。 恐れ入りますが、ご意見いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
陰部におできのようなものができました。 陰核包皮の付け根部分です。 見た目は赤く5mm程の虫刺されの様でした。 痛みがあり、ゲンダマイシンを塗った所、痒みに変化したあと、2、3日で良くなりました。 治ったのかと思いきや、三週間後また痒みが出てきました。 見た目は赤くなっていませんが、触ると少し痛く、皮膚の下で米粒ぐらいの盛り上がりを感じます。 性病にかかる心当たりはないですが、蒸れたりすると、こういうおできができるものでしょうか? 今妊活中なので、連休明けに病院に行こうと思うのですが、治ってしまっていた場合、これは何だったのか、何が原因だったのか分からないままになってしまうのではないか、不安です。 妊娠していた場合、胎児に悪影響を及ぼす可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療