コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

3日前から発熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

11/20 朝からだのダルさや頭痛あり。痰も緑色。 37.2〜37.7うろうろ 夕方カロナール服用 【病院受診。微熱で風邪とのことで喘息もあるため痰切り、咳止め、など一式処方してもらう 抗生剤はジェニナック】 11/21 夜中震えて起きると38.1 抗生剤でお腹を壊すので少し下痢気味 翌朝 38.5 そこから昼まで37.3〜37.9うろうろ 【あまりにも辛く11:30再受診  コロナ、インフル陰性】 【このとき抗生剤をジスロマックに変更。この日ジェニナックすでに飲んでたので翌日から服用】 11:00ロキソニン服用 23:00 36.6 11/22 朝37.6 9:00カロナール 昼には36.8 ここから下痢と吐き気が。(たぶん抗生剤) 15:00 37.4 17:00 ビオスリーを購入して服用 18:30 38.5 (吐き気や下痢の腹痛が少し治ってきてお腹のギュルギュルいう回数が減った) 咳は痰が絡んでるような絡んでないような重ための喉の奥から込み上げてくる感じの嫌な咳が少し増えてきました。 喉は赤くないとのことで痛みもないです。 痰の色も今は透明になりました。 1.このような経過を辿ってる場合検査陰性でもインフルやコロナの可能性はありますか? 2.また、普通の風邪こんなもんなのでしょうか? いつも喉の痛みや鼻詰まり、痰詰まり、咳の風邪なのですが喉の痛みも鼻詰まりもない風邪をたぶん初めて引いたので変な病気では?と不安で仕方ありません。喘息ぎみなので胸も少し痛いですがヒューヒューは言ってないとのことでした。 3.このまま抗生剤も飲み続けていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

8歳の子供、頭痛、喉痛、コロナ後遺症?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の息子ですが、8/13にコロナ陽性になり、発熱38.0℃、頭痛喉痛がありました。熱は1日で下がりましたが、頭痛喉痛がキツくでた感じで、そのまま現在まで頭痛、喉痛が続いています。喉の痛みは少し良くなったと言っています。近場の病院で診てもらっていたのですが、痛み止めカロナール300飲んだ後も効かず、8/6大きな病院の小児科に連れて行きました。頭のCTと心臓のエコーの検査したのですが、特に問題はなく痛み止めも効いてないなら飲まなくていいと言われ8/11夜にキツい頭痛と38.5℃の熱を出し今日もう一度病院に連れて行き診察してもらいましたが、熱も1時間程で平熱にもどり頭痛の薬をブルフェンに変更してもらいました。夜にまた痛みが強く出てきたので薬を飲ませましたが、38.6℃の熱1時間ほどで下がりました。 昨日から頭痛が強くなる時に一時熱が出るようになったのが気になってます。 病院の先生も子供で頭痛とか余り聞いたことがないから精神的な事とかもあるかもと言われたのですが、コロナになってから症状が続いているので、後遺症だと思うのですが、病院の先生も頭痛の薬が効いてないなら飲ませないでと言われましたが、痛がる子供をどうすればいいのか学校も休みがちにならないようにと心配しています。ここは離島のため大きな病院は1つしかなく島外で後遺症外来?とかに行った方がいいのかと悩んでいます。

6人の医師が回答

新型コロナ、発症日について

person 40代/女性 -

7/11にコロナ陽性の判定が出ました。 7~8と一泊で、都市部の不特定多数の人が集まる場所へ出掛けています。 出掛ける前日に、胃腸炎のような症状(複数回の嘔吐)がありましたが、次男のクラスで胃腸炎が流行っており、こどもからもらってしまったと思っていました。(次男の症状は軟便のみでしたが。) こどもが楽しみにしていたので中止の決断ができず、当日は嘔気もおさまっていたので出掛けてしまいした。 以下に経過を記載します。 この場合の発症は、いつと考えるのが妥当でしょうか。 7/6 朝から胃がお腹が重い感じがあり、午後に嘔気出現。夕方~夜にかけて数回の嘔吐。食事とれず。 7/7 下痢なし。軽めの食事はとれ、日中~夜にかけて、嘔気なく経過。 7/8 喉の痛み少し(朝はエアコンの乾燥などで度々こういうことがあり、いつもの感じと同じ程度) 朝食後、車酔いもあり嘔吐。帰宅。 7/9 食事は普通にとれる。 夜、喉に違和感あり、右の咽頭壁に白いぼこっとしたものが出来ていることに気がつく。 7/10 お腹が重い感じが再燃。嘔気あるが嘔吐はなし。 喉の痛みの感じが変わる(なんとも嫌な感じ)。倦怠感出現。昼頃、検査キット(エスプラインSARS-CoV-2)で自己検査して陰性。 7/11 倦怠感増加。咳や鼻水の症状はなく、喉の違和感あり。受診し、陽性判明。 抗原検査(ルミパス)で、5000を振りきっていたとのこと。 保健所では、咽頭痛が出現した8日発症ということで処理されています。 出掛けた当日(7日)、近隣の保育園でクラスターが発生していますが、息子2人が通う保育園では陽性者は出ていませんでした。 同居家族は夫、息子(2歳、5歳年長)、義母の5人です。夫は昨日の段階では陰性です。 発症日、感染経路について、ご見解をうかがえれば幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)