コロナウィルスの件で、教えて下さい。同じような質問がたくさんあり、先生方には申し訳なく思っていますが、よろしくお願いします。
数年前に器質化肺炎になり、現在もプレドニゾロンを3mg飲んでいます。一度も再発はしておらず、今のところは、レントゲン、血液検査は異常ありません。
プレドニゾロンは、来月の14日まであります。
院内感染などを考えると、薬を貰いに行くのを、どうするのが一番いいですか?先生方ならどうされますか?
次の受診日を待って、多めに処方してもらうのが一番シンプルだと思いますが、来月は感染がすごいことになってるのではと、心配です。
それと、同じような質問で、本当に心苦しいのですが、プレドニゾロンを飲んでいたり、器質化肺炎の既往歴があるのは、ハイリスク群に含まれますか?
お忙しいところ、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。