検索結果:6,188 件
84歳の父について。 5日前から36.9〜37.6を行ったり来たり、本日はずっと37度。 某救急病院でのpcrの結果は陰性でした。 コロナでなければインフルだと思い発熱外来を調べて50件ほどあたりましたが受け入れ拒否で全滅でした。 幸い父は食欲も出てきて、元気もあるのですが、熱がすっきり下がらないのが心配です。 1、微熱が続いてるのは何が原因でしょうか? 2、このまま自宅療養で気をつけることはありますでしょうか? 3、本人はお風呂に入りたがりますが大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
4歳の息子が7/25から咳が出て、翌日から発熱し7/27にコロナ抗原検査陰性、ヒトメタニューモ陽性でした。息子はもう解熱し元気ですが咳が続いています。私は息子の看病をし夜も一緒に寝ていたのですが、数日前からお腹の調子が悪く、今朝は喉が痛み現在37.1度の熱があります。 ヒトメタニューモは小さい子供が感染するイメージですが、大人に感染する可能性はありますか?もし感染する場合の症状は子供と同じような経過をたどるのでしょうか?
4人の医師が回答
先週の木曜日の夜に咽頭痛で土曜日に抗原検査をして陰性、日曜日に発熱はしましたが月曜日には熱が下がり鼻つまりで鼻がいたい状態でした。昨日朝から嗅覚と味覚症状があり、本日もにおったり味がしたりと続いています。鼻が炎症を起こして起きてるのでしょうか? 徐々に改善されていきますでしょうか? 自分は土曜日の検査以外は、検査してませんが木曜日に一緒にいた人は4人中2人が日曜日にPCRで陽性でした。自分もコロナ感染の可能性は高いですよね?
7人の医師が回答
先月に一度ご相談させて頂きました。先月27日に親子共々コロナの検査で陰性でした。それからしばらくは平熱が続き安心していたのですが、一週間前位からまた夜になると37.0位の微熱が出る様になりました。朝は二人とも36.5°前後なのですが。昨日私が夜37.5°母が37.2°。先程計ったら私が37.2°母が37.3°でした。かかり医からはチスタニンとクラリスロマイシンとカロナールを処方してもらってます。飲んだ時は少し熱は下がります。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
2週間前に重い咳、腰の痛み、発熱あり、いまだに、夜間の高熱、重い咳があります。 そして、3日前からうんこのような口臭があります。 検査キットでは、インフルエンザでもコロナも陰性でした。 1週間前にレントゲンをとりましたが、今は肺炎ではないといわれました。 血液検査では、CRPが3.06 白血球82.7 で、何か肺炎をおこしてたかもしれないけど、今は残りの菌がまだある状態だろうとの事で、 レボロフロキサチンを3日分もらいました。 でも、まだ夜間に38度の熱と、咳、口臭と、続いているため、不安です。
2人の医師が回答
昨日も相談した者です。 コロナ、インフル共に陰性で喉の痛み、咳、鼻詰まりの症状がなく3日間38℃前半の高熱と頭痛が続いていました、解熱剤を服用しても熱は下がりませんでした。本日、内科を受診して血液検査と肺のレントゲンを撮ったところ異常はなく、おそらく扁桃腺の腫れによる発熱という回答を頂きました。現在は体温が37℃まで下がったのですが、高熱が出る程に扁桃腺が腫れて喉の痛みがないこともあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
7月22日にコロナ陽性と診断され、 現在は熱も下がり、簡易検査では陰性であること確認できている状態ですが 今も空咳のような状態がたまに続きます。 最初は夜になると咳が増えるような感じでしたがここ最近は日中も喋る時に咳がでたり、息苦しさも感じます。 たまに胸のあたりに痛みも感じます。 市販薬の咳止めを夜に飲んでいますが、あまり効果はありませんでした。 このような症状の場合は病院いって診てもらい症状を軽減させることはできるのでしょうか。
9歳の娘です。 10/21発熱、23日受診、コロナ・インフル陰性、39度の熱が続き24日に解熱。その他の症状は嘔吐・咳が少しでした。クラスでアデノが流行っていたようで、アデノだったのかなと思います。 25〜31日は元気でした。1日朝38.8、午後には微熱まで下がったので受診せずでした。寝る前は37.2でしたが、今朝になってまた38.3。昨日より痰絡みの咳があります。 インフルを疑っていますが、途中で微熱まで下がる事はあるんでしょうか? よろしくお願い致します。
12人の医師が回答
1週間前に喉の痛みと高熱が4日ほど続きました。内科を受診して、コロナ、インフルエンザは陰性、喉が荒れてるとの事で、抗生剤、咳止め、解熱剤を処方していただきました。 熱が下がってきた頃に、首を触ったところ、右側横、肩に近い方に触ると1cmくらいの硬いしこりのような物があります。痛みはありません。左側に首を倒して伸ばすと触れません。何か悪い物の可能性はありますか?このまま様子見て大丈夫でしょうか?また受診するとしたら何科がよろしいでしょうか?
1人の医師が回答
20代男性、3月25日に38℃台の発熱あり。コロナ検査キットで陰性。26日、37℃台の発熱。下痢が酷く、水様便が何回も出る。頭痛がするので、朝と夕方、アセトアミノフェン錠を服用。 27日、熱は36℃台に下がった。頭痛が治らないので頭痛薬を服用。水様便の下痢。28日、再び37℃台の発熱。頭痛と下痢が続いている。 どんな病名が考えられますか?受診した方がいいですか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療