検索結果:10,000 件
9日の生理開始からピルを飲み始め(医師の指示で前回飲み忘れて休み薬入る前にきたので、生理開始から休み薬期間を入れずに飲んでいます)今日23日になっても少量の出血が止まりません。20日に受診して内診でお腹を押されたりしたらまた少し量が増えた出血がありました。普段は生理ほどずっと出ているわけではなく、褐色のおりものという感じです。生理前に受けた性病検査は異常なしでしたが、考えられる要因はありますか?来週にはまた休み薬期間に入るのでまた生理が来ます。腹痛も少しありますが医師には「排卵痛」と言われました。ピル飲んでるのに排卵痛ってあるんですか?
1人の医師が回答
27歳です。『先月の20日生理開始→2週間以上出血→尿検査と問診と触診後、ホルモン剤4日分服用後→再び生理開始→10日以上出血→ピル(アンジュ28)服用開始→服用中相変わらず少々の出血有り→約1週間服用後に吐き気や嘔吐や微熱あり→ピル服用10日目(本日)に吐き気や嘔吐他腹痛ありで生理ぽい出血、多分生理が来たと思われます』ピルを飲んでる間に生理がくる事は有り得るのでしょうか?このまま引き続きピルを飲み続けて大丈夫なのでしょうか?他の病気(性病や子宮系)では無いのでしょうか?その他の状況として→『パートナーが居るため、性行為はありますが性交痛はありません。陰部の痒みなどはありません。普段生理前や生理中にには吐き気などはありますが、腹痛はほとんどなく、なぜか今回ピル服用10日目の生理の時にはありました。』お医者様他、同じ様な方居ましたら少しでもアドバイス下さい。不安でいっぱいです。
ピル(ヤーズ)の連続投与で生理を遅らせることはできますか? ちょうどクリスマス頃に生理がきてしまうので、年末に生理が来るように生理を遅らせたいと思っています。現在ヤーズ(フレックスではなく「ヤーズ」)服用中ですが、休薬期間なしで次のシートを飲み始めれば、次回休薬するまでは生理は来ないのでしょうか?
4人の医師が回答
結婚式を春に控えているのでそれまでピルを使用して避妊して、生理周期も整えようと、昨年12月の生理が始まった初日(24日から)ピルを飲みはじめましたが、風邪をひいて体調不良の為1月2日に服用をやめました。1月は仕方ないからとピル服用を諦め、エッチの際はゴム使用してました。 服用をやめて2日後に生理がきました。 そして2月、ピルも服用してないのですが、今日9日に生理らしい出血がありました、でも普段とは違って色が濃くなく薄く茶色っぽいんです。 これはピルの影響ですか?妊娠ですか?普段の生理周期は32日くらいです。今回はちょっと遅れました。 お忙しい所スミマセン、返答お待ちしてます。
子宮内膜症のせいで卵巣痛は多いのですが、特に右からの排卵痛と排卵後はかるく腫れて生理が来るまで腫れて痛いです。ピルはどうしても吐き気で飲めないため、デュファストンを生理が始まってすぐから飲むか、プレマリンを半分、後半はデュファストンという方法どちらかを検討してます。ピル以外のこれらの方法、長く続けると体に影響ありますか?
前回生理が1/15で2/4の14時性交をゴムなしで外出しし二回目は精子を拭いただけで洗わず膣へいれました。心配なので6日16時にアフターピルを飲みました。それまでは基礎体温を測ってなくてアフターピルをのんで寝て起きて測ると36.91と高温でした。これは薬のせいですか?生理(消退出血)はいつぐらいにくるのですか?
今週の土曜日が生理予定なのですが、今週の土曜日までは生理になりたくないため(早くくることもある)、月経移動をすべく先週の日曜日から月経移動のためのピルを服用しています。 副作用で(吐き気どめは飲んでいるものな)お腹のはりや気持ち悪さが強く、金曜日には服用をやめたいのですが、服用をやめてすぐに生理がくることはありませんか? また、来月も旅行のため生理をずらしたいのですが、副作用がつらいので低用量ピルを服用したいと思っています。いつから飲み始めるのが正しいですか。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
プラノバールからルナベルに変えて予定日2週間過ぎても生理がこないので生理が1回飛んだのだと思います(ピルの飲み忘れは一度もありません。)生理が来なかったのですが7日休薬してまたピルを飲み始めて今日で11日目です。ここ一週間ほどおりものがすごいです。ドロッとした感じで黄色っぽく臭いはしません。ルナベルなくなったら病院に行って生理が来なかった事も言ってみますが……早く病院行った方いいですか?きちんと服用したから妊娠はないとは思いますが何でこんなにおりものが多いんでしょうか…… 妊娠しておりものが多いのかと不安です
3人の医師が回答
2度質問に答えてもらってますが,今プラセボの3日目を飲んだとこですが生理のくる気配がなく‥先々月はプラセボの2日目で生理がきて先月は3日目できました。先生達が答えてくれてるよう結果,妊娠してないことを願いますがピルを飲んでても1番危険日に中で出されたから不安で毎日を過ごす事になってるの分かってマス後悔してマス(ノд<。)まだ飲みだして3ヶ月目なのに‥プラセボを飲んでる間に生理が来ないとダメなんですよね?それから検査薬はピルを飲んでても正しい反応でますか?怖いから検査薬まだしませんが‥くる気配がないのが心配デス。どうか不安を 取り除いてください
ピルを飲んで半年になります。先月から生理が来る1週間くらい前から不正出血がおこるようになりました。今月も今生理近くなってから不正出血があります。単にピルの副作用なのでしょうか?ちなみに子宮がん検診は5月に3aで9月は1でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療