先月頭に受けた健康診断の結果で
心電図がQT間隔延長 QTc450ms以上
481ms未満との事でした。
今までQT延長を指摘された事はなく
心配になった為数日前に循環器科を受診し
健康診断の結果を伝えた結果
心電図と心エコーをとっていただき
エコーは問題なしとの事で
心電図も今の所QT延長症候群の症状は
無いとの事でした。QT延長症候群に関しての質問などもして頂きました。(失神などが今まであったか、水泳で気分が悪くなった事があるか、目覚ましの音などは大丈夫かなどです。)また普段ランニングなどをする事を伝えた上で運動制限や生活制限はなくいつも通りの生活で良いと言って頂きました。しかし念の為、いつも通り運動をしていて失神したりなどがあれば早めに教えて下さいと言われたので少し不安が拭えません……。日常的に運動する事が多いのですが強度の強いトレーニングなどは今まで通りで大丈夫なのでしょうか?今まで運動をしていて失神や気分が悪くなったりはありません。受診した病院の先生はとても親切で丁寧に説明して下さりましたが、診察して頂いた時には質問があまり浮かばず聞けなかった事があった為こちらで聞かせて頂きました。