検索結果:4,887 件
16歳男性、21日に38度の熱、咳、喉の痛みで、22日受診し、コロナインフルは陰性。 カロナール、トラネキサム酸錠、デキストロメトルファンを処方、 朝は熱が下がり、夕方から発熱が続き、 27日に再診。コロナインフルは陰性、血液検査のCRPは0.3、レントゲンにて肺炎ではないと言われ、1週間後他の採血結果は知らせると。 再度、カロナール、デキストロメトルファンを処方してもらい、その夜、39.7度 まであがり、今回1番の熱の高さに驚いています。 明日はかかりつけ医が休診日です。 このまま、様子を見て大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
昨日偶然鏡で口の中を見た際に扁桃腺が腫れている(右に比べ左が特に腫れている)のを発見し耳鼻咽喉科へ行きました。慢性扁桃炎と言われ、ラスビック錠とトラネキサム酸を飲み始めました。 昨日ソファで寝落ちをしてしまいその時は何もなかったのですが、一度起きてから再度寝ようとして眠りにつきそうになると呼吸が止まっている感があり寝付けませんでした。これが毎日続くと睡眠にも影響が出るのですがこれは危険な前兆なのでしょうか? ちなみに喉の痛みは全くなく、心配性な性格かつ職場が変わったストレスも多少はあると思います。
7人の医師が回答
昨日より少し風邪症状(のどの痛み、鼻つまり)がでたため、本日、かかりつけ医に受診したところ、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとトラネキサム酸錠500mgを処方されました。早速、昼食後に服用したところ、服用後3時間経過で熱が38.0度まで出てしまいました(4時間経過した今は37.2度くらい)。薬の副作用として「発熱」がかかれているのですが、経過観察しておけばよいでしょうか?ご助言いただけると幸甚です。なお、受診前までは平熱(36.2度)程度でしたのでPCR検査は受けておりません。
5人の医師が回答
4日にコロナ発症しました。熱は40.4まであがりましたが今は落ち着きました。主な症状が熱、喉の痛み、頭痛と医師に伝えるとトラネキサム酸、葛根湯、頓服としてアセトアミノフェンを処方してもらいました。しかしその後から咳、痰がおおくなりました。追加で処方してもらったほうがいいでしょうか?また市販薬でもいいでしょうか? 1歳の子供もうつってしまったようで38.1℃の熱、咳がたまにでます。基本的には機嫌は悪くなさそうです。解熱剤は手元にあるのですがやはり発熱外来に連れて行ったほうが安心でしょうか? よろしくお願いします。
22人の医師が回答
25歳です。 今週の月曜日に激しい喉の痛みを感じ、次の日に発熱があったため、受診したところ、コロナ陽性と診断されました。 処方していただいた薬は ・トラネキサム酸 ・麻黄附子細辛湯エキス顆粒 ・カルボシステイン ・ロキソプロフェンNa です。 私自身、多嚢胞性卵巣症候群で、低容量ピル(フリウェルLD)を飲んでいることを伝えて、その上で処方していただいています。 昨日から、おりものが茶色くなってしまい、やや不安になっています。 コロナに感染したことや、薬の飲み合わせ等が関係しているのでしょうか。
3人の医師が回答
17歳、高校2年生の息子です。 昨晩から喉の痛みと咳があったため本日朝食後と昼食後にPL配合細粒、トラネキサム酸、フェスタゾールを服用しました。 学校で本日インフルエンザとコロナでの欠席者が多く早帰り措置がとられて帰宅してきました。 朝は平熱だったのですが、今37.7度です。 先程ネットでインフルエンザの時にPL細粒を飲むと脳症の危険があると 知り2回服用してしまっているのでインフルエンザだったらと思うと心配です。 発熱後時間が経っていませんが今すぐ病院に行った方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
年明け3日に娘が発熱、翌4日に病院にてコロナと診断されました(私は、一昨年の2021年8月に一度コロナ感染しています)その後、私が発熱(37.2℃)、微熱でしたが少し喉の違和感と肩、肘関節の痛みが出た為、5日に病院で検査を受けましたが、インフルエンザ・コロナ共に陰性でした(トラネキサム酸とカルボシステイン、カロナールを処方されました)今朝は36.6℃になりましたが、先ほど計りましたらまた37.3℃に上がってきました。 再感染の可能性は高いでしょうか?また、明日以降にでも病院で検査を受けた方が良いでしょうか。
お世話になります。 3日前から発熱。 2日前に病院受診、コロナ陽性。 喉の痛み、咳などは強くなく熱が高い感じでした。 40.4度まであがりました。 病院で アセトアミノフェン錠 トラネキサム酸カプセル プランルカストカプセルを 7日分頂きました。 薬服用後鼻水、たんが出る様になりました。 強くかんだつもりはありませんが昨夜かんだ時に右耳からギュルキュル?と聞いた事がない音がしました。 その後はあまり鼻をかまないようにしています。 コロナ陽性ですし年末年始で病院はお休みですが このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
2時間ほど前から急に胸痛があります。左胸上部鎖骨から5cm程下で感覚的には奥に痛み(重い感じ?)を感じます。激痛では無く違和感がすごくあります。 現状風邪をひいており、喉の痛みや鼻水のピークは越えて「咳」「声枯れ」の症状が強く出ているタイミングです。昨日から少し呼吸のし辛さはありましたが通常の生活を送っています。 現在服用している薬はカルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン、SPトローチです。 救急で見てもらった方がよい症状か様子を見てもよい症状か判断つかずご相談でした。
55歳女性です。パニック障害の治療で毎朝ジェイゾロフト25mgを一錠飲んでいます。7/13に喉の痛みから始まり咳、鼻水、痰が酷く一週間以上経った今も症状が治りません。 自力で治るだろうとたかをくくってましたがさすがに日にちが掛かっているので、本日内科で診察していただき、トラネキサム酸250mg、アンプロキソール塩酸塩錠15mg、アストミン錠10mgを毎食後飲むよう処方していただきました。この3種類の薬はジェイゾロフトとの飲み合わせは大丈夫でしょうか。確認のためご教示お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療