検索結果:10,000 件
10日程前から喉の痛みとイガイガと空咳が出ております。 病院にてカメラで見てもらいましたが喉の腫れ、赤み等はありませんでした。 以前から味覚障害(3ヶ月以上前から)と嗅覚障害(1ヶ月以上)がありましたが喉の症状はありませんでした。 処方してもらった薬を飲んでいますがいまいち効き目がありません。 ちなみに処方された薬はクラリスロマイシン、ポラプレジンク、プランルカスト、カルボシステイン、デザレックス、アラミスト点鼻液を処方してもらってます。 熱はありません。 コロナではないか心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
一昨日から発熱し身体の痛みと喉の痛みが出ました。コロナを疑い、PCR検査ができる内科へ行き診察をしてもらっています。解熱鎮痛剤と喉に抗生剤を、もらいました。病院にかかって丸一日経って熱は下がり体の痛みも取れました。少し頭痛と喉の痛みが残っています。母が看護師なので母にも相談するとコロナは結果待ちだけど、溶連菌じゃないか?と。調べて自分で喉をみると確かに白い苔のようなものがあり、扁桃腺がびっくりするくらい腫れています。1日半経ちますが喉の痛みがすこーしづつしかやわらいでおらず、扁桃腺の腫れが一向に治りません。土曜日なのでもう一度かかった内科に行き相談したいと思ってます。溶連菌ならば抗生剤が10日分は必要とのことでしたが4日分しか出ていないので、、と思ってます。ただこのまま同じ内科にかかるのがいいか耳鼻咽喉科に行った方がいいか悩んでいます。
3人の医師が回答
コロナを疑い、発熱外来の受診が必要なのか迷っています。 6歳小学一年生の娘ですが、今朝から喉の痛みと痰が少し絡んでいるようです。 喉は少し痛い程度で、熱はありません。 食欲もあり、いつもと変わらない様子です。 兄もいますが、特に変化はありません。 ただ、子ども達が通っている小学校でコロナの陽性者がでたとの連絡が昨日と3日前にありました。 両日とも、児童に濃厚接触者はなく、学校は通常通りに授業をしているようです。 市内では、ずっと新規陽性者がでていますが、行動範囲は学校と自宅の往復ぐらいです。 発熱外来を受診し、検査は必要なのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在妊娠9週目で今朝から喉の痛みと鼻水、夜になって37.2℃の微熱があります。 1歳3ヶ月の末っ子が一昨日からひどい鼻水で寝れず、看病していたためうつったのかなと思いますが、これがコロナじゃないかどうか、かかりつけに連絡すべきか悩んでいます。 長男も今日から鼻水がひどく、もしコロナだったらと思うと心配です。子供たちはみんな熱は出ておらず、鼻水と咳のみです。 私は寒気もあり、特に喉が唾を呑むこともしんどいほど痛いです。 今すぐかかりつけに連絡すべきか、明日まで待ってもいいかアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
前回の質問の後すぐに発熱し39度台になったので月曜に受診したところコロナ陽性と言われました。 どうやらポーリープとは関係なくコロナに罹患して炎症が起きていたようです。 その時点では喉の痛み、透明の鼻水、熱、咳ということで、トラネキサム酸と、アンブロキール塩酸状15.レポセチリジン塩酸塩5.あと頓服としてロキソニンがだされました。あまりの喉の痛さにロキソニンは何度か飲んだのですが、あまり良くならず、昨日の夜から鼻水と痰がすごく黄色くなってきました。 コロナなのでウイルス感染で抗生剤は出ないと思ったのですか、黄色い鼻水は二次感染で細菌に感染している可能性がありますでしょうか? 再受診必要ですか?
14人の医師が回答
昨日から喉の痛み、頭痛、吐き気の症状があり、体が怠いです。 頭痛や吐き気はさらに三日前くらいから症状がありました。 熱もなく、食欲はあります。 風邪なのか、コロナなのか、他の病気なのか心配です…。
昨日から喉の痛みがひどく、首回り(扁桃腺?)が外から触ってわかるくらいパンパンに腫れてます。熱は今のところないですがコロナの可能性はありますか。御回答お待ちしております。
3日前から喉に痛みを感じ、昨日から咳と鼻づまりが。熱がなく、マックス36.7でした。今日の夕方から急に熱が上がり今は38.0です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16歳の長男が昨日朝、38.6の発熱-頭痛-喉の痛み。病院に行きコロナと診断されました。 その後他の家族全員に体調の変化がありました。 昨日夕方、44歳夫が37,4の発熱-悪寒→今朝39.3の発熱 昨日20時、44歳私が37.1→今朝37.5の発熱-喉の枯れ 今朝、14歳次男が37.9の発熱-悪寒-鼻づまり-喉の痛み 1: 状況から全員コロナとみて、受診や検査は必要なく、推奨される隔離期間は全員外にでず療養という対応でよいでしょうか。 2:大人は必要があれば持っているロキソニンで熱や痛みのケア、14歳の次男はカロナール300や市販のアセトアミノフェンで熱や痛みのケアで良いでしょうか。
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 コロナウイルスの感染に関して質問させてください。 「風邪症状がある場合、仕事等は休むように…」というようなことが厚生労働省の発表に書かれていました。 この場合は、発熱がなくても、鼻水や咳、のどの痛みがあれば休むように、ということなのでしょうか? 質問させて頂いた理由は、私自身が仕事を休むか迷う場面があったからです。 朝、熱はなく、喉の痛み、鼻水があったため、職場と相談して休みを取りました。 1日様子を見ましたが、熱も上がらず、喉の痛みはなくなり、鼻水だけだったので、次の日は出勤しました。 職場の中には、「風邪症状があるなら休みなよ」と言う人もいます。 上司と相談した結果のことではありますが、実際どうしたら良いのだろう…と迷いもあります。 今後の参考にさせて頂きたいので、回答よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療