検索結果:3,800 件
いつもお世話になっています。 4月17日に、妊娠9週で繋留流産の為、手術を受けました。 出血が完全に止まったのは、手術から三週間後くらいで、5月17日から生理と思われる出血が一週間と数日続き、その後もたまに下着につく程度の出血が何日か続きました。 流産手術後、以前とは違う身体の変化がいくつかあり、また妊娠出来るのか不安でいます。 ・生理後も上記のように少量の出血が続く(以前は生理の時は一週間くらいで終わりました) ・基礎体温を計っていますが、体温がバラバラ(そろそろ排卵日だと思いますが、体温が下がりません) ・排卵日前にあったおりものや、排卵痛なとがない などです 2人目をすぐにでも妊娠希望なので、きちんと排卵されるのか、妊娠できるのかなど教えて頂けるとありがたいです。(手術した医師からは生理を二回見送ってから再開してよいと言われています。) 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠を希望しているので基礎体温を数ヶ月測り、あとは排卵検査薬を使用し、更に病院での卵胞チェックをしてもらっています。 病院では12/3は絶対にタイミングを取ってください。12/5は可能であればで大丈夫、と言われたので両日ともタイミングを取りました。 そして排卵検査薬は12/3の午後から12/6の朝まで陽性でした。 基礎体温は12/5にガクンと下がり、その後上昇しています。 この場合、排卵日はいつ頃になるのでしょうか。 本日12/8、左下腹部が痛むので、もしかすると今日排卵しているのでは?そうなると病院でのタイミング指導と排卵検査薬の結果がかなり早すぎたのではないかと不安に思っています。 排卵後に下腹部痛は起きるものでしょうか?先月も同じように高温期に入ってから左下腹部が痛かったのでとても気になります。ご回答宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
自己タイミングでの期妊活中です。 1/23 生理10日目(出血はもうありません。)に婦人科で卵胞チェックをしてもらいました。 卵胞は9ミリほどでした。 この日低温期10日目だったので排卵はまだだと思っていましたが先生からは 「もう排卵したのかも」と言われhcg注射5000をしました。 基礎体温も少しガタつきもあるし、まだ伸びるおりものも出ていなかったのでそのことも伝えました。先生の判断としては基礎体温がグッと下がっていたからということでした。 注射をしたので本来まだ排卵していなかったかもしれないけど、排卵を促すことになっているので、低温期11日目ぐらいでの排卵になると思います。 その場合でも妊娠できる可能性はあるのでしょうか?早めの排卵でも問題ないのでしょうか? また、排卵がまだで卵胞がまだ育ちきってなかったとしたら今回の注射が妊活へ問題になるのではないかと不安です。 教えてください。
3人の医師が回答
3ヶ月前に異所性妊娠となり腹腔鏡手術で左卵管切除を経験した者です。 術前と術後での体の変化がいくつかあり相談させていただきました。 1.排卵期にあった頚管粘液の排出が術後から無くなった。 2.月経期の基礎体温が月経開始後36.7度〜36.9度で下がらない。(開始4日目から−0.3度下がり低温期スタート) 生理周期は31〜32日です。 排卵検査薬と基礎体温管理の元、排卵はしていると思われるのですが、 妊活中なのでこの様な変化が不安になります。 様子を見て経過観察でもいいのか、上記経歴を考慮しクリニックを受診する場合、どのような治療(検査)が望ましいのか。 ※添付は今回の排卵期〜月経期までの画像ですが、高温期ながらガタガタしているのはホルモンの乱れなどでしょうか? ご見解いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。
今妊娠5週に入った所ですが、風邪をひいてしまい咳が止まらず昨日は、37度9分の熱がありインフルエンザも疑いましたが今朝は熱も下がりました。しかし昨日まであった胸のはりとかつわりが無くなり生理痛の様な痛みがあります。基礎体温は36、9くらいです。出血などはありません。流産が心配です。後8日前に結婚式でスモークサーモンを食べ、家でイタリア産のナチュラルチーズをサイコロほどの2つ食べてどっちの症状が心配です。年末で病院開いてなくて心配ですので。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠を希望していて先月から基礎体温を記録しています。先月の生理終了日から9日後にガクっとはないけど36・01まで下がり翌日に36・59まで上がりました。この日くらいが排卵日ということでしょうか?周期は34日です。最低温と最高温の差はだいたい何度くらいですか?あと、昨日35・98で今日36・31でしたが、これは排卵日ではないですか?生理終了から4日目でした。早すぎますよね? ちなみに生理期間は7日間あります。お願いします。
初めて質問させて頂きます。妊娠希望で去年末から基礎体温をつけ始めました。以前生理の周期はバラバラだったんですが、つけ始めてから安定し、28日周期になり、ここ2ヶ月は27周期になりました。 ただ心配なのが、一般的な27周期の排卵日付近に1番低温と思われる日があるのですが、2日上がるとまた下がってしまうのです。それは正常に卵子が育っていないのでしょうか? 高温期は何度以上になると高温とみなして良い決まりはあるんですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
1歳8ヵ月の子供がいますがそろそろ2人目がほしいと考えています。生理は産後7ヵ月で再開し28~30日の周期で毎月あります。最終月経が4/25-5/2まであり、基礎体温が5/8に下がった為、子作りに2日はげみました。妊娠が成立していなければ生理があっていいはずなのですが、なく検査薬も陰性です。5/25あたりからピンクのおりものが少しでています。どちらもはっきりしないので心配です。もうしばらく様子をみたほうがいいでしょうか?
おはようございます。質問お願いします。 病院でタイミングを見てもらっていて妊娠希望です。先月も医師に言われた通りに性交しました。そして今、高温期9日目なんですが、昨日くらいから胸が少し痛みだしました。昨日の基礎体温は36,9あったのが今朝は36,62とさがりました。普段は高温期は12日〜13日くらい続きます。ここ半年くらいは生理直前に胸が痛くなることはなかったのですが、今回、生理がくると考えた方がいいのでしょうか?チャレンジ3回目なので残念です。
初めて質問させていただきます。 先週の金曜から喉が痛くなり土日は夜に38度5分まで熱が上がりました。朝になると7度5分位まで熱は下がりますが咳と鼻水が凄く夜もあまり眠れません。 現在9週で食欲もなく、数日ちゃんとした食事が出来ていません。 妊娠してからも基礎体温が低めで7度まで行った事はありません。 こんな調子でも赤ちゃんはちゃんと栄養が取れていますか?また、熱が出た事や風邪により先天的な障害が出たりはしないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療