外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

座った時の股から奥に突き抜ける一瞬の痛み

person 40代/女性 -

今までの質問と内容が重なる部分もありますが、まとめて質問させて頂きます。 まず、先月下旬から時々、茶色のカサカサのものがおりものシートにつくときがあります。毎日でも毎回でもなく時々ですが、続いています。泌尿器科での尿検査、産婦人科でのがん検診、内診、エコーでは異常がなく、出血跡すら見当たらないため、謎なまま様子をみている状態です。 そして、4日前くらいに、私が足を延ばして床に座っていたところに私のふくらはぎあたりに座っていた2歳の息子が勢いよく後ろ向きにそりかえり、恥骨あたりを思い切り打ちました。普通にしていれば痛みはないですが押すとまだ痛みがあります。 更に、ここ何日か、外陰部?いちばん外側のふくらみが腫れているように感じます。見た感じ特に分からず痛みも痒みもなく。ただお風呂で股を洗うときなどじかに触るとふくらみが大きくなった感覚で違和感があります。 ここまでそれぞれ質問させて頂きアドバイス頂き、様子を見ていたのですが。 今日、椅子に座った瞬間だけ陰部から奥に向かって突き抜けるような痛みが走ります。座ってしまえば何てことありません。じゎっと座れば痛みはないのですが。普通の勢いで座るとその座った瞬間だけ痛みが走ります。これは何なのでしょうか。今までの陰部や恥骨の症状と関連があるのでしょうか。別物なのでしょうか。

7人の医師が回答

ボーエン様丘疹症の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

現在38歳、昨年の子宮頸癌健診で要精密検査となり、今年HPV16型感染、高度異形成と診断を受け大きな病院へ先日転院、再度コルポ検査し、明後日その結果を聞きに行き、そこで改めて高度異形成なのかもしくはそれ以上なのか診断が出ます。 いずれにせよ円錐切除術は今年5月に受ける予定です。 さて、タイトルに書かせていただいたことについて、質問です。 実は、数ヶ月前から外陰部に赤黒い3ミリほどのイボ?ほくろ?のようなものができており、触るとわかるくらい盛り上がっています。 何かできものができたのかなと思い、特に痒みとか痛みとかもないので今まで放置しておりましたが、1週間程前にトイレで用を足した後トイレットペーパーで拭き取る時少し力が入り、できものを擦ってしまったようで出血してしまいました。 少量ですぐ止まったので、おりものシートを使用し様子を見てますが、ショーツやおりものシートに擦れちょこちょこ出血が続いています。 ネットで検索すると、HPVが原因でできるボーエン様丘疹症がヒットし、もしかしてこれかも?と心配しております。 一応明後日大きな病院の婦人科で結果を聞く際に、聞いてみようとは思うのですが、例えばボーエン様丘疹症だとして、円錐切除術の際ついでに治療…とかは難しいものでしょうか。 皮膚科が専門医のようなので、別で受診しないといけないでしょうか。 長々とすみません。 聞きたいことは、外陰部の出来物について、 1.ボーエン様丘疹症の可能性 2.婦人科で高度異形成の治療と一緒に治療可能か 3. 2.が無理で皮膚科に行く場合、受診は早い方がいいか 4.婦人科の治療と皮膚科の治療は並行可能か、婦人科治療後落ち着いてから皮膚科受診でも大丈夫か です。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

バルトリン腺嚢胞(膿瘍)について

person 20代/女性 - 解決済み

5日前に、外陰部に硬いものが触れるのに気づき、婦人科に受診し、バルトリン腺嚢胞と診断されました。 とりあえず抗生剤で一週間様子をみて、もし大きくなってきたり、痛みで座ってられないようになったら、その前に来てくださいと言われました。 受診の2日後には、少しずつ腫れが大きくなっており、座るのも歩くのもやや痛いぐらいで、我慢はできます。皆さんがよく言われる、ピンポン玉ほどは大きくなっておらず、ビー玉2個分ほどの腫れです。また、痒みもあります。 経過がこのような感じなのですが、これから外に出ることも多く、一ヶ月後には結婚式の前撮りも控えているので、早く治したいという気持ちがあり、穿刺してもらおうか迷っています。 よくネットで目にするのは、穿刺の痛みや再発がよくあるということで、あまりしたくないし、できれば自然に治って欲しいと思っています。 この場合、抗生剤だけで、自然に治るとしたら、どのぐらいの期間がかかるのか、 穿刺はどのぐらいの大きさや症状まで進行したら行った方が良いかをご教示いただきたいです。 お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

3人の医師が回答

膣の痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。未婚で現在パートナーもいない者です。 四年くらい前から、外陰部周辺の軽い痒み→クリトリスの炎症と痛み→膣の奥の痛みという流れの症状に苦しんでいます。症状は一年に2〜3回現れて良くなるまで1ケ月程くらいかかります。 この間は、この症状のあと、膀胱炎になり酷い血尿が出て泌尿器科に行き、膀胱炎は薬ですぐに治しました。 が、毎回この症状が出てくると血尿が無くても尿の出が悪くなる事が多くなりました。 婦人科は何回もすぐに行きましたが、検査後は雑菌があるけどとくに悪い出来物などはないと言われます。 婦人科を何回も変えたり、紹介状を書いてもらったりしましたが、先生方はみな分からないようで原因はあいまいです。 アンダームやゲンダシや抗真菌剤、膣錠、洗浄、ロキソニンなど色々試して、我慢してるうちに治る状態です。 大腸菌などの雑菌に弱いとしても、こんなにズキズキと痛いものでしょうか?またクリトリスが炎症したりしますか? 私以外にもこのような症状にかかってる方はいるのでしょうか。膀胱炎の一種でしょうか。先生方はみな、分からない顔をされるので、、、疲れてしまいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)