夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

40半ばの女性、日曜日から発熱。コロナか熱中症か更年期か

person 40代/女性 - 解決済み

25日に前日1時間ちょっとの睡眠で日中小一時間ほど運転しました。 帰ってきてから体の火照りが強く、体温は38.9度。解熱剤(ロキソニン)を飲み様子見するも一度程度しか下がらずまだ熱が高い状態で夜を迎えました。 夜になってos-1を摂取し、解熱剤を服用(バファリン)しても翌朝も体温は37.9度付近でした。 熱が高い状態であるが仕事に支障はなく(行動、思考力)ただ体の火照りがおさまらず、頭からジョウロで水をかけられた様に汗が湧き出て、動悸もし、頭痛や肩こりも有ります。 発熱から3日目、今日も37.5度以上ありました。 朝は夜中に飲んだバファリンが効いたのか36.6度でしたが、日中またあがりました。今日は昨日の様な頭から汗が湧き出る様な感じはなく普通の発汗でしたが、体の火照りはおさまらず、熱も下がりきりません。 コロナ感染の指針が4日連続の37.4度の発熱である以上、この熱が何を意味するか怖くてたまりません。 因みに食欲は普通、味覚障害なし、扁桃腺肥大で平熱は36.6度程度、糖尿の基礎疾患があり、ワクチンは2回目の摂取を7月20日に終えています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナ感染後続く微熱

person 50代/女性 - 解決済み

8月14日夜、喉の痛みに気付きました。 15日朝37.6の発熱。 そのまま寝ていましたが午後になり38.6まで熱が上がり倦怠感と耐え難い頭痛、腰痛。 我慢できずに発熱外来を受診。 インフル、コロナ両方の感染を調べて頂き 結果コロナ陽性判定。 症状から軽症という事で対処療法として トーワチーム顆粒、トラネキサム酸、モサプリドクエン酸、 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠、ムコスタを5日分処方してもらいました。 8度を超える熱は2日間しかありませんでしたがその後 明日で1週間になりますが ずっと37.4度から熱が下がりません。 2日前から味覚障害も出てきました。 現在の状況としては 37.4度の発熱 倦怠感、頭のふらつき 味覚障害 時々痰の絡む咳(痰の色は薄い緑) 食欲不振です。 すでに頂いたお薬は飲み切っております。 残っているのは 頓服としてのロキソニンとムコスタのみです。 コロナの場合4日くらいで熱が下がると聞いていたので 1週間しても下がらなくても良いものなのか、再度受診せずこのまま様子を見ていいものかのかわからず質問させていただきました。 パルスオキシメーターは96%でした。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

コロナ感染後に立て続けに発熱したり風邪症状があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳10ヶ月の男児です。 昨年の12月23日にコロナと診断され、2〜3日発熱し、その後回復。 年末年始は元気に過ごしました。 1月8日また発熱し、39度まで上昇。ただ次の日には回復。元気に過ごしましたが、その夜から10日にかけてまた発熱し、最高で40度。夜は全然眠れず、朝からずっとしんどそうにしていました。 夕寝をしたら少し元気になり、ご飯もそれなりに食べられました。 1月11日は午前中は機嫌良く過ごしていましたが午後からずっと不機嫌で大泣き。 1月13日また元気がなく、イヤイヤ期もあるのかずっと不機嫌でしんどそうな表情。 熱はないですが、咳と鼻水がでてきました。 ごはんはしっかり食べれています。 1月12日から常に眠たそうで、夜もいつもより1時間以上早く寝ます。 受診したのは一回目に発熱した翌日の1月9日。すでに熱も下がっていて、病院ではのども赤くなったりしていないと言われました。 突発性発疹かと疑いましたが、発疹はでていません。 もう一度受診したほうが良いでしょうか? なにか他の病気であったり、コロナの後遺症で不機嫌になったりしているのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

5日以上の微熱

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の朝、体調が優れず熱を測ってみたところ37度程度の微熱があり会社を休み市販の風邪薬を服用して眠っていたのですが 昼頃目が覚めると38度台になっており病院へ、病院で酸素値など測られたものの正常で、喉は赤くなっておりましたが扁桃腺の腫れなどもなく風邪薬を複数もらい帰宅しました、その日の夜は熱は39度台まで上がり、喉もひどく痛んでいました、ですが次の日には37.5度未満に解熱しました、 風邪なのかなと思ったのですがこの37.5度未満の熱が現在まで続いており新型コロナウイルスではないかと不安になり相談させて頂いています、現在は微熱以外は喉の痛みも引き少し鼻水が出る程度で咳もなく、嗅覚、味覚の異常等もありません、また同居者がわたしの発熱前に風邪をひいていたので、その風邪が移った形だとは思うのですが新型コロナウイルスの疑いもあるため仕事を休み続けています、上記の病状を鑑みて、初見をお伺いしたいのと、微熱症状がなくなった折には通常通り仕事に出勤する事は可能なのかお聞きしたいです、また2週間以内の海外渡航歴も県外への旅行などもありません、コロナウイルスの発症者は比較的少ない地域に住んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)